東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出会いは学びそのもの

f0185608_2244289.jpg

この一週間もまた、さまざまな個性の方々と時間を共有させていただきました。

16年のキャリアをもつベテランキャリアカウンセラー 
年齢をかんじさせない若々しい魂をもつ大先輩のカウンセラーさんで、
カラーの世界をお伝えしながら、私自身ほんとに勉強させていただきました。
いずれ、カラーボトルを持って上海へ進出???

ちょっとばかり占い師を経験させてもらったときに出会った、とても愛情あふれる占い師さん。
やはりカラーと心理をお伝えしながら、その感性の豊かさに触れました。
「幸せだと感じることが出来ると、幸せなことに敏感になるね」
こんな素敵な言葉をいただきました。

トリコロールカラーセラピーで扱う陰陽五行思想をご教授いただいている中田先生。
先生は、建築士であり風水師でもあります。
風水と色との関係性、風水と心理の関係性を丁寧に教えてくださいました。でも、なかなか深すぎて。もう少し基本を徹底的に勉強しないと・・・とほほ

そして、これから認定講師を受けられる整理収納アドバイザーさん。
彼女の講師デビューに少しでもお役にたてたらと、彼女の講座内容を伺わせていただきました。
整理収納は、ほんとに心理と深い関係があります。
子供を叱らないための収納術
イライラしない収納術
もしかしたら〜風水とのコラボで、お金が貯まる収納術なんてのも、できちゃうかも???

ほんとにいろんな方と交流させていただき、刺激いっぱいの一週間を過ごさせていただきました。





数秘&カラープレゼンター講座 BIRTH編
11/22(火)13:00〜19:00
11/26(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー講座
12/6(火)13:00〜18:00
12/17(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
12/25(日)10:00〜17:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-11-18 23:13 | 心理学

絵が語る真実


f0185608_20504764.jpg今日はヒューマンアカデミーで

アートセラピーセミナーでした。

来年開講予定のプレ授業です。

最近頭のなかに浮かぶイメージは・・・

どこかの教室で絵を書く

子供たちと一緒にいる風景

子供がいない私には、

今の環境とはかけ離れた景色です。

でも浮かんでくる。

なぜ???

NLPワークで描いた「10年後の私」は、もうすでに現実化しています。

ということは、これは予兆???

セッションや授業で感じるのは、色の世界はもっと広いということ。

この世の中はもっと多彩。そして心の中もしかり。

この疑問に答えを出したのが、アートセラピーの世界です。

色だけでなく、形、象徴、空間、画材の質感、構成などなど、多角的にとらえていきます。

とほうもない世界です。でも楽しみ。どんな世界が繰り広げられるのか。

しかし心理分析をすることが目的ではありません。セラピーの目的は、あくまで療法。

言葉で語る事の出来ない潜在意識(無意識)の領域を、無理なく絵にあらわすことで得られる

カタルシス。これがアートセラピーの醍醐味。

あくまで心理分析は親子や大切な方たちとのコミュニケーションのヒントとして、

意識してもらえたらと考えています。

あるお母様からありがたい言葉をいただきました。

「お子様がいない方だからこそ、客観的にとらえられる。だから、ぜひ開講してください!!」

嬉しい♪

また、絵は潜在意識に眠る未来の設計図ですよ。見逃さないで。

がんばって、オリジナルテキストつくってみようかと思います。





TCカラーセラピー公式勉強会
Chapter4 年明け開講予定

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00
12/6(火)13:00〜18:00
12/17(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00
12/25(日)10:00〜17:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-11-10 20:50 | 教室

f0185608_9511463.jpg

こうでもして自宅に来てくれないと、なかなか会えなかったココ

おひさしぶり♪

すっかり私のことをわすれているらしく、近寄ってこない。

どこぞよその女の人とおもっているらしい。

相変わらずのぽけ〜っとした感じが、また愛らしい。ほんと癒される。

ベランダに出ては、ベランダからぼ〜っと家の中を眺めています。

これからMさんがプチサロンにいらっしゃって、AVATARAの授業です。

いつもMさんとの授業は、ココみたいにぽけ〜っと何も考えない戦法。

へたに考えると、Mさんにはすべて見透かされてしまい、ギクシャクしそうだから。

なかなか手強い(^^b 受講生さんです。

それだけに彼女のこれからの活躍に、私自身ワクワクしています。

これから、ずっと一緒にお仕事していくことになりそうかな???



TCカラーセラピー公式勉強会
Chapter4 年明け開講予定

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00
12/6(火)13:00〜18:00
12/17(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00
12/25(日)10:00〜17:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-11-09 09:51

f0185608_22585325.jpgf0185608_225942.jpgf0185608_22591441.jpgf0185608_22592985.jpg









先日ある女性からのご相談を受け、久しぶりにイベントを企画することになりました。

開催日程は年明け1/22(日) 会場は駅から徒歩3分のビル

前回のイベントから、丸1年のブランク

今まではセラピストさん3名ほどでおよびして、仲間うちでの開催しておりましたが、

今回ご賛同、出展くださるのは、予定で8名の彩女。また8だ!!

意識を加速させるパワフルウーマンが集まってくださいました音譜

詳細はまだ未定ですが、

出展内容は・・・

★カラーセラピー ★カラーテスト ★パーソナルカラー ★ハンドリフレ

★アロマテラピー ★ジュエルセラピー ★ルーン占い ★数秘術(2012年のテーマ)


こんな感じかな???

