東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャンドルランタン


f0185608_20295550.jpg

1年前からどうしても作りたかった、キャンドルランタン

やっと念願叶いました。場所は伊豆高原にある庭Cafe☆

強面なオーナーが無愛想に招き入れてくれました。

始めはちょっとおっかなびっくりに作り方を聞いていましたが、なんだかなじんでくると

f0185608_20301151.jpg


とっても気さくで、世話焼きなおじさんでした〜

作り方は簡単!

そのかわりに、器用さと配色センスが試されるのだなランタン作りは(^^b

f0185608_2030769.jpg


すっごく楽しかった☆

私はチャクラ−カラーを意識した配色。これがやりたかったんです!

オーナーからちょっとお褒めの言葉もいただき、少々有頂天に!

f0185608_203096.jpg


「私って、キャンドル作家になれちゃう?」なんて、すぐその気になったりして

制作後、オーナーと少々クリスタルボウルの話で盛り上がり、

私がお会いしたいクリスタルボウル奏者の方も、よく庭Cafeに立ち寄られるとかf^^;

これは通うしかないな〜☆




彩女たちによる静岡セラピー専科Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-07-31 20:31 | ワークショップ

時間をはずした日


f0185608_1364781.jpg

今日はココロゆくまで、自分の時間を過ごしたい

そんな気持ちが朝からずっと

自然と「時間をはずした日」を無意識に感じてのことか・・・

カッチーニのアヴェ・マリアを聞きながら、好きなことを楽しむ。こんな時間「幸せ」と感じます。

13の月の暦では、明日から新たな一年がはじまるそう

今日は1年の「禊」の時間に充てたい。そんな日もあっていいかな



多才な彩女たちが贈るセラピー専科Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-07-25 13:06 | ヒーリング

f0185608_1948167.jpg

7/21(土)の夜
静岡では珍しいミュージックセッションが展開されました。
場所は高松
ラ・カンパネラさんにて、ピアノとクリスタルボウルのライブを開催させていただきました。
クリスタリスト(R)としては、まったくもって駆け出しの私が、こんな大舞台を踏めるなんてビックリですが、超満員御礼となり感謝至極でございます。

f0185608_19481974.jpg


1ヶ月ほど音探しや選曲、そして会場のセッティングなど、ピアニストの渡辺真由子ちゃんにおんぶにだっこ状態。本当に彼女の音楽に対する感性が素晴らしく、妥協しない姿勢にたくさんのことを学ばせていただきました。

10年ほどピアニストとして活動している中で、磨き上げた美しく染み渡る音色に、会場のみなさんが酔いしれていました。私自身、演奏しながら涙があふれそうになりました。

f0185608_1948361.jpg


こんな素敵な音楽家さんに出会えて、本当に恵まれているな〜とこの境遇に感謝です♡
そしてラ・カンパネラさんのオーナー星野さんも、私の我がままを形にしてくださいました。ありがたいことです。

セラピストでありながら、多くの音楽家さんたちとも出会えて、これから演奏活動も楽しみな人生になりそう。次回はフルートとピアノとクリスタルボウルでのコラボかな?企画進みそうです。
まゆちゃん曰く、「人のつながりを大切にできる方たちと、これからは音楽活動をしていきたい」そうです。私はお眼鏡にかなったかしら?


多才な彩女たちによる静岡セラピー専科Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-07-23 19:49 | クリスタルボウル

アフタヌーンティー


f0185608_14572589.jpg


所用でホテルニューオータニへ
椿山荘も広いと思ったけど、このホテルはその比ではない。ホテル内で迷いました。
休憩中に日本庭園を眺めながらのアフタヌーンティー

f0185608_14572098.jpg


イングリッシュスコーンを頂きました。しっとりさっくりなスコーン。おいしかった〜♡
中国からの観光客がどっと押し寄せ、広いカフェ内は超満員。それでもゆったりした時間を過ごせたのは、空間に余裕をもたせた配置だからでしょう。
優雅な時間を過ごして参りました。

f0185608_14573273.jpg


外をながめつつ、せっかくなので日本庭園も散策
「パンパン」と拍手をうちたくなるような風流な池があり、大きな鯉がパクパクしてました。
摩天楼のビル群に囲まれた日本庭園。贅沢な空間です。

f0185608_14572985.jpg




パワフルな彩女たちによるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-07-16 14:57 | グルメ

サンマリオにて


f0185608_924467.jpg


昨夜は登呂にあるサンマリオさんにて、クリスタルボウル演奏

県庁の方達が集まってのビジネスパーティに、なぜかお邪魔させていただきました。

時々お食事でお世話になっていたのですが、まさかここで演奏させていただくとは・・・

不思議なものです。

f0185608_924027.jpg


中野素芳先生の展覧会にて、演奏させていただいたのをきっかけに、お声をかけていただきました。

みなさん、まるっきりビジネス脳なため、クリスタルボウルを聴くには心身の準備はいかがかな?と

おもっておりましたが、意外や意外。

年配の方だけでなく、お若い方達にも気に入っていただけたようで、何より〜♪

「涙がでそうになった〜」という感想もチラホラでした。

f0185608_924599.jpg




パワフル彩女によるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-07-13 09:24 | クリスタルボウル

クンツァイト


f0185608_21758.jpg

今日は天気がとってもよかったので
ベランダでアルケミーボウル「クンツァイト君」を甲羅干し
最近、機嫌がいい「クンツァイト君」は、よい音色を奏でてくれます。いい仕事してくれます。
たくさんの方を癒してくれます。

機嫌が悪いと響きも鳴りもイマイチ〜難儀な子です。いい仕事をしてくれるときは、第4チャクラ「ハートのチャクラ」にストレートに響いて行きます。

今夜もいい仕事してくれよ〜♪

7/31(火)磐田市でカラーセラピーの勉強会を開講した後、クリスタルボウル演奏を企画。
お疲れのママさんたちを、究極のリラクゼーションへ


知的彩女によるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-07-10 21:08 | クリスタルボウル