東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

音探し


f0185608_2143276.jpg

ピアニストの真由子ちゃんとのコラボ打ち合わせ中!

7/21(土)18時〜 ラ・カンパネラさんで

クリスタルボウル×ピアノライブを開催させていただきます。

そのライブで演奏する曲を選曲したり、ピアノとクリスタルのピッチを合わせる音探ししたり・・・

楽器同士が共鳴した時の響きは、トリハダものです。

アメイジンググレースは、静寂な教会で「祈り」を捧げるイメージが見えてきました。

彼女のやさしく感性豊かなピアノに、身も心も委ねられるからクリスタルの響きも格段にちがいます。

あるとしたら、ここに「音魂」があります。



クリスタルボウルの夕べ
7/21(土)18時〜 3500円(ディナーつき)
ラ・カンパネラ(高松)





8人の彩女によるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-06-30 21:05 | クリスタルボウル

菩提寺


f0185608_21244318.jpg

先日、菩提寺にてクリスタルボウル奉演させていただきました。
祖父の命日で、住職さんのお経のあとに演奏。なんだか恐縮しました。
私が生まれた同年になくなった祖父は、新しいものや珍しいものが大好きだったそうで、このクリスタルボウルも、祖父の琴線にふれたかな〜と思ったりしてます。

f0185608_21245935.jpg

お寺での奉演は以前からの願いで、念願がかないました。
なぜか無性にお寺で演奏をしたい!という思いがつのるばかり。
ふと頭をよぎるのです。
「コチラの世界の方たちだけでなく、アチラの世界の方達を癒す事ができるのでは?」
その話を当サロンの透視セラピストちほ先生にしたところ、
「アチラもコチラも関係ない。つながっているのですから。当たり前のことです。禅の心です。」とのこと。
なるほど〜
どうにも私がクリスタルボウルを演奏するのは、お役目なのかな?

f0185608_21251884.jpg

それにしても
菩提寺の住職さん。
クリスタルボウルに興味をもってくださり、「鈴をこんなふうにクルクルしたら、同じ音するのかな?」と言いながら、ちっちゃな「鈴」を「鈴棒」でクルクルなでておりました。ちょっと可愛い♡
鳴らなかったですけどね(^^b


蟹座☆新月のクリスタルボウル 7/19(木)19時〜20時


8人の彩女によるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-06-27 21:28 | クリスタルボウル

森羅万象 墨に百彩あり

f0185608_1716671.jpg

水墨画家の中野素芳先生の展覧会にて、クリスタリスト(R)として飛び入りで演奏させていただきました。久しぶりにお会いした素芳先生は、ますます「愛の人」に。「ぜひ演奏して〜♡」と場を提供くださいました。

f0185608_1716291.jpg

会場を「森」に見立てた幻想的な水墨画の世界。どこからともなくエナジーがこみ上げてきました。

演奏していて、自分の身体が喜んでいるのをビンビン感じました。何かが降りてきたかのよう。来場された方が足を止めて聞き入ってくださり、先生の展覧会に恥じないものを提供できたようです。

f0185608_17161450.jpg

自分の心を解放しながら、身体が動くままに演奏する。こんなに心地よいものだったのかと今一度味わう事ができました。

f0185608_17161044.jpg





8人の彩女によるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-06-25 17:17 | クリスタルボウル
f0185608_8593220.jpg

こちらのブログはかなり久々の更新となってしまいました。

さて先日6/20は双子座の新月でした。
この日に「クリスタルボウル演奏会」を開催させていただきました。定員をオーバーして9名の方が参加してくださいました。

新月は精神面でも肉体面でもデトックス効果が、もっとも高まると言われています。また満月にむかって満ちていく気。この日に「願い事」をすると叶いやすいとも言われています。ロマンティックな話ではなく、人間のバイオリズムと意識との関係によるものだと思われますが・・・

双子座は情報収集力やコミュニケーション能力を高める力があるようです。双子座特有の変化とスピードがもたらされるので、停滞した状況に風穴を開ける力があります。頭に浮かんだことを即実行する反応の早さ、行動力は新月の賜物。

クリスタルボウルの「倍音」と1/fの「キャンドル」のゆらぎのなか、コミュニケーション力を意識したアファメーションをしていただきました。

演奏終了後、「肩がすっきりした〜」「あたまがほやほや〜とした」などという感想をいただきました。
クリスタルボウルの音色は、10分〜15分ほどで、通常活動している時の脳波β波が、おちついた状態のα波となり、さらには瞑想している時の状態θ波へと導いていきます。このθ波に到達するには、1〜2時間くらいかかるとも言われています。そう考えると「仕事が速い!!」やつです。

