東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju
f0185608_2012925.jpg



☆藤枝にある美の複合施設「B-World」

f0185608_20122819.jpg

藤枝にある美の複合施設「B-World」さんで、クリスタルYOGA&クリスタルボウル演奏会を開催いたします。
内からあふれだす解放感と満足感を。
まずは呼吸コントロールで、深い安静感を促します。
クリスタルYOGAでカラダをゆったりと解きほぐしてきます。
イメージ瞑想を楽しみます。
あなたのココロが求める、リラックス空間はどこでしょうか?
クリスタルボウルの音色に誘われるままにイメージを膨らめていきます。
最後は横になっていただき、クリスタルボウル演奏会へ。
お近くの皆様、そうでなくてもご都合がOKな皆様ご参加くださいませ。

【日 時】6/20(木)19:00〜20:30
【参加費】1,700円
【会 場】B-World
     藤枝市小石川1-7-34
     http://bworld.jp/
     ※お車でお越しになられると便利です。
【定 員】20名
【持ち物】ヨガマット &  ストールもしくはバスタオル
     ※足りなくなる可能性がありますので、マイマットがある方はご持参くださいませ。



☆三保灯台通りにあるドームハウスCafe Midi

f0185608_20143057.jpg

もくぺれさんのご協力のもと、
清水・三保灯台通りにあるドームハウスCafe Midiさんで、クリスタルボウル演奏会を開催させていただきます。
ゆったりとした時間が流れるドームハウスで、体が不思議な浮遊感に包まれる倍音欲を体感していただきたいと思います。
クリスタルボウルは水晶で出来たリラクゼーション効果が高い器状の楽器。
倍音の響きが豊かで、その精妙な音のヴァイブレーションにより、リラクゼーションを促すとともに身体と心の統合を促します。
☆こんな効果を期待できます
① 質の良い睡眠を促進
② 右脳(イメージ力)と左脳(思考)の統合を促進
③ ストレスの軽減と不安感の大幅な減少
④ 肉体の深いリラックス
⑤ 言語能力や言語活動のIQを高める
⑥ アンチエイジング 等

【日 時】6/29(土)15:00〜17:00
【会 場】Cafe Midi(駐車場あり)
【参加費】1500円(1ドリンク付き)
【定 員】20名
【持ち物】寝て聞きたい方はバスタオルもしくはヨガマットをご持参くださいませ。
【協 力】Cafe Midi もくぺれ シバフードサービス


☆8月4日には岡部宿大旅籠柏屋(一祥庵)さんにて、太鼓との合同ライブに出演予定


彩女によるサロン&スクール Color of Woman
お問い合わせはinfo@colorofwoman.jpまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2013-06-02 20:19 | クリスタルボウル

サイコ〜♡♡

f0185608_2013536.jpg


久しぶりに、たかおさんにハート鷲掴みされた〜♡
最初から最後まで、たかおさんの一挙一頭足に、目が釘付け、心臓バクバク
色気というか色香が〜という映画でした。

たかおさん、サイコ〜♡


8人の彩女によるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはinfo@colorofwoman.jpまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2013-02-04 20:13 | Takao ♡

夢リスト

f0185608_2211461.jpg


最近の日課は、「般若心経」を唱える事と夢リストを書く事。
どちらも書かせない作業です。
「般若心経」を唱える事は、マントラを唱える事と同じ作業になるので、自分自身の深部につながることができる。さらに「般若心経」のひとつひとつの意味が、哲学であり、生きる智慧を与えてくれる。とても心地の良い作業です。

朝、「般若心経」を唱えたなら、夜は夢リスト

マントラとは「音」「響き」そのもの。それが人間の意識に大きな変化を与えたます。なので同時進行することで、互いに相乗効果を生み、今まさに夢リストのひとつが叶いそうです。

イメージは力なり




彩女たちによるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはinfo@colorofwoman.jpまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2013-01-11 22:13 | 写真

ハングリー精神

f0185608_21405974.jpg


最近めっきり冷え込み、昨年から今年にかけて生活の変化が著しかったせいか、少々体にガタがきはじめた〜〜とおもいきや、本日お会いした女性の話で、そんなものはふっとんだ!俄然活気が戻ってきた。

建設的な仕事の話ができる人とともに時間を過ごすのは、なんとも快感な時間なのかと思わせる出来事だった。やはり「たのしい!」のだ。しかも現在自分のなしえることのできるだけの成功を手にしている人の話は、とても有益だ。

だから、人間っておもしろい!と思える。

彼女の話は、今の人たちが忘れかけている「ハングリー精神」だった。がけっぷちに立っている、背水の陣だと思えば、なんでも出来る。たしかに、忘れかけていた心構えだ。こんな言葉に奮起している自分は、やはり永遠の仕事人間なのかなと確信させられた。

ある受講生さんの言葉に「フワフワ言葉」「チクチク言葉」というものがあった。幼稚園の先生が子どもたちに接する時に使うコミュニケーションの基本らしい。しかし、私たち大人には、あともう一つたりないものがある。

