東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プチプチ♡サロン

f0185608_2339238.jpg

マンツーマンでの授業のときやカウンセリングで使用しているプチプチ♡サロン

結婚し、このマンションに住まいを移した当時は、まさかこんな風に使う事になろうとは

思いもしませんでした。ここはかつてKid's Roomでした。

しかし、カラーセラピーに出会い、心理学に出会ってからというもの、

それまで環境に流されるまま、大きな変化もなかった人生がめまぐるしく変化しました。

というより、自分の力で変化を起こし始めたら、こんなにも変わるものかという驚きがあります。

たかだか、こんな小さなサロンでこの感想は大仰かと思われますが・・・・ f^^;

それまで人生を受動的にとらえ、どのシーンでも受け身側だったのが

能動的にとらえ始めると、講師業にしてもカウンセリングにしても、あらゆるシーンで

与える側に立っていました。

いつのまにか全てが能動的思考&行動に変化していました。

これってNLPのリフレーミングやバリューなどの考え方を、体現したものではないかと

実感しています。


ぜひご自身の人生劇に積極的に参加してみてください。

人生があれよあれよと思いもしない方向に、転がり始めるかもしれません(^^b

人生は面白いです☆


P.S お気軽にプチプチサロンに遊びにいらしてださいませ♡ 一緒にお茶でもしましょう






魔法の心理学NLPセミナー
9/3(土)13:00〜16:00 レジューム1

TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
7/30(土)10:00〜17:00
8/27(土)10:00〜17:00
8/29(月)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-07-27 00:06 | 教室

f0185608_20451969.jpg

お待たせいたしましたあせる

本日、ライフチャート発送させていただきました。明日にはお手元に届くかと思います。

チャートを作らせていただいて感じたのは、それぞれに個性的でパワフルな方たちだということ。

それぞれに次のステージへの準備段階にあるのが共通しています。

今回送らせていただいたものは、簡潔に要点をまとめたものだけ。

詳細はカウンセリングで承ります。

気になりましたら、プチサロンに遊びにいらしてくださいませ音譜





魔法の心理学NLPセミナー
9/3(土)13:00〜16:00 レジューム1

TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/6(土)13:00〜18:00
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-07-19 20:46 | 数秘×カラー

高木桂蔵先生


f0185608_21305881.jpg

今日は、かつて大学に勤務していた頃にお世話になった

高木桂蔵先生とお会いしてきました。

人生の節目節目には何かとお世話になっていて、今回も先生の福々しいお顔の拝顔と

今後のライフプランの御知恵を拝借しに出かけてきました。


こんなに気さくで気軽にお話している先生ですが、

日本を代表するジャーナリストであり、文化人類学者・民俗学者・社会学者(華僑論)などなど

ウィキペディアにもちゃんと載っちゃうほどの方であり、

はたまた『静岡女性のための風水』という著作をもつなど風水学の大家でもあるのだな〜と

そんな方を目の前にして緊張しないのは、やっぱり先生のフラットな対応にあります。


このフラット感が「心の豊かさと実績と自信の表れ」

私もそうなりたい♪


次回は先生と京都旅行に行く予定?ほんまかいな?と思いながらも、

和の色彩学と歴史を味わう旅になりそうです♪





魔法の心理学NLPセミナー
9/3(土)13:00〜16:00 レジューム1

TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2
9/5(月)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-07-04 21:33 | カフェ

カラーヌメロロジスト

f0185608_284766.jpg

東京の師匠鶴岡先生が精魂込めて立ち上げた「数秘&カラープレゼンター講座」

やっと都合がつき、参加させていただきました。新たなる学びに、脳が喜んでおります。

すっごく楽しい講座でした。

この講座のテキストやツールの一切合切を、デザイン担当させていただきました。

先生はツールをひとつひとつ丁寧に額にいれて飾ってくださるだけでなく、

授業のはじめにみなさんにデザイナーf^^;として紹介してくださり、涙がチョチョギレ

なかなかの評価をいただいているツールとテキスト

これからたくさんの方のお手元に届くのかと思うと、これがまさしくGoldとよべる出来事だと

実感いたしました。


<こんなことがわかります>

◉今年は自分にとってどんな一年になるのか? 9年後は?

◉私の本当に生きる道は?

◉自分の強みと弱点は?

◉私の人生の転機や、転機を迎えたあとの方向性は?

◉私のテーマカラーは?などなど

こんなことを知る事、気づく事は、効率的に有意義に人生を謳歌することにつながります。

なぜ、このタイミングで転職や退職をするのか?

なぜ、つき合う友達が変化してきたのか?

