東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい研究テーマ??


f0185608_2381612.jpg

そろそろ本格的に着手いたします。アートセラピーの世界

色 形 象徴 構成 画材

あらゆる角度から、絵画に表された心理状態を分析していくものです。

多くのおかあさま方とお話させていただくうちに、

アートセラピーにはどうしても手をつけなくてはならない分野だと気づきました。

子供が描く絵には、どんな世界が繰り広げられているのか?

また、どんな可能性が秘められているのか?

絵の中には膨大な情報が刻まれています。

子供がいない私にどれだけ子供の心を理解することができるのかわからないですが、

少なくともおかあさま方には、その分析法をお伝えする事ができるのでは(^^b

すこしずつ、研究はじめてまいります♡



TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-28 22:50 | 心理学

治一郎のプリン


f0185608_2254036.jpg

パルコの玄関にふと目をやると、治一郎の文字が!

バウムクーヘンではなく、プリンも始めたんだ〜ということで、早速実食。

濃厚〜♪ とろける〜♪ 紅茶にあう〜♪

至福の時間

人間は食欲が満たされると、頭がからっぽ〜になります。セロトニンが身体を駆け巡ります♡



TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-27 22:11 | グルメ

プライベートセッション

f0185608_16163037.jpg

プチプチサロンで本格的にプライベートセッションやります。

最近、セッションはやってないのですか~と聞かれる事が多々ありまして、

じつは時折セッションしております。しかも無料で。

本業が講師ということもあり、セッションはカラーや数秘に興味をもってくださる

きっかけになればとお受けしておりました。

しかし、そろそろセッションにも力を入れていこうかしら~なんて思い立ち、あいなりました音譜


天使数秘&カラープレゼンテーション
魂のナンバー&カラー 使命のナンバー&カラー ビジネスナンバー&カラー
心のナンバー&カラー 現在のナンバー&カラー 未来のナンバー&カラー
セールスポイントナンバー&カラー などなど

天使カラーセラピー&カウンセリング
無意識に眠る心のブレーキを解放し、未来への軽やかなステップへと心を導きます。
♡ヒーリングカラーでアートセラピーもお楽しみいただきます♪

天使TA(交流分析)セラピー&カウンセリング
6つのタイプから優先される性格と隠れた性格をズバリ!! 
コミュニケーションの傾向を探ります。
♡ご自身カラータイプでアートセラピーもお楽しみいただきます♪

天使タロットカウンセリング

くわしくは Color of Woman ホームページ をご覧いただけたらと思いますラブラブ



TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(木)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-26 16:17 | カラーセラピー

魔女ごっこ

f0185608_0192263.jpg

アンビエンテの店長マチルダさんと、魔女ごっこ♪

ちょっと時間があると、こんな子供のような遊びをしている2人

アンビエンテには魔女アイテムがいっぱいあるので、いろいろ試しては

あれがこうだったああだったと批評しあうのですf^^;

今回は Anna Diva の マジカルブレンド♡

引き寄せたいものを引き寄せてくれる幸運の香水

マチルダさんは可愛い顔して、とってもクール。

彼女が選んだのは、しっかり者の店長さんらしく「Money」 いいね〜強かだね〜

その「Money」を店舗の軒先や、レジの中に香りをしずか〜に潜ませております。

チチンプイプイ〜

私はというと、彼女と同じ穴のムジナさん 「Success」

これがまた男っくさいったら!!! これ以上、男くさくなって、どうすんの!!と言われそう。

いささか香りを付けるには強烈なので、お守りとして常備!!

さて私の「Success」の定義とは???

チチンプイプイ〜


そうそう、このマジカルブレンドの 「Love Drawing」のおまじないをしたHちゃん

彼氏ができただけでなく、結婚♡がきまったそうな。おめでとう♪







TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-25 00:22 | 写真

TWG TEA


f0185608_103095.jpg

先日、イスピラーレでTCカラーセラピー講座でした。

ラウンドテーブルでゆったりとした空間なので、紅茶を飲みながらのまったり講座でした。

紅茶しながらのカラーセラピー講座、ちょっとセレブな時間となりました。

自由が丘に幾度に、ひとつずつ増えるTWGの紅茶

東京には目的があって出かけるので、あまりふらつくことも無いのですが、

自由が丘駅に隣接しているTWGの専門店には、ぜったいに立ち寄ってきます。

紅茶にうるさいということでなく、店内に並べられたカラフルな紅茶缶に魅了されて

ついついひとつずつ増えていくのです。

また、缶をあけたとたんに部屋中にただようほど芳醇な香りに、うっとりさせられます。

味はもちろん格別。ほんとうに癖が無く美味しい。おかしにはブーラールおばさんのクッキーを♡

講座中「次はどれを召し上がる?」なんて・・・休憩タイムがいつもより長かったかな???

