東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

薔薇のペン


f0185608_21123743.jpg

あるお店で見つけてからの大のお気に入り♪

薔薇のモチーフがあしらわれているボールペン

ただデザインが素敵なだけでなく、書き味もバツグン

堅すぎず、柔らかすぎず・・・

あまりにお気に入りで、親しい友人をはじめ、サロンに訪れてくださるお客様や受講生さんにも

プレゼントしたりして・・・♡

ときおり使ってくれているのをみると、すごく嬉しくなります。

まだお渡しできていない方には、次回お会いしたときにでも(^^b




女性のためのNLPセミナー
9/3(土)13:00〜16:00 レジューム1

TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
7/2(土)13:00〜18:00
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-06-28 21:13 | 写真

緑の中の瞑想

f0185608_14475713.jpgf0185608_1448286.jpg


















今朝はユルリさんによるヨガ瞑想会でした。

前回は嵐のような生憎の天候でしたが、

今回は晴天にめぐまれ、池田の森の木々たちがキラキラ輝く中で開催されました。


アトリエから見える臨む緑

心地よいインストゥルメンタル

ユルリさんの導きにより、ナチュラルに自分の体とじっくり向き合えました。


みなさん、いい感じに体がほぐれたのかバレリーナのようなポーズのアサナでも

バランスを崩すことなく、片足で静止!

かくいう私も集中力が増して、自分なりに美しいポーズをつくることができました。

ほんと、ユルリさんのヨガ瞑想はまったく制約がないので、とっても自由。

自由だからこそ、自分のタイミングで「今」の自分に集中できます。


自由すぎて、ときおりコックリする方も・・・

人によっては、夜寝るよりもリラックスして睡眠が摂れるなんて方もいるようです(^^b


f0185608_14473820.jpg

次回は夏を飛び越して、初秋に開催予定です♪


朝の充実した時間の余韻を楽しみながら、夜はヒューマンさんで心理学セミナーです。

ちょっとヨガの話でも取り入れてみようかしら?





女性のためのNLPセミナー
9/3(土)13:00〜16:00 レジューム1

TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
6/20(月)13:00〜18:00
7/2(土)13:00〜18:00
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
6/26(日)10:00〜17:00
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-06-25 14:50 | ワークショップ

レイキヒーリング

f0185608_20223786.jpg

プチプチサロン椅子にやっとこさ棚が取り付けられました。

ご主人さま、いつもいつもありがとうございますラブラブ

あとはトリコロールとアヴァターラを飾る棚を考えなければ・・・


さて、このプチプチサロンで先ほどTCカラーセラピスト講座が終了いたしました。

ここのところ続く、マンツーマン講座

マンツーマンだと5時間じっくりとカラーセラピーを伝授できるとともに

大きく脱線する事もしばしば汗


今日いらっしゃった方は、隠れレイキヒーラーさんでした。

このところ、よく耳にするレイキ

カラーセラピスト(色彩心理)がいうのもなんですが、目に見えるものしか信じない私からすると

あまりピンッとこない世界ですが、

今日お越し下さった方からは、大いなる温かいのようなもの感じました。

「なんか、この方、すごいかも」という直感ひらめき電球

話はどんどんレイキやシータヒーリングの方向へと流れ、

最終的に行き着いた先は、レイキもシータもカラーセラピーも、

クライアントの「心の翻訳家」本ではなかろうかというところ

この隠れレイキヒーラーさんから

「心の翻訳力を高めたいと思います」
というコメントが。

いい言葉いただきました!!


結局、授業の最後にレイキなるものを体験!

なんとなく温かい気なるものに包まれたような、ふんわり宙に浮くような感覚を体験しましたお月様

終了後、ヒーリング中に私から発するキーワードやイメージ映像を感じたそう。

それを教えていただき、一人で納得! 内容はなんだかはずかしくてヒミツです。

左脳ばかりでも右脳ばかりでもダメ バランスが大事!

