東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Bon appetit!


            Joyeux Noel

f0185608_11221784.jpg

青山で親子水入らずのクリスマスランチ

あるイベントで青山に出かけて参りました。早めについてゆったりランチ。

f0185608_11262746.jpg

こんな素敵なテーブルコーディネート♡

こういうサロンをつくって、来年はクリスマスパーティでもしたいですね〜♪

f0185608_11274381.jpg

お食事もとってもおいしかった〜とくにこのオニオングラタンスープ 

コクのあるオニオンがチーズとからまり、口の中でとろけます。

f0185608_11295423.jpg

お店のそこかしこに和が風情がただよい、オーナーのセンスがひかるお店でした。

場所は渋谷区神宮前 Bistrocafe A table






TCカラーセラピー公式勉強会
Chapter4 3/18(日)10:00〜12:00

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
1/7(土)13:00〜19:00
2/11(土)13:00〜19:00
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/1(水)13:00〜19:00
2/4(土)13:00〜19:00
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-12-25 11:39 | グルメ

f0185608_1923249.jpg

次回の数秘&カラープレゼンター講座のお知らせです♪

『数秘』とは、古代バビロニアで発展した「数の神秘」を研究する学問であり、

後にギリシャの哲学者・数学者であったピュタゴラスが、

現在のようなシステムに体系立てたといわれています。

この世のものはすべて数字で表わすことができる。

その数字の真の意味を理解すれば、その背後にある隠された真実を知ることができる


と説きました。

数秘&カラーは、自分自身はもちろんクライアントさんの本質と役割、

そして運気サイクル(バイオリズム)そして人生の転機となるものを

さらには「強み」を読み解き、カウンセリングしていく新しいツールです。

生年月日と名前から数字と色を算出していきます。

色の意味と数の意味、どちらも学ぶことができ、またそれぞれの角度から多角的にとらえるので

カウンセリングの幅もひろがります

プレゼンター講座 3段階

★ベーシック~BIRTH編~ 1日講座(全6時間)

★アドバンス~NAME編~ 1日講座(全6時間)

★トレーナーコース 2日講座(全12時間)※こちらは本部/鶴岡色彩研究所にて受講ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数秘&カラープレゼンター講座 BIRTH編

【日 時】1/7(土)13:00~19:00
     2/11(土)13:00~19:00
     2/15(水)13:00~19:00
     2/29(水)13:00~19:00

【サロン】東静岡サロン(東静岡駅から徒歩3分 ※詳細は予約時にて)

【受講料】18,000円(修了証代込み)+ テキスト&ワークシート代1,500円

【問 合】080-5163-4831 colorholistic@gmail.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数秘&カラープレゼンター講座 NAME編

【日 時】2/1(水)13:00~19:00
     2/4(土)13:00~19:00
     2/22(水)13:00~19:00
     2/25(土)13:00~19:00

【サロン】東静岡サロン(東静岡駅から徒歩3分 ※詳細は予約時にて)

【受講料】23,000円(修了証代込み)+ テキスト&ツール代3,500円(ヌメロロジーヒーリングカード付)

【問 合】080-5163-4831 colorholistic@gmail.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-12-18 19:02 | 数秘×カラー

ジュエリー講座

f0185608_130223.jpg

ジュエリーデザイナーであり、ジュエルセラピストのYURIさんのアトリエに

遊びに行ってまいりました♪

今回の目的は・・・ジュエリーアクセサリーをつくろう!!

リボンもまともに結べない不器用な私が、手先をブルブル震わせながら挑戦しました。

がんばりました!! ときおり「YURI先生〜こんなんなっちゃった〜」とぼやきつつ。

宝石の種類は私がオーダーした、ラピスとアメジスト。

宝石のメッセージはあまり知らないのですが、ただただ紫紺色のラピスが好きで好きで♡

どうも「智慧」という意味があるようですね。ちょっと足りない私を補ってくれる

ありがたい宝石たちです。

f0185608_1302986.jpg

さて、YURIさんにマンツーマンで教えてもらううちに、次第に手先が慣れてきて

お話しながらでもできるようになりました。とっても簡単。上手下手は別として(^^b

でも、玩具っぽくない。普段使いができる繊細なブレスレットが完成しました♡

YURIさんは、今後いろんな展開を考えていらっしゃるようで・・・

そのひとつに数秘&カラープレゼンター講座とのコラボも提案してくださいました♪

YURIさんのお役にたてるようなお仕事ができるように、来年も精進してまいりたい所存です。

ジュエリー講座の詳細は・・・ブログサイドバーのリンク集abriendo puertasさんまで

f0185608_1303562.jpg





TCカラーセラピー公式勉強会
Chapter4 中田先生をお招きするかも?

