東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イスピラーレは静岡駅から徒歩3分

静岡パルコの裏手にある浮月楼のとなり、浮月ビル5Fにございます。

街中なので、気軽に通えます。

f0185608_21575527.jpg


TCカラーセラピー講座

【日 時】10/20(木)13:00~18:00(全5時間)
【サロン】イスピラーレ(静岡市葵区紺屋町11-1浮月ビル5F)
【受講料】18,000円(14本ボトル&マニュアル付)
【持ち物】筆記用具

TCマスターカラーセラピー講座

【日 時】11/17(木)11:00~18:00(全6時間)
【サロン】イスピラーレ(静岡市葵区紺屋町11-1浮月ビル5F)
【受講料】25,000円(テキスト付き)
【持ち物】筆記用具

TCトレーナー講座

【日 時】12/15(木)11:00~18:00(全6時間)
【サロン】イスピラーレ(静岡市葵区紺屋町11-1浮月ビル5F)
【受講料】30,000円(テキスト付き)※トレーナー認定料10,000円別途
【持ち物】筆記用具

お問い合わせ 
アンビエンテ TEL:054-253-1203  MAIL:info@ambiente-jp.com


f0185608_2158747.jpg





お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-09-27 21:58 | 教室

イスピラーレ

f0185608_15342420.jpg

f0185608_15342485.jpg


知的スピリチュアルインティチュートとして生まれ変わる

イスピラーレ

本格的に始動いたします。

その準備に追われておりますが、

これまた想像力をかきたてられるので、とっても楽しいF663.gif

今日は秋分の日

結婚式日和F7B2.gif

窓から風にそよぐ葉擦れの音とともに、笙の音が聞こえます。

そして

窓から見える景色は雅な風景

目をあげると、いつもお世話になっているヒューマンアカデミーのビルが

もっぱら

私は浮月楼の周辺に棲息しております。
[PR]
by senju2008 | 2011-09-23 15:34

カラー瞑想

猛威をふるっているタイフーン!!

こんな時、感じます。人間はなすすべもないということを。

人間が無計画に自然を荒らし、自然よりも優位に立っているかのように振る舞う。

しかし、人間もまた自然の一部であり、共存しているという現実を突きつけられます。

f0185608_1214293.jpg


タイフーンが訪れる数日前は、こんなに快晴でした。

この快晴の中、恒例のそして久々の朝ヨガ×瞑想を開催いたしました。

もちろん、先生はyururiさんこと松浦隆子さん。会うたびにゆる〜いです(^^b

私自身、運動するのはほんとうに久しぶりで、縮こまった筋肉がきしみます。

でも血が隅々まで巡っていくのを、感じました。様々なアサナを体感すると、

自分の体との会話がはじまります。


肩がいたいのね〜左と右ならどっち???

筋肉はどこまで伸ばせるかしら???ここまで大丈夫?ここまでは?ダメ?

などなど


この自己対話は、感じる「右脳」と思考の「左脳」が言ったり来たりするので

脳の中で交流がおこり、ものすごく脳を活性化していきます。最近の私は左脳ばかり。

「感じる」心がバランスを整えていくのを、わすれておりました。

f0185608_1231472.jpg


脳が活性化したあとに、今回のテーマ「カラー瞑想」

TCカラーセラピーボトルを使って、みなさんにボトルセレクションしていただきました。

み〜んな、違う色をチョイス。う〜ん、これをカウンセリングしたい!!と職業病がムクムク。

さて、私は深い宇宙をイメージさせる『Indigo Blue』

目を閉じて、体の中心をあつかうハートチャクラに『Indigo Blue』を投影させます。

ハートチャクラから円心上にひろがり、体全体を包み込むと

ふっと体が宙にうくような、肉体があるようでないような感覚を体感しました。

そうすると『個』であることの意味とまた無意味さ。

こんな言葉がどこからともなく降りてきます。情報をダウンロードするかのように。

「あ〜そういうことか〜」と、自分のコアの部分が納得していました。



参加してくださったフランジパニの小山さんのブログにて


TCマスターカラーセラピー講座
9/22(木)9:00〜16:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-09-21 12:48 | ワークショップ

魔法の暗示

あま~いマスクと穏やかな物腰

しかし、セッションはパワフルなひらかとしゆき先生

ワンデーセミナーを開催いたします。

f0185608_0474013.jpg


タイトルは・・・

魔法の暗示 ー自分の潜在意識に理想を入れ込むー


まず自分だけの魔法の暗示を作ります。

それをたった1分

意識の90%を超えると言われる無意識に送り込むだけ!

それで人生が一変する。

実際、セミナー内で使用前使用後のように、その変化を体感していただきます。

なんてファンタスティック!