そろそろ知識の蓄積よりも、感受性を養うヒーリングを学びにいく時が来たのかもしれません。

これからの自分に楽しみです音譜


Voice・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隠れレイキヒーラーさん:色の持つ意味を学び、これからの人生のヒントをいただきました。
            さらに勉強してみたいなと思いました。



女性のためのNLPセミナー
9/3(土)13:00〜16:00 レジューム1

TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
7/2(土)13:00〜18:00
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
6/26(日)10:00〜17:00
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-06-20 20:27 | 教室

ジョハリの窓ワーク


f0185608_10561365.jpg

いっせ〜の〜せ

ジョハリの窓ワーク 回答者のイメージをあてっこ

あらためて自己認識してみると、他人が見ている自分のイメージとの違いが合ったり、

イメージ通りだったり・・・

違いがあればあるほど、自分の中に新たな自分イメージを広げていく事ができます(^^b

ワークのあとは、4本リーディングの練習

集まってくださった4名の方は、そろって過渡期にあるのかな????

次回お会いするのがたのしみです♪





Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-06-18 10:56

女性のためのNLPセミナー


女性のためのNLPセミナー開講いたします音譜

f0185608_2233298.jpg

【日 時】9/3(土)13:00〜16:00(レジューム1) ※午前中TCカラーセラピー公式勉強会

【会 場】宝台院旧アソカ幼稚園舎

【受講料】5日間コース 25,000円 (1講座3時間程度)

【対 象】会話力をアップしたい女性 心理学に興味ある方 自分の魅力を発掘したい方
     カウンセリングスキルをアップしたい方 などなど


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レジューム1
NLPの約束 ニューロロジカルチェック(自己を見つめ直す)・実現するアウトカム(目標設定)
レジューム2
ラポール(心の架け橋)・キャリブレーション・ミラーリング・ペーシング・表象系システム
レジューム3
メタモデル(会話の深層構造)・効果的な質問・メタアウトカム(感情の共有)
レジューム4
リフレーミング(心の枠)・タイムライン(過去~未来へイメージ強化)
レジューム5
ニューロロジカルチェック・実現するアウトカム・NLPと私


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


優秀な精神科医や優れたコミュニケーターの思考や行動を分析し、

誰でも応用できるようにモデル化したのがNLP

NLPは誰でも実践できる「成功する思考と行動のモデル」をカリキュラムとしてます。

コミュニケーションのコツがつかめるだけでなく、

五感を磨く事で「夢の実現化」に必要なイメージ力の解放を体験していただけます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・memo・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本格的に習得しようと思うと半年以上の時間と高額な受講料がかかるNLP

Color Holisticでは厳選した内容を、優しく楽しく誰でも使えるようお伝えいたします音譜







TCカラーセラピー公式勉強会
6/18(土)10:00〜12:00 Chapter1
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
6/20(月)13:00〜18:00
7/2(土)13:00〜18:00
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
6/26(日)10:00〜17:00
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-06-16 22:23 | 心理学

赤い実 黒い実


f0185608_21282293.jpg

勉強会の会場として、お世話になっている宝台院

その敷地内に桜の木がありました。

若い緑の葉がキラキラと輝き、さくらんぼの実もなっていました。

きっと、これは食べられないですが、なんだか可愛くて写真におさめてみました。

次回の勉強会では、このさくらんぼの実もすっかり落ちているのかな?




TCカラーセラピー公式勉強会
6/18(土)10:00〜12:00 Chapter1
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
6/20(月)13:00〜18:00
7/2(土)13:00〜18:00
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
6/26(日)10:00〜17:00
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-06-15 21:28 | カラーセラピー

Hal+


f0185608_2321369.jpg

午前中のTCカラーセラピーの公式勉強会を終えて、

午後は草薙にある223cafeに出かけてまいりました。

目的はHal+さんの展覧会

同僚の友人であり、スタバのデザインを手掛けたこともあるイラストレーターさん

f0185608_2323998.jpg

彼女の内面からあふれでる感性が満載の作品は、

抽象画もあれば、天使のような女の子や男の子も絵もあり、どれもこれもが「愛」に満ち、

「こころ色」を楽しんでいます。


Hal+さんからの簡単な質問に答えると、

お客さんから感じたイメージをイラストにしてくれるという特別企画があり、

お願いしてみました♪


待つ事15分f0185608_2325136.jpg




いただいた私のイラストのイメージはこちら→


見られた感じがしました。自己拡大です。





TCカラーセラピー公式勉強会
6/18(土)10:00〜12:00 Chapter1
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
6/20(月)13:00〜18:00
7/2(土)13:00〜18:00
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
6/26(土)10:00〜17:00
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-06-12 23:04 | 写真