来月は蟹座の新月 7/19(木)です。
クリスタルボウル演奏会は19時〜20時開催させていただきます。



8人の彩女によるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-06-22 09:00 | クリスタルボウル

恋の水先案内人

恋の水先案内人と題して、来月末から4回シリーズでセミナー&おしゃべり会を企画しました。
カラーウーマンで活躍中のセラピストによるおもしろ楽しいセミナーでは、初対面の方同士でも気軽におしゃべりできる内容を提供。
透視セラピストによる普段使い慣れているアイテムからオーラカラーを知る方法や、日常に役立つコミュニケーションスキルを身につけたり、富士宮でアウトドア体験したり、自分を120%よりよく魅せるパーソナルブランディングなどなど、
2ヶ月に1回に集まって、一緒にお食事して、セミナー楽しんで、おしゃべりして。
いずれは二人で・・・・と思えるドキドキも

カラーウーマン:http://colorofwoman.jimdo.com/

f0185608_11515227.jpg


人生における心の伴侶を見つけたい方のための交流会をご提案。
ただの交流会ではなく、水先案内役の講師を招聘して、「心の伴侶を見つける秘訣」をテーマにセミナーも開催いたします。
セミナーを通して自分に気づき、交流を深め、少しずつ変化していく自分を楽しみながら、本当に必要な人、物を選びだしていただく、そんな時間にしていただけたらと思います。
人生の伴侶とは「結婚」だけではありません。「ビジネス」においても、「遊び」においても、自分が気負うことなく高められる相手が、最高の伴侶となるのではないでしょうか。

 
  【参加費】18,000円(全4回) ※ドロップイン1回6,000円
  【サロン】東静岡サロン(東静岡駅から徒歩3〜5分)
  【締 切】5/21(月)
  【定 員】男性5名 女性5名
   ※お申込み多数の場合は先着順とさせていただきます。
  【申込先】Color of Woman カラーウーマン
       TEL:080-5163-4831
       Mail:colorholistic@gmail.com
  【お支払】お振込みにておねがいいたします。
       三菱東京UFJ銀行 静岡支店
       普通口座0098258 名義ササカワトモミ  


★ファーストステージ「恋するオーラパーティ」
【日 時】5/26(土)13:30~16:30(セミナー 14:00~15:30)
【案内人】松島ちほ(透視セラピスト)
【セミナー】あなたのオーラカラーは何色?
自分が発しているオーラカラーは、日常のいたるところに反映されています。あなたの好きな色は?あなたがもっている車の色は?アクセサリーの色は?こんな日常のアイテムから、自分のオーラカラーを知っていただき、また簡単なワークショップもお楽しみいただきます。 

★ セカンドステージ「恋する予感はあなたのソバに」
【日 時】7/28(土)11:00~15:00
【案内人】笹川倶充(カラーウーマン代表)
【講 師】橋本 純
【セミナー】夏真っ盛り!ココロもカラダも解放気分。アウトドア体験
富士山を眼前に望む山間部にあるコテージで、ファーストステージで深めた交流を、アウトドア体験を通して、より深めていただこうという企画。内容は当日のお楽しみ。

★ サードステージ「恋するコトノハ」
【日 時】9/29(土)13:30~16:30(セミナー 14:00~15:30)
【案内人】笹川倶充(カラーウーマン代表)
【セミナー】コミュニケーション力UPの言葉デザイン
会話するときにかならず顕われる、コミュニケーションの傾向性。その傾向を知ることで、自分が心地よいと感じる話し相手を見つける秘訣をお伝えします。また「目は口ほどに物を語る」ということわざ通り、目がココロの動きを語っています。そのポイントもお伝えいたします。

★ ファイナルステージ「恋するダンシャリ」
【日 時】11/24(土)13:30~16:30(セミナー 14:00~15:30)
【案内人】伊藤加南湖(パーソナルカラーアドバイザー)
【セミナー】シークレットカラーであなたをブランディング
あなたの周りから見られている印象は?
あなたが「こうなりたい」と思うイメージは?シークレットカラーとは、あなたの肌の色、目の色、髪の色から分析して導きだす、あなたが120%輝ける色です。シークレットカラーを味方につけて、「昨日の自分にさようなら」自分自身をブランディングしてみましょう。