また暗示を使ったコミュニケーション術も体得できます。

自分だけの魔法の暗示で、あなたの望みがかなうひとときです。

詳細です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魔法の暗示 ー自分の潜在意識に理想を入れ込むー

<日 時>10月1日(土)10時~13時
<会 場>イスピラーレ(葵区紺屋町11-1浮月ビル5F)
<参加費>5800円
<持ち物>筆記用具

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このセミナーは来年開講するひらか先生の『魔法の暗示講座』に先駆けて、

静岡から発信いたします。どこよりも早く、いち早く、お届けいたします。



TCマスターカラーセラピー講座
9/22(木)9:00〜16:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-09-21 00:48 | 心理学

DNAの記憶 パート1

f0185608_1905418.jpg今日は朝からイスピラーレに出かけて、

待望のヒプノセラピー(前世療法)を

うけてきました。

内心ドキドキ♡

私の前世は

ひどいことになっているのでは〜とか

人間じゃなかったらどうしよう〜とか

ドキドキしながら、ひらか先生に面と向かうと、ますますドキドキ♡

あまりにもあま~いマスクに、はじめはスイートなケーキみたいな方だなと思いましたが、

その魅力にどんどんどんどん惹き込まれ、「この人なら私の全てをわかってくれる!」なんて

20代の乙女?のような気持ちが蘇り、すべてを打ち明けておりました。

私は単純だ!と自分に突っ込みをいれつつ、セッションへ!

それまでの甘い語り口とは違い、声の高さが少し低くなり、声の緩急が絶妙になり、

私はすべてを開放して、潜在意識へダイビング!


まず見えてきたビジュアルは・・・

クラシカルなピンクの薔薇が一面に咲き誇る庭

そこに私?らしき人物がたたずんでおりました。その映像が見えたと同時に

薔薇の花吹雪が私を取り囲み、まるで薔薇の花びらで洗われているような感覚に!

なんとも爽快で気持ちいい!体験でした。

そして振り返ると、鹿鳴館のような造りのお屋敷が。どうも私の別邸らしい。

内装はやはりクラシカル。そこで私はやるべきこともなくぼ〜っと庭を眺めていました。

私が思うに場所はイギリス領だった頃のインド???なのでは、と勝手に解釈しました。

そこでの暮らしはけっして楽しいものでなく、簡素で人との交流や会話も少なく、

人生をあきらめたような虚しさを感じるものでした。

これが意味することはセッション後にしることとなるのですが・・・


そしてひらか先生の誘導で、時代と場所が一変!!

そこは香港の摩天楼。



この続きはまた後日♪






TCカラーセラピー公式勉強会
10/1(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCマスターカラーセラピー講座
9/17(土)10:00〜17:00
9/22(木)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-09-09 19:31 | 心理学

名称変更


アメブロでは告知させていただきましたが、

これまでのサロン名 Color Holistic という名称をあらため

Color of Woman に変更いたしました。

数秘のメッセージは 「愛の還元」

これから、ますます輝く女性を応援するサロンでありたいという思いをこめての再出発です。

ホームページも変更しましたので、そちらにも遊びにきてくださいね♪

Color of Woman ホームページ



TCカラーセラピー公式勉強会
10/1(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
9/7(水)13:00〜18:00
9/22(木)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
9/17(土)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-09-07 11:54

台風直撃


f0185608_2326223.jpg

ブログアップの頻度が少なくなっているというご指摘が・・・

確かにこちらのブログは前回10日前でした。

といっても講座にセッションに講座にと、いろんな方々との交流で満たされた10日間でした。


先日は3ヶ月ぶりの公式勉強会を開催

台風直撃にもかかわらず、9名の方がお越し下さいました。

といっても念力?魔法?がきいたのか、行き帰りとそれほどのひどい天候でなく助かりました。

今回は受講生さんの希望もあり、午前の部と午後の部にわけて開講

午前の部は紺屋町のルーム・イスピラーレにて

午後の部は東静岡のプチプチサロンにて


ルーム・イスピラーレでは少し雰囲気が変わって、みんな少々緊張ぎみ???

その緊張の糸をほどくには、まずいっぱい話してもらうにかぎる!

お隣さん同士で「最近楽しかった、感動した出来事」をはなしていただきました。

もちろんラポールを大切に!

そんなこんなで最後はビジネスマッチングを意識してか、名刺交換がはじまっていました。

やはり前を向いている女性たちは強かですな〜

そういう強かさ、すごく好きです♪


午後はわきあいあいと、しかし、じっくりセラピー方法を伝授させていただきました。

自信をもってセラピストと言えるように、私もみなさんを応援しなければと

ついつい力が入ってしまいました。


Chapter2の勉強会にお越しになれなかった方対象に補講開催します。

10/1(土)10:00〜 場所は未定です。



そうそう東静岡プチプチサロンには、気軽に遊びにいらしてくださいませ♪






TCカラーセラピー公式勉強会
10/1(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
9/7(水)13:00〜18:00
9/22(木)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
9/17(土)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-09-06 23:27 | 教室