東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大木


f0185608_23574921.jpg

昨日の昼下がり、ヨガインストラクターでおなじみのYururiさんこと

松浦隆子さんが作品を携えて、サロンに遊びに来てくださいました。

池田の森ベーカリーカフェでのトルソー展に出展していた作品に一目惚れして

展示会終了後に、サロンに飾れたらとお願いしておりました。

Yururiさんとの出会いは、これもまたとあるカフェに飾られていた彼女の作品に

私が一目惚れして、ずうずうしくコンタクトをとったのが始まりでした。

当時の様子をYururiさんも覚えていてくれて、私が書いた作品への感想が

とても心に響いたとおっしゃってくださいました。

こうしてはじまったおつきあい

作品も大好きですが、彼女自身の生き方そして考え方もまた、とてもユニークで大好き。

とっても力がぬけているんです。

でも、それは自分の限界を知るほどに頑張ってきた彼女だからこそ、体得したものでは???

と、お話を聞いていて感じました。そうした、彼女の哲学みたいなものがにじみ出ている写真

とっても大好きです♡

そうそう、私、四柱推名でいうと「大木」なんだそうです。



TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
9/7(水)13:00〜18:00
9/22(木)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
9/17(土)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-25 23:58 | 写真

プール


f0185608_1955927.jpg

ひさしぶりに何も考えず、ゆったりとした時間をすごしました。

昨日の受講生さんから教わったこと「遊んで!楽しんで!」でした。

ここのところ、空き時間もなんやかやと仕事のことを考えてしまい、

頭がからっぼ〜になることがなく、いつも何かをひきずっている感じ

クリエイティブアートのセミナーでも

「遊びを知らないセラピストは、セラピストとは言えない」なんて教えられたな。

癒しとは遊びの中から生まれます。クリエイティビティもしかり・・・

ということで前から見たかったDVDを借りてきました。

プール

タイの古都チェンマイを舞台に、それぞれの事情を抱えた5人の男女の6日間

独特の空気感をまとう小林聡美さんやもたいまさこさんなどベテラン勢に加え、

若手実力派の加瀬亮や、新人の伽奈が自然体で生きる人間の姿を演じています。

個性的な人々のシンプルライフがとっても心地よく、現実世界の時間でさえ

ゆっくりと流れているように感じました。

あ〜旅に出たい



TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
9/7(水)13:00〜18:00
9/22(木)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
9/17(土)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-23 19:55

シータヒーリング


f0185608_1481221.jpg2ヶ月ほど前の記事で、そろそろ感性の部分をと書きました。

受講生さんの勧めで、シータヒーリングを受講してまいりました。

人の脳の波動は、お話しているときはベータ波

リラックスしている時はアルファ波

さらにそれを超えた状態がシータ波なんだそうです。

自分の脳の波動を自分でコントロールすることで、

シータ波の状態を作り出すと、潜在意識のフィルターがはずれ、頭を冴えた状態に。

たしかにシータをやると、そのあと頭が軽く、そして会話が非常に滑らか。

「こんなこと言ってはいけないかな」とかストッパーが外れている感じですね。

そろそろ受講してから1ヶ月経ち、少しずつ友人たちに練習台になってもらいました。

自分自身、ほんとうに出来ているのかどうか・・・

目に見えない実態のないものなので・・・と思いましたが、

練習につき合ってくださっている友人たちからは、

「ビリビリ電気のようなものが流れてきて、最後は心地よくて眠くなった」とか

「青い光が流れるのを感じました」とか

少なからず、何かがあるよう。

このスキルを磨き、精度を高めれば、願いの実現のサイクルが早まるのでは・・・

今日、久しぶりにお会いした方もシータを受講する前と今では、ぜんぜん顔つきが違う。

すごく生き生きしていました☆





TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
8/29(月)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-22 01:52 | ヒーリング

