東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エステ&セラピー


f0185608_19401363.jpg

午前中はカラーセラピーの生徒さんであり、またエステサロンKaultikiの経営者Yukiさんに

エステしていただきました。やっぱり気持ちいい〜♡

チャクラの状態を把握しながらのエステなので、

無駄なカウンセリングなしに的を得たエステをしてくれます。私の場合はほぼ頭が悪い!!!!

ヘッドマッサージから始まり、フェイシャルを入念に〜〜

何万人というお客様を施術してきたYukiさんの手は、まさしくGod Handでございます。

自然と次の予約を入れたくなる、すばらしい技術とまったりとしてしまう空間に癒されます。

心もカラダもピッカピカ☆な状態で、午後はまたまた大好きな人に会いに♡

獣医さんであり、ダーマセラピーの開発者である久保田眞代さんのセミナーへ

f0185608_19401583.jpg

ここでダーマセラピーとは??? (HPから抜粋)

ダーマセラピーは全身の肌を手だけで、ひっぱる技術を中心とした 総合的なセラピーです。

からだと心をトータルで癒すことができます。

中国医学をベースに人の体をパーツとしてみるのではなく、ひとつの有機体として捉えてケア。

慢性の病気・急性の病気・ケガやケガの後遺症などを和らげることができ、

ダイエット・美容・健康維持などにプラスの働きをもたらします。

また、精神的な問題を原因とする不調やストレスにも良い影響を与えます。

またダーマセラピストは中国医学のほか心理学、カラーセラピー、アロマセラピーなどを

総合的に学んでいます。

ダーマセラピーは赤ちゃんやお子さま、そして動物たちにもとても喜んで受け入れられます。

このことは何を示すのでしょうか?

赤ちゃんや動物たちは理性でウソをつくことができません。

からだや心が「気持ちいいこと」は素直にうけいれ、不快なものははっきり嫌います。

先入観のないお子さまや動物たちが喜ぶものは、間違いなく大人にも喜ばれるものなのです。


こんな素敵なセラピーを開発された眞代さんは、まるで天使さんみたいに愛らしい方です。

早くダーマセラピー勉強したいな〜♪

f0185608_19401683.jpg




4/8(日)Color of Woman 新サロンオープン

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-03-22 19:43 | 美容

グラース1周年記念


f0185608_16374053.jpg

七間町にあるグラースさんにおでかけ〜

1周年記念イベントが繰り広げられていました♪

そんなつもりもなく、なんとなく石川先生と立林先生にお会いしに行ったのですが・・・

こんなことに・・・・はじめてのボディペインティング体験

ちょっと女性らしさをアピール♡

f0185608_16375386.jpg

タロットの真澄先生にも久々にあえたし、カラーセラピストさんにも会えたし、

笑顔ひろめ隊に入隊させてもらったし。

1時間の間に、たくさんの方たちとお会いする事ができました(^^b


お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-03-20 16:38

f0185608_16192189.jpg

3/18はTCカラーセラピー開発者の中田先生によるセミナーを開催いたしました。

午前中はTC公式勉強会のチャプター4を開催

チャプター4の内容は、RED&GREEN のカラーランゲージの掘り下げでした。

REDの8つのキーワードから、一番気になるものはどれですか?

行動力/バイタリティ/競争心/リーダーシップ/情熱/男性性/地に足をつける/怒

今回参加くださった受講生さんが気になったキーワードは多くは

「地に足をつける」でした。

f0185608_16194447.jpg


静岡の女性は「地に足がついていないのか?」と先生につっこみを入れられる始末。

しかし「地に足をつける」というキーワードが気になる理由は二つ。

現実また今に焦点が当たっているか、もしくは過去や未来にばかりに焦点があたっているから。

また思考ばかりが先行してしまい、肉体の感覚をおろそかにしているから。

同じキーワードでも、それぞれに感じ方は違います。その違いを感じていただけたようです。

またREDの「競争心」GREENの「嫉妬」の源は同じであること。

補色の関係にありながら、カラーランゲージに共通するものがあります。とても興味深い。

だからこそ補色同士は呼び求めあう色、恋人同士♡の色なんですね~

そんなこんなで、カラーランゲージを丁寧にひとつひとつ掘り下げる作業をしていきました。

f0185608_16194372.jpg

そして午後はオープンセミナー

「色のチカラ・言葉のチカラの心育て」と題して展開されました。

自己認証ができないと、他者理解もできないこと

自分と他者は違うこと

自己認証が最大の癒しであること、

また本当の自分に気づいて認めないままいると、次へのステージへと進めないということ。

などなどカラーセラピーを通じて、具体的にお話くださいました。

また実際にワークを体験。

f0185608_1620158.jpg


パーソナリティストーリーワークで、自分の現在の心の状態を把握していただきました。

内なる自分、本当に欲するもの(肉体のエネルギー)

人間関係に対する考え方(発するエネルギー)

表現の仕方(周りからの印象)


これらの内容をsaiko先生は企業研修でも展開されているそうです。

とくに心に疎い企業の男性陣は、面食らうでしょうね~ 企業研修の様子も見てみたいです。




お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-03-20 16:21 | ワークショップ