それは「シャキッと言葉」だそうな。なんでも個性を大事にする時代に、シャキッと言葉の意味をはき違えるようになった。しかし、人はときにおしりをたたかれることも必要なのだ。それが、今日の私には「ハングリー精神」だった。



8人の彩女によるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-12-19 21:41 | 写真
クリスタルボウルは水晶でできた楽器です。古代アトランティスやレムリアの流れくむ神聖な楽器です。そして、奇跡的に1万2千年以上の時を経て、現代に蘇りました。その音色は澄んでいて、多くの方の心を癒し、調和のエネルギーをもたらします。クリスタルボウルは、自分も癒され、身の回りの方も癒される素晴らしい楽器です。

クリスタルボウルを学ぶことで
 ①本当の自分と出会い
 ②より幸せに生きる道筋を照らしてくれます。

レッスンでは
 ①まず、自分をしっかりと癒します(自己ヒーリングテクニックを学ぶ)
 ②そして、溢れた愛を周りの方へ感謝の気持ちと共に演奏を通して、お伝えします。
 ③すると、ご自身のミッションと出会えたり、シンクロが起きます。

f0185608_2072431.jpg


体験レッスンカリキュラム
●クリスタルボウルについてのお話
●クリスタルボウルレッスンで学べること
●演奏体験
●演奏体験で感じた事のフィードバック、シェアタイム

こんな方にオススメ
●人生によりよい変化を迎えたい方
●クリスタルボウルを奏でてみたい方
●クリスタルボウルに興味がある方
●人に喜ばれる生き甲斐のある仕事で収入を得たい方
●音楽をやってみたいが音楽の経験がない方
●見えない世界(スピリチュアルなど)にも興味がある方
●インスピレーションを受け取り方方
●健康なバランス、自己治癒力を取り戻したい方
●本来の自分の気持ちを取り戻し、夢を実現させたい方
●身近な人を癒したい方
●スピリチュアルとビジネスのバランスがとれた生活をしたい方 などなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスタルボウル体験レッスン

【日 時】11/6(火)10:30〜12:00
     11/23(祝)10:30〜12:00

【参加費】3,150円

【定 員】6名


静岡セラピー専科サロン&スクールColor of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-10-26 17:30 | クリスタルボウル

f0185608_1111249.jpg


クリスタルボウルをより多くの方に聞いてもらいたい。体感してもらいたい。
そんな思いを汲んでいただき、静岡街中にあるロザージュさんにて、カラーウーマンでもおなじみのクリスタルボウル演奏会を開催させていただきます。
広い会場、調った音響施設なので、より豊かで深い倍音が響くのではないかと思います。
ただ、寝て聞いていただくだけ。
お仕事帰りに、音のバイブレーションによる、音のマッサージ効果をお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスタルボウル演奏会

【日 時】11/7(水)19:00~20:00

【参加費】2,000円(ティータイム付)

【会 場】ROZAJEロザージュ ※静岡駅から徒歩5分
     静岡市葵区黒金町12-5丸伸ビル4F

【申 込】ROZAJEロザージュ 054-260-5423

【オススメしたい方】
●ごちゃごちゃと考えて思考が回ってしまう方
●身体の緊張をほぐしたい方
●便秘の方
●生理不順の方
●自分自身を変えたい方
●アンチエイジングを気にされている方

f0185608_11113257.jpg



静岡セラピー専科Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-10-19 11:12 | クリスタルボウル

はまってます

f0185608_1923237.jpg

前回の記事同様に、パステルアートにはまり、谷先生に当サロンにお越し頂き
レクチャーしていただきました。

円を描くだけでも、セラピー効果抜群
没頭してしまいます。今まさに毎日円だけでもいいから、描きたい気分
当分熱がさめるまで、続きそう

今回は、円に流れをつけてみました。

静岡セラピー専科 Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-09-28 19:23 | 絵画セラピー

パステルアート


f0185608_18555576.jpg

へそフェスタでご一緒させていただいたパステルアートの先生、谷和美さんからお誘いいただいてHappy Cafeイベントへ遊びに出かけてきました。

以前から気になっていたパステルアートに初挑戦!
アートセラピーをお伝えしているにもかかわらず、実はパステルアートを堪能したことがなく、いよいよ機会に恵まれました。

f0185608_18555981.jpg

正直、こんなにも楽しいものなのか〜と実感!
簡単に描けるのに、出来上がりは額に飾ってもおかしくない出来映え(わたしなりにですが・・・)。短時間でカタルシス効果大。短時間で自分と向き合える。すばらしいものに出会えました。授業にもぜひ取り入れて行きたいです。

当分はまりそう。

自分の絵を改めて眺めていると、本質と性格がこんなにもギャップがあるのか〜と再確認しました。

f0185608_1856167.jpg




静岡セラピー専科サロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
# by senju2008 | 2012-09-10 18:56 | ワークショップ