とっても楽しいセレブなカラーセラピー講座となりました(^^b




TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-24 01:03 | カフェ

私のライフチャート


f0185608_23592389.jpg

鶴岡先生のところに行ってきました。

死にかけていた心が生き返りました。脳が喜んでいるのを感じました。

学び、研究に飢えていました。楽しかったです。

来月から開講する数秘&カラーのトレーナー講座。すっごく勉強になりました。

先生のところには、さまざまな資料が満載。この環境だけでも萌えました♪

私が担当させていただいたテキストも美しく製本され、

ヒーリングカードは私好みの可愛いエレガント♡

ライフパスである11のカードに、受講中終始見とれておりました。

f0185608_021272.jpg


私のライフチャート

ライフパス ★ 11 インディゴブルー

ペルソナ数 ★ 1 レッド

ハート数 ★ 7 バイオレット

表現&使命数 ★ 8 ゴールド

環境数 ★ 8 ゴールド

成熟数 ★ 1 レッド

ピナクル数 ★ 9 オリーブ

チャレンジ数 ★ 3 イエロー

パーソナルイヤー ★ 3 イエロー

長所 ★ 4 グリーン

課題 ★ 3&8 イエロー&ゴールド



カラーセラピストさんなら、なんとなく人格がある程度読めるでしょうか?

あくまで占いのようなものとして扱うのではなく、自分を知る自己啓発のツールとして

これから力をいれていきたいツールです♪


数秘&カラープレゼンター講座 開講予定日

BIRTH編(1日講座全6時間)
11/10(木) 11/22(火) 11/26(木)




TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
10/20(木)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

※上記の日程以外で受講されたい方は、ご相談くださいませ

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-19 00:04 | 数秘×カラー

f0185608_22512346.jpg

来月、数秘&カラープレゼンター講座開講する予定です音譜

数秘&カラーは、鶴岡理保子先生が長年練り上げ数と色から、

自分自身はもちろんクライアントさんの本質と役割、

そして運気サイクル(バイオリズム)そして人生の転機となるものを

さらには「強み」を読み解き、カウンセリングしていく新しいツールです。

生年月日と名前から数字と色を算出していきます。

色の意味と数の意味、どちらも学ぶことができ、またそれぞれの角度から多角的にとらえるので

カウンセリングの幅もひろがりますニコニコ

プレゼンター講座は、3段階

ベーシックはBIRTH編 1日講座(全6時間)

アドバンスはNAME編 1日講座(全6時間)

トレーナーコース 2日講座(全12時間)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数秘&カラープレゼンター講座 BIRTH編

【日 時】11/10(木)10時〜17時 定員6名
     11/26(土)10時〜17時 定員6名

【サロン】東静岡サロン(東静岡駅から徒歩3分 ※詳細は予約時にて)

【受講料】18,000円(修了証代込み)+ テキスト&ワークシート代1,500円

【問 合】080−5163−4831 colorholistic@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『数秘』とは、古代バビロニアで発展した「数の神秘」を研究する学問であり、

後にギリシャの哲学者・数学者であったピュタゴラスが、

現在のようなシステムに体系立てたといわれています。

“この世のものはすべて数字で表わすことができる。

その数字の真の意味を理解すれば、その背後にある隠された真実を知ることができる”と説きました。




TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
10/20(木)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-10 22:51 | 教室

裏表参道


f0185608_2215107.jpg

先日ビジネスセミナーに終えたあと、会場から外にでると

ひんやりとした秋風に心が開放され、心赴くままに表参道をフラフラ〜

目的も無くフラフラ〜 気持ちよかったです。こんな気分にとっても飢えていたのを感じました。

ふと表参道から裏路地を散策

うす暗い路地にほんのり明るい小さなお店を発見。なにかな〜とのぞいてみると、

手のひらサイズの絵本が棚に並んでいました。いろんな作家さんのものが展示され、

若者が店内にひしめいていました。

とっても可愛らしい絵本たち

見ているだけでなごみます。夢を人に与えるって、こんな形もあるんだな〜とちょっと感動♪





TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
10/20(木)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(土)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-05 22:15 | ワークショップ

魔法の暗示


f0185608_1293447.jpg

おかげさまで14名のうるわしき美女があつまってくださり、

「魔法の暗示セミナー」無事終了しました音譜

さっすが、ひらか先生ドキドキ

とてもわかりやすく、それでいて、笑いありの楽しいセミナーでした。

「暗示」も一種の心理学。

しかし、堅苦しくなく、だれでも気軽に、それでいて効果的に使えるように

みなさんに丁寧におしえてくださいました。

ときおり、ひらか先生の甘いマスクと奏でる言霊に、ため息出るのでは!と思うほど、

みなさん、うっとりとした表情に。私も例にもれずですが・・・

f0185608_1294656.jpg


心と体の連動性を知る筋肉反射のテストでは、みんなビックリ仰天!!

「暗示」ひとつで、ペアとなった方の体重が軽くも重たくもなる不思議な現象に、

感嘆の声をあげていました。


そして、なりたい自分を現実化する「暗示文」の作り方では、それまでとは違い

みなさん、真剣そのもの。やはり、自分の未来に真摯に向かい合っている事がわかりました。

この「暗示文」を28日間、毎朝もしくは毎夜となえるそうです。

28日周期なんて、月のバイオリズムみたいですね~やや欠け月

さてさて、みなさんの28日後。なんだか、今から楽しみです音譜





お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-02 01:32 | ワークショップ