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-05-06 11:52 | ワークショップ

お披露目会


f0185608_957663.jpg

2012年4月8日 新サロンがオープンしました。

まだまだ小さいサロンに、たくさんの方がお越し下さいました。とても嬉しかったです。

サロンオープン前日は、インテリアスタイリストさんが夜中までかかって飾り付けを。

私には到底出来ない芸当や創造つかない素敵なセンスで、本当に色々お世話になりました。

彼女がいなかったら、こんなサロンは誕生しなかったと思います。

f0185608_9571043.jpg

そして当日

11時頃から、送らせていただいた招待状片手に来場される方がチラホラ。

12時過ぎにお披露目会をスタート。

ご挨拶とセラピストさんの紹介と叔父の挨拶と乾杯の音頭。仰々しいですが、けじめの儀式。

その後歓談のなか、次々と送り届けられたお祝いのお花に、玄関がどんどん華やかに変身。

f0185608_9572050.jpg

蘭や薔薇、百合などなどまさにお花の響宴です。本当にありがたいことです

お礼といってはなんですが、ご来場くださった皆様にさらに楽しんでいただけるように、

石塚先生によるオーラ写真撮影とプチセミナーを開催。こちらも色とりどりのオーラが響宴。

f0185608_9571517.jpg

私は前回撮影してくださった色とは、まったく変化しておりました。

サロンを立ち上げることで、意識が変わったせいらしいです。不思議ですね~

オレンジ一色の方、ブルー一色の方、またいろんな色を持っている方などなど、

とても盛り上がりました。

f0185608_9571738.jpg

またサロンを立ち上げるあたり、様々な引き寄せが感じられました。

ひょんなことから、10年ぶりに再会できた人が

私自身もですが、サロンの活動に参加してくださるセラピストさん達にも(^^b

不思議です。

f0185608_9571371.jpg

そんなこんなで和気あいあいとはじまったサロン。これからどんな出会いがあるでしょう。

どんな展開があるでしょう。

始めることは簡単ですが、これを維持するにはバランスが大切だと実感することが

多々あることと思います。それでもみなさんとともに作り上げて行けたら幸いです。





TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-04-09 09:59 | 写真

東静岡新サロン


f0185608_20463480.jpg

オープン前の新サロンに、アヴァターラボトルを置いてみました。なかなかステキかな?

今週末にオープンする新サロンでは、カラーセラピーやアートセラピーをはじめ、

さまざまな講座やセッションを展開してまいります。

ココロとカラダの癒しと学びをテーマに、すべての女性に遊びゴコロを提案していきたいと思います。

また、当サロンは講師&セラピスト登録制を導入し、クオリティの高い講師やセラピストさんを

バックアップさせていただきます。ご興味のある方はぜひ!

今週末のオープニングパーティでは、

レムリアンの石塚先生をお招きして、オーラ写真撮影とセミナーを企画しています。

当初ショートカウンセリングでしたが、出席くださる方が多数により、セミナー形式へと変更。

ご臨席くださる皆様、お楽しみに♪




TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-04-04 20:46 | カラーセラピー

エステ&セラピー


f0185608_19401363.jpg

午前中はカラーセラピーの生徒さんであり、またエステサロンKaultikiの経営者Yukiさんに

エステしていただきました。やっぱり気持ちいい〜♡

チャクラの状態を把握しながらのエステなので、

無駄なカウンセリングなしに的を得たエステをしてくれます。私の場合はほぼ頭が悪い!!!!

ヘッドマッサージから始まり、フェイシャルを入念に〜〜

何万人というお客様を施術してきたYukiさんの手は、まさしくGod Handでございます。

自然と次の予約を入れたくなる、すばらしい技術とまったりとしてしまう空間に癒されます。

心もカラダもピッカピカ☆な状態で、午後はまたまた大好きな人に会いに♡

獣医さんであり、ダーマセラピーの開発者である久保田眞代さんのセミナーへ

f0185608_19401583.jpg

ここでダーマセラピーとは??? (HPから抜粋)

ダーマセラピーは全身の肌を手だけで、ひっぱる技術を中心とした 総合的なセラピーです。

からだと心をトータルで癒すことができます。

中国医学をベースに人の体をパーツとしてみるのではなく、ひとつの有機体として捉えてケア。

慢性の病気・急性の病気・ケガやケガの後遺症などを和らげることができ、

ダイエット・美容・健康維持などにプラスの働きをもたらします。

また、精神的な問題を原因とする不調やストレスにも良い影響を与えます。

またダーマセラピストは中国医学のほか心理学、カラーセラピー、アロマセラピーなどを

総合的に学んでいます。

ダーマセラピーは赤ちゃんやお子さま、そして動物たちにもとても喜んで受け入れられます。

このことは何を示すのでしょうか?

赤ちゃんや動物たちは理性でウソをつくことができません。

からだや心が「気持ちいいこと」は素直にうけいれ、不快なものははっきり嫌います。

先入観のないお子さまや動物たちが喜ぶものは、間違いなく大人にも喜ばれるものなのです。


こんな素敵なセラピーを開発された眞代さんは、まるで天使さんみたいに愛らしい方です。

早くダーマセラピー勉強したいな〜♪

f0185608_19401683.jpg




4/8(日)Color of Woman 新サロンオープン

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-03-22 19:43 | 美容