詳細が決まり次第、ブログやHPにアップさせていただきます。



TCカラーセラピー公式勉強会
Chapter4 年明け開講予定

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00
12/6(火)13:00〜18:00
12/17(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00
12/25(日)10:00〜17:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-11-07 23:01

できるかしら???


f0185608_08328.jpg

先日の公式勉強会には8名の彩女がお越し下さいました(^^b

とても充実した楽しい会でしたよ〜♪

私が恐縮するほど、みなさんからセッションときの発見などをシェアいただきました。

最後にはRIKUさんからご自宅で開業されているエステの告知

YURIさんからはジュエリー講座の告知をいただきました。

写真は今度私が製作に挑戦するであろうブレスレットのサンプル。

このまま頂戴したい!!

こんな素敵に作れるかしら???私に???




TCカラーセラピー公式勉強会
Chater4 来年初旬開講予定

TCカラーセラピー講座
11/12(土)11:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-11-07 00:08 | 教室
作家・占星術師・風水師・瞑想家の顔を持つ、エリオット・タンザー氏が来日します。

先月の終わりころに11月に日本に来る!!という連絡があり、急いで企画をたちあげております。

エネルギーの流れを読んで行動する方達の行動は、いつも突然。

今となったら今!!

スピードを求められます。

しかしマヤ歴でいう新年?をむかえ、このスピードがますます加速しているのがわかります。

また分析や戦略を超えたエネルギーの流れを読む力も、必要に迫られているのを感じています。


さてさて、エリオットの今のところの詳細は以下です。(アンビエンテのブログ抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0185608_11274189.jpg11月17日~23日まで

 アストロジーカウンセリング 
 風水お宅訪問 
 図面による風水カウンセリング(図面持込)
 パワフル風水セミナー(11/19 10―13時)


会場はすべてイスピラーレです。
※通訳さんがつきますので、英語が不得手な人でも大丈夫!!

結婚の時期
ビジネス拡大の時期
引っ越しの時期
自分のエネルギッシュな時期などなど



○月ごろに、こんなことが起こるといったような未来予見というより、

貴方がこうしたいと思っている願望があるのだけど、

それを実現化するにはどうしたらいいかというようなカウンセリングとなります。


マヤ暦も終わり、これからの時代は意識が現実をつくると言われています。 

願望を絵に描いた餅にしておかず、現実化するためのアドバイスをもらってください。


前回のセッションでは日本を出て、海外で就職しようと決心して、動き出した方もいらっしゃいます。


自分の中にあるすばらしい可能性が寝ている場合もあります。

自分の可能性を知らずに小さな枠の中で生きていたとしたら、とてももったいないと思います。


貴方の未来は貴方が考えているよりも、はるかにダイナミックなものかもしれません。


占星術や風水は、昔はある特定の地位にある人だけに明かされた秘法でした。

でも今の時代、こうやってすべての人が自分の誕生のチャートの解説を聞くことができます。


プロフェッショナル、かつスピリチュアルなエリオット師による、

科学的裏付けがある占星術、風水をうまく活用してください。


くわしくはアンビエンテまで♪



TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-11-04 11:31 | ワークショップ

椿坂

f0185608_9514720.jpg

昨日は7回目の結婚記念日でした。

以前からこの日だけは、ぜったいにお休み〜♪と決めています。

さあ、どこへ食事に行こうかということで、気になっていた椿坂に出かけてまいりました。

出かけるといっても、家からほぼ5分ほどのところにあります。

住宅街にあり、喧噪から離れた静けさが味わえます。

建物に入ると日本家屋をそのまま活かしているのが、よくわかります。

ふすま 床の間 欄干 と 日本の風情を感じさせてくれます。

f0185608_1055723.jpg

そこで味わう食事は日本食とおもいきや、和洋折衷の創作料理。

白ワインと良くあうあっさりと上品な料理の数々でした。

とくに牡蠣の茶碗蒸しは主人共々、絶賛の一品!

もう半月もするとお庭の紅葉が赤く色づき、日本の四季を愛でながらのお食事を楽しめそう。

ご近所さんにこんな粋なお店が発見できて、なかなかの収穫な記念日となりました♪






TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-11-04 10:06 | グルメ

坂本龍馬

龍馬の背中 - 写真素材
(c) macha画像素材 PIXTA

日本を大きく前進させた坂本龍馬さんの人生は、数秘ではどのようになっていたのか?

知りたい欲求がムクムク チャート見てみました〜

まず驚いたのは、龍馬さんには転機といえる転機がなかったこと。

どういうことかというと、彼は人生の転機を迎える前に全てを終らせたということです。

享年31歳

32歳 彼にとって、やっと自分中心の楽しい人生が広がったはずであろう。


彼の運命数は「4」 そして、人生の第1段階もまた「4」

龍馬さんはまさに自分自身の人生の礎を築くこと自体そのものが、

新しい日本の礎を築く事であり、新しい日本への扉を開く使命「11」を背負っていました。

しかも彼は表舞台にたつことではなく、あくまで人と人を結ぶコーディネーター役「2」

買って出ることで、彼の本領を発揮していたのだと読み取れます。

享年31歳 

彼とって「8」の歳にあたります。

まだ未練を残した死であったのではと思うと、なんとも惜しい死です。




TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-11-01 23:29 | 数秘×カラー