縁のある街


f0185608_10531820.jpg

先日、あるお仕事の関係で赤坂へ出かけて参りました。

昨年、たかおさん♡の「ファントム」以来、2度目の赤坂

あまり遊びでは東京に行く事はほとんどなく、出没する場所は決まっています。

そのほとんどが自由が丘と銀座

これから赤坂にも頻繁に出没するようになるかも・・・

お仕事帰りに立ち寄ったNさんの事務所兼自宅マンションは

赤坂のど真ん中に位置する高層マンション

そこからの夜景は『僕らの音楽』のオープニングに流れる映像そのもの

目の前には歴史遺産となりつつある東京タワー

時代をリードするパワフル?デビル?ウーマンたちは

すてきな夜景を尻目に、お寿司をほおばっておりました。

ビジネス街なので、それほど大きな街ではないけれど、

すっきりとした洗練された空気が漂う素敵な街 赤坂

翌日には冷製トマトのカペリーニをほおばっておりました。







TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
8/29(月)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-19 10:55 | グルメ

朝ヨガ×瞑想

初秋の9月中旬、2ヶ月ぶりの朝ヨガ×瞑想開催いたします。

今回はインストラクターのYururiさんの協力を得て、カラー瞑想(ブリージング)なんてものを

企画してみました。

詳細は未定ですが、選んだカラーボトルのイメージを瞑想で膨らめていただくというものに

しようと思っています。

選んだ色は口で語るより、饒舌に選んだ人の「今」を物語っています。

必要な色を体で感じていただく時間にしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0185608_234418.jpg


朝ヨガ×瞑想

【日 時】9/18(日)10:00ー12:00

【講 師】松浦隆子インストラクター

【会 場】池田の森アトリエ

【参加費】1,200円 9名限定

【持ち物】ヨガマットもしくは大きめのバスタオル

【予 約】080-5163-4831 colorholistic@gmail.com


ふるっての参加お待ちしております♪





TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
8/29(月)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-17 23:07 | ワークショップ

トロールビーズ

f0185608_23584439.jpg

O氏のアートセミナーに参加した後、YちゃんとMatsuyaへちょっとお立ち寄り

とりたてて目的もなく、ふらりと入ったのが、運のつき???

出会ってしまったトロールビーズ

なんだかカラフルで不思議な勾玉みたいなものがズラリと並んでいるのをみて、

惹かれるままにショーケースをジ〜〜〜かわいい♡

その中でもひときわ目を惹いたのが・・・

Wisdom メッセージは5つの知恵

オパール 誠実

アメシスト 精神の平和

ガーネット 献身的愛情と優雅さ

ターコイズ 勇気と成功

ラピスラズリ 才能


このWisdomに花を添えてくれるのが、ミッドナイトフラワー、「11」と「8」のエンジェル

数秘でいう「11」は私のライフナンバー、そして「8」は豊かさを意識してチョイス♪

かわいい♡

Yちゃんは結婚間近の彼氏との絆をイメージした「ラッキーノット」

そんなYちゃん、乙女だね♪



1976年に北欧デンマークで生まれたトロールビーズ

30年以上も続く老舗ブランドを日本に伝えたのが、堺正章さんの元々奥様の岡田美里さん

彼女のエレガント&ハッピネスの息吹が感じられる、とってもスッテキなブランドです。

銀座に通うたび、ブレスレットにひとつずつアイテムが増えていくかも・・・






TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
8/29(月)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-17 00:27

浜松鑑定

f0185608_19161454.jpg

久しぶりに浜松で鑑定

最近めっきり数秘とタロットとカラーを

内容に応じてこれらを融合させた

カウンセリングスタイル

あと風水と紫微斗を加えたら完璧です。

なんちって

やっぱりお越しになるお客様は

人生の転機を迎える時期の方がほとんど

転機を迎えるにあたり、

その助走期間にみなさん心に不安を抱えるんですね〜

誰でも必然的に起こる転機

抗うことなく、次のステージのテーマを

受け入れるとおのずと道は開けてきます。

抗い、波に逆行すると心身ともに疲れてしまいます。

人生のテーマは人生を好転させるエッセンス

自分に忠実に…



Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-08-13 19:16
f0185608_15434767.jpg