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
1/7(土)13:00〜19:00
2/11(土)13:00〜19:00
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/1(水)13:00〜19:00
2/4(土)13:00〜19:00
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-12-18 13:02 | ワークショップ

まったりカフェ


f0185608_18441943.jpg

先日、母と祖母と私でまったりカフェを楽しみました。

場所は清水のキャトルエピスで♪

当たり前ですが、店内はすっかりクリスマス

こんな素敵な飾り付けが、なんてナチュラルなんでしょ♡

f0185608_18443955.jpg

いろんなお店を見ては、サロンの飾り付けを研究してみるのですが・・・

どうにもこうにもうまくいきません。誰か素敵に飾り付けして〜とお願いしたいくらいf^^;

センスって、こういうことなんですよね〜

店内の飾り付けに目を奪われつつ、口は無意識にスイーツをほおばり。

そんな私を眺めつつ祖母は、

「いいね〜おしゃれだね〜若いって良いね〜」と、ぼやいておりました。

f0185608_18445265.jpg




お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-12-12 18:46 | カフェ


カバラ数秘で80本のオーラライトボトルから、2012年のラッキーボトル



お伝えするカバラ&カラーセラピーほか、



ボディセラピストによるどこでも簡単指ヨガ&ハンドリフレ



ルーンマスターによる神秘のルーン占いなどなど内容盛りだくさんです。



当日、おしゃべりカフェスペースもご用意してお待ちしております





 8COLORS ~8人の彩女の響宴~ 



日 時】1月22日(日)14時~18時

     14:00 14:30 15:00 15:30 

     16:00 16:30 17:00 17:30



【会 場】静岡市葵区紺屋町11-4太陽生命ビル6F(静岡駅から徒歩2分)



【料 金】1ブース20分 1,500円





MENU










カバラ数秘&オーラライトカラーセラピー
 by カラーセラピストCHIAKI

カバラ数秘で生年月日から算出する運命のバースデーボトルと2012年のラッキーボトル。

ボトルに刻まれたメッセージと、深層心理に輝くエナジーを感じてみてください。




色彩心理診断
 by セラピストMANA

カラーチャートとプロトコルフォームで、「色=感情」と「形=理性」の矛盾や

欲求と拒絶の傾向を6カテゴリーに分類し、自身の現状に対する反応の仕方を分析。

あなたの中の矛盾や葛藤を解放いたします。



パーソナリティストーリーセラピー by カウンセラーMIWA

美しい14本のカラーボトルから、気になる3本を選び出し、トライアングルの図形上に

それぞれを置いていただきます。そこから見える現在の心理状況。

「内面のエネルギー」「人間関係の傾向」「社会的側面」が明らかになります。



神秘のルーン占い by ルーンマスターKOSHIZU

北欧の神々が宿る心理の古代文字ルーン。

ルーンの放つ力とつながり、あなたの必要なメッセージをお伝えします。そして・・・

ルーンの力を味方にするためのお守り作りを体験していただけます。



ジュエルセラピー by ジュエリーデザイナーYURI

ガラスボールに隠された夫々の輝きを放つ宝石たち。魔法のスプーンでひとすくい。

あなた自身が引き寄せた宝石たちのメッセージを、魅惑的にお伝えします。



お気に入り精油でルームスプレー作り by アロマテラピストSHUKA

心の状態を見極め、その時にあっと精油をおすすめ。お気に入りの精油と調合し、

オリジナルルームスプレー作りをお楽しみにいただけます。



フォーシーズンパーソナルカラー診断 by パーソナルカラーアドバイザーKANAKO

あなたの肌色を輝かせるための似合う色を診断。季節によって分類される色彩トーン。

顔色に似合う色の季節を診断し、似合う色でポイントメイクをご提案いたします。



指ヨガ&ハンドリフレ by ボディセラピストKAZUMI

2002年にアメリカで大変話題となった指ヨガ。スペースも時間も必要としない

どこでも出来る簡単指ヨガをご提案。そして至福のハンドリフレもお楽しみください。





ご予約・お問い合わせ】Color of Woman 

 senjutherapy@ezweb.ne.jp   080-5163-4831







お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-12-07 21:42 | ワークショップ

フォーシーズン


f0185608_2255963.jpg


今更ながらパーソナルカラーの世界を勉強する事になりました。

カラーセラピストというものを知らない方から、「今度似合う色をみてください!!」

とよく言われておりました。

みなさん、外見に興味あるんだな〜と素朴な感想を、常々いただいておりました。

こんな感じなので、心理にどっぷりで、外見の分析は遠巻きにしておりました。

しかしやっとこさ腹を決めて、パーソナルカラーアナリストの道を究める事にしました(^^b

先日の入門講座では自分の似合うシーズンカラーで、コラージュを作成しました。

私の作品はさてさてどれでしょう。


お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-12-05 22:17 | 教室

オラクルカード


f0185608_18545322.jpg


今月から2ヶ月間仕事をかなりセーブして、自己探求と研究の時間を楽しみたいと思います♪

7の月ならではの過ごし方を追究させていただきます。

といっても仕事もすこ〜しやってかないと、食べていかれません。

そこのバランスを見ながら、お休みもいただこうかと思います。

2月から、バージョンアップして新たに本格始動する予定です。

あと1月には8COLORSというイベントも開催します。よろしくお願い致します。

さてさて、最近はまっているものがございまして、

それはオラクルカードとよばれるものです。

オラクルとは「神託」という意味。

以前はこの手のものを少々軽視していたのですが、

これがまたカードを引くたびに、そのカードのメッセージに癒され、

また腑に落ちるのが、とても楽しく、はまっております。

単純にはまるというより、そのメッセージの文章はとても心理学的。

リフレーミングやアンビギュイティやメタファーなどなど、たくさん詰め込まれています。

すごく勉強になります♪

「人はこういう言葉にいやされているんだ〜」と言葉の威力を再確認させられます(^^b




TCカラーセラピー講座
12/6(火)10:00〜15:00
12/17(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00
12/25(日)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-12-01 19:00 | 写真