なぜ、今年はどうにもこうにもうまくいかないのか? などなど

みな、それぞれに違った数字の組み合わせをもっています。

それは世界でたったひとつの人生プランを持っていらっしゃるということ。


「自分の人生プランを知りたい」という方は、ライフチャートをつくらせていただきます。

いつでもお声掛けくださいラブラブ



詳細はアメブロにて





女性のためのNLPセミナー
9/3(土)13:00〜16:00 レジューム1

TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-07-04 02:09 | 教室

Cafe R


f0185608_22455631.jpg

大学出たばかりの新入社員と会社を抜け出し?、Cafe Rでランチ

街中なのに落ち着いた空間と、リーズナブルな金額で

気軽にランチできるので気に入っています。おいしいし♡

後輩もまた「ちょっと大人な気分です」なんて、かわいらしいこと言ったりして

私はちょっと先輩風ふかせて、ついつい気分良くおごっちゃいました。

f0185608_2246770.jpg

今回のランチは、ココナッツカレー

熱い夏にはこれまたピッタリ!

汗フキフキ(おやじか!!)しながら、「会社とはなんぞや マナーとはなんぞや」 などなど

後輩としては「あんたにいわれたかない」と言われそうなf^^;ことを

熱く語ってしまいました。いやだったろうな〜

「やめる」となると、なんだかこの立場がいとおしくなって、その反動からおきる

償却行為だなこれは!と自問自答したお昼でした。

f0185608_22463179.jpg





女性のためのNLPセミナー
9/3(土)13:00〜16:00 レジューム1

TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-07-02 22:47 | グルメ

7月の運勢


☆ Color Numelorogy in July ☆

まずはあなたの本質をあらわす数字を導きだしましょう!

① 生まれた年のそれぞれの数字を足し算します。
  2桁以上になる場合は2桁のそれぞれの数字を足して、1桁にします。

② 生まれた月の数字が2桁の場合は、それぞれの数字を足して、1桁にします。

③ 生まれた日の数字が2桁の場合は、それぞれの数字を足して、1桁にします。

④ そして、年、月、日のそれぞれの数字を足し算します。
  また2桁以上になる場合は2桁のそれぞれの数字を足して、1桁にします。

※マスターナンバーである11と22は、足し算せずにそのまま扱います。

2011年5月11日生まれの場合 
2011は2+0+1+1=4 5は5 11は11 4+5+11=20 2+0=2

1970年11月21日生まれの場合
1970は1+9+7+0=17 1+7=8 11は11 21は2+1=3 8+11+3=22


f0185608_2030577.jpg真っ赤な灼熱の炎を心に宿すあなた ラッキーカラーはYellow
今月は波のある月となるかも 
その波に上手に乗りこなす秘訣は「何事も楽しむこと」精神を忘れずに

自分よりも他人を優先する思いやりのあるあなた。ラッキーカラーはGreen
今月は大きな波もなく平穏な月となるかも
新たな何かをスタートさせるのではなく、次へのステップのための基礎固めを

企画力、発想力、想像力豊かなあなた ラッキーカラーはTurquoise
今月は心ここにあらずな落ち着かない月となるかも
ならばいっそ、落ち着きのないひと月にしてみては 新たなアイデア生まれるかも

現実的で組織力豊かなあなた ラッキーカラーはBlue
今月はあなたの組織力が問われる月となるかも
コツコツ粘り強く周囲の人との連携や協力体制に力を注いでみて

変化と自由を尊ぶあなた ラッキーカラーはViolet
今月は周りに振り回される月となるかも
本来、目まぐるしさを楽しんでいるかのようなあなたも、今月はちょっと一休み

博愛の精神を尊ぶあなた ラッキーカラーはGold
今月は夢の実現に一歩近づく出来事が舞い降りるかも
夢の実現に向けての計画と将来像を明確にしておく必要があるかも チャンス掴んで

「Going My Way」の精神を尊ぶあなた ラッキーカラーはOlive
今月はなにか終わりを告げる出来事があるかも
その収束はあなたへの卒業証書。今までの自分を褒めて 頑張るのはもう少し後で

ガンガン成功を追い求めるあなた ラッキーカラーはRed
今月は水を得た魚のように、やる気にみちた月となるかも
思いついたこと、形になりそうなことには果敢に挑戦してみては 新たな展開が

物事をつねにグローバルに考えるあなた ラッキーカラーはOrange
今月は誰かの役に立ちたい、自分の存在意義を主張したい想いが強まるかも
でも焦りは禁物 焦りの気持ちがわいたときほど何もしないが肝心

ヒラメキ直感受信型のあなた ラッキーカラーはIndigo
今月は自然の偉大なる力を感じる月となるかも
良くも悪くも事態が一変するかも 波に飲まれないように、ふんばって

人には理解しがたい孤高の精神を秘めているあなた ラッキーカラーはClear
今月は11の人と同じ大きな波が押し寄せる月となるかも
あなたの信念を貫く勇気をもつことが、あなたを救う秘訣かも






女性のためのNLPセミナー
9/3(土)13:00〜16:00 レジューム1

TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-07-01 00:42