GoldenTarot

f0185608_21511895.jpg

このごろはまっている読みもの

それはGolden Tarotの解説書

といってもすべて英語で書かれているのでニュアンスを掴むだけですが・・・

英文科卒でありながら、畑の違うテレビ業界に在籍している手前、ほとんど英語とは無縁

多少読めたりもしますが、会話力は皆無

それでも洋物のタロットの意味を掴むには、日本語より英語の方がしっくりきます。

日本語にするとまどろっこしくて、わけわからん

ところどころ辞書をひきながら、今ではすっかり英語の勉強になっています♪


Golden Tarotは浮ついてないのが、お気に入り

ポジティブシンキングばかりでは、なんの解決にもならないではないか〜という私にはピッタリ!

実際「占いの日」では、こちらを使うことが多くなったような

Tarot de Parisは、ポジティブでファンタジックでロマンチックなタロットなら

Golden Tarotはもっと現実的で酸いも甘いも兼ね備えた渋好みのタロット

それだけ、現実社会をつきつけられる相談が多いのかもしれません。





TCカラーセラピー公式勉強会
6/12(日)10:00〜12:00 Chapter1
6/18(土)10:00〜12:00 Chapter1

TCカラーセラピー講座
6/20(月)13:00〜18:00
7/2(土)13:00〜18:00
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
6/26(土)10:00〜17:00
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-06-10 22:04

花の宴


f0185608_171836100.jpg

先日、家族そろって(父はいなかったか・・・)ぜいたくランチをいただきました♪

場所は三河安城にある 茶寮花の宴

妹が一度は行ってみたいということで、決定!

外観は隠れ処的な風情ただよう日本家屋(写真の奥でばあちゃんがスカートずりあげております)

お庭には花の宴さながらの色とりどりの花が咲いていました。一番目をひいたのは、やはり紫陽花

f0185608_17234265.jpg

ちょうど雨もシトシト降ってきて、紫陽花につややかさを添えていました。

さてさて一行は中へと進み、用意された席に着くや否や、開口一番「あっちの席が良かった〜」と

妹が言い放つ。たしかに、予約席の反対側の庭園にそった席の方が落ち着いていて、いい感じ♪

私はホームから離れているという立場を武器に

f0185608_17343960.jpg

「静岡から来たので、ぜひ庭園の見えるあちらの席へ移りたいのですが・・・」と懇願

お店の人は困惑した表情で、「今回だけ特別に」とのこと。

わお〜ありがとうございます!! 口に出してみるもんだ!! ありがたやありがたや

そんなこんなでおちついたところで、お食事が次から次へと運ばれて参りました。

f0185608_173479.jpg f0185608_17404414.jpg f0185608_17402649.jpg f0185608_17354728.jpg f0185608_17342328.jpg
f0185608_17374533.jpg













蟹みそのバーニャカウダ 時知不のコーヒー焼き カジキマグロのミルフィーユ などなど

和洋折衷の創作料理でした。とくに写真にはありませんが、カボチャのポタージュが

とっても甘くて、とってもなめらかで美味でごじゃりました。

どれもこれもがおいしかったのですが、いささかメニューの3分の1くらいですでに満腹!

1500円のランチで十分だったかも・・・

2時間強にもわたるフルコースの合間合間には、結局キンタ話に花が咲き、

私はというと、数秘術でキンタの未来を予測してみるなど、バカ親っぷりのランチ会でした〜

f0185608_17241138.jpg







TCカラーセラピー公式勉強会
6/12(日)10:00〜12:00 Chapter1
6/18(土)10:00〜12:00 Chapter1

TCカラーセラピー講座
6/20(月)13:00〜18:00
7/2(土)13:00〜18:00
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
6/26(土)10:00〜17:00
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-06-09 18:06 | 写真

占い師の日

f0185608_134519.jpg


アンスール

何か質問するたびに登場します

知識の伝承

言葉によるコミュニケーション

情報分析

まさに今の状況に相応しいメッセージです。

正しい道である実感がします。



Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-06-05 13:45