TCカラーセラピストであり、またジュエリーデザイナーでもあるYuriさんに

またまたオーダーしてつくっていただきました。

5月のラフェンテジュエリーショップで、展示されていたこのクリスタルに一目惚れ♡

「これでアクセサリーを」とお願いしたところ、その場でデザイン案をサラサラ〜っと

描いてくださったのが、このデザイン♡ますます目が♡ハート

あまりにも気に入って、どこへ出かけるにも身につけています。

先日、とあるセミナーで初めてお会いした方が

「すごいパワーを感じる石ですね〜 あなたを守ってくれていますね〜」と

このジュエリーをシゲシゲと眺めておりました。

Yuriさんから生み出される美しいジュエリー

世界にたった一つの特別なジュエリーです。






TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
8/29(月)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-11 15:59 | 美容

シェ・モンピエール

f0185608_2004565.jpg
先月末に仕事納めで、今月で長年勤務した会社を退職させていただきます。

ギリギリまで働きづめで、いささか疲れ果てましたが・・・

その分思い残す事なく、責任もしっかり果たしての円満退社となり、

ホッと胸をなでおろしております。
f0185608_201024.jpg
ということで、お疲れさん会もかねて、部署のみんなが企画してくれた送別会

いつもは居酒屋なのでしょうが、今回は異例のフレンチレストランでの送別会を

設けてくれました。場所は敷地にあるシェ・モンピエール

完全予約制で私たちは個室を貸し切り。フロアも貸し切りの様子で、奥様方が

優雅なランチを楽しんでおりました。
f0185608_2045021.jpg   f0185608_2045793.jpg


















桃の冷製スープからはじまり、フォアグラ、彩り野菜 肉料理(魚)・・・

極めつけが次から次へと運びこまれるデザートの数々

みんな、悲鳴?に近い歓声をあげて、楽しそうにデザートをチョイス

私はかなり満腹で、控えめに3種盛り

写真は運び込まれたほとんどをチョイスしていた頼もしい後輩のプレートです。
f0185608_2074131.jpg
こんなにてんこ盛り!!

しっかり平らげておりました。見ていて、少々気持ち悪くなりそうでした。

おなごはおそるべし!!


最後に

忙しい中、社内をかけずり回って作ってくれた社内アルバムをいただき、

ちょっとしたサプライズもあり、不覚にも涙がこぼれました。

とても恵まれた環境をあとにする愚かさ、それでも退職を決意した思い

そして、支えてくれたみんなへの感謝の気持ち

一瞬にしていろんな感情がこみ上げてきました。幸せな時間をいただきました。







TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
8/29(月)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-10 20:12 | グルメ

イスピラーレ

f0185608_0151359.jpg
9/3(土)10時から予定しているTCカラーセラピー公式勉強会

会場を変更して、浮月ビル5Fにあるセミナールーム・イスピラーレで開講いたします。


ルーム・イスピラーレでは、海外、国内の魅力的な方々による、さまざまなトピックによる

セミナー&個人セッション、思い通りの人生をクリエイト構築するためのセミナー、ヨガ、

はたまた東京在住のプロフェッショナルなエステティシャンによるトリートメント、

ジュエリー&バックなどのファッションフェアを行っております。

今後、このサロンを「女性を幸せにするアカデミア」としてブランドアップしていく様子


またサロンから臨む景色は浮月楼のお庭

街中にありながら、静寂と神秘につつまれた空間


カラーセラピーをブラッシュアップしつつ、ともに感性を磨きあえる時間にしたいなと思います音譜


Ispirareイスピラーレ
静岡市葵区紺屋町11-1浮月ビル5F
http://ambiente-jp.com/ispirare




TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
8/29(月)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-08 00:15 | 教室