東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Jewerist☆

f0185608_21295191.jpg

先日、ジュエリストYuriさんのアトリエに出かけてきました♪

トルソーを眺めるYuriさんの立ち姿は、ほんとうにカッコいい♡です。

TCカラーセラピストでもあるYuriさん

アンティークな木枠には、カラーボトルと同じような色の「色石」がずらりと並んでいました。

クリスタル、ガーネット、アメジスト、シトリン・・・・本当にキレイ☆

f0185608_2235390.jpgf0185608_2241050.jpg  
「色石」でカラーセラピーもしてくれちゃったりして。

オーダージュエリーだけでなく、これからは1ヶ月に1回の販売会を開催するとのこと。

そのたびに新たなYuriさんの作品に出会えるのが、たのしみです♡

f0185608_2201118.jpg





TCカラーセラピー公式勉強会
6/12(日)10:00〜12:00 Chapter1
6/18(月)10:00〜12:00 Chapter1

TCカラーセラピー講座
6/4(土)13:00〜18:00
6/6(月)13:00〜18:00
6/20(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
6/26(土)10:00〜17:00
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-05-31 22:06

幼稚園大好きッ子


f0185608_19382785.jpg

すっかりキンタは幼稚園大好きッ子!!

f0185608_19383421.jpg

はじめは、幼稚園バスの待ち合いで寝っころがって駄々をこね、他の幼稚園生やら

お母様たちにかなりあきれられていたようでしたが、この適応力!!

今では早起きして、率先して幼稚園にかよっているそうな。

やっぱり君はキンタだった。泣き虫がガキ大将と呼ばれる日も近い事でしょう。

f0185608_19385564.jpg

おみそれしました。

でも・・・・私に似ている。写真に向かってポーズをとるのは母親ゆずりか?

f0185608_1939813.jpg     f0185608_19391598.jpg
ミノムシが

1、2、3、4・・・・

それとも

タ〜ラコ〜か???













TCカラーセラピー公式勉強会
6/12(日)10:00〜12:00 Chapter1
6/18(月)10:00〜12:00 Chapter1

TCカラーセラピー講座
6/4(土)13:00〜18:00
6/6(月)13:00〜18:00
6/20(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
6/26(土)10:00〜17:00
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-05-30 19:43 | 写真

Hidden Color


f0185608_0404356.jpg


先日、出かけの途中にあった公園で色とりどりの美しき薔薇たちを、

すこしばかり愛でてまいりました。

深紅、黄色、サーモンピンク、紫と、ほんとうに個性豊かに咲き誇る姿に

癒されるというより、元気をもらいました。

その薔薇たちのなかでも、私の目をひいたのは壁一面につたうピンクの薔薇たち。

青々とした葉とピンクの薔薇が、とっても愛らしく、そしてエレガント

ピンクとグリーンは、カラーランゲージで同じようなメッセージがあります。

キーワードは「思いやり」

ピンク色の心臓の一部が、ちょっと緑がかっていることから、

互いに「隠された色」とされています。

Hidden Pink & Hidden Green

平和を祈る心が愛をもたらし、愛する心が平和をもたらす

とってもロマンチックな気持ちにさせてくれる色たちです♪



TCカラーセラピー公式勉強会
6/12(日)10:00〜12:00 Chapter1
6/18(月)10:00〜12:00 Chapter1

TCカラーセラピー講座
6/4(土)13:00〜18:00
6/6(月)13:00〜18:00
6/20(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
5/29(日)10:00〜17:00
6/26(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-05-25 00:42 | カラーセラピー

TCカラーセラピー本部が運営する公式勉強会
Color Holisticでは6月にスタートいたします♪

f0185608_1924869.jpgf0185608_1931039.jpg













公式勉強会 Chapter1

【日 時】6/12(日)10:00〜12:00
     6/18(土)10:00〜12:00
【会 場】宝台院旧アソカ幼稚園舎(JR静岡駅から徒歩10分)
【受講料】3,500円(テキスト&出席カード代含)
【申 込】colorholistic@gmail.com 080-5163-4831まで♪



クローバーChapter1〜3
TCカラーセラピスト以上の資格取得の方対象

クローバーChapter4〜10
Chapter1~3受講済みのTCマスターカラーセラピスト、TCトレーナー対象

宝石ブルーマスターカラーセラピスト、トレーナーの方は、公式勉強会に全10回出席し(※別途出席カードが必要です)、所定の手続き&本部認定を完了した方は、TCカラーセラピー公式HPに、TCマスターカラーセラピストA級のセラピストとして掲載されます。

宝石紫さらに、『100EXPERIENCESノート』という本部発行のノート(100回カラーセラピーを行い、このノートに記録)を達成され、所定の手続き&本部認定を完了した方は、TCカラーセラピー公式HPに、TCマスターカラーセラピストS級のセラピストとして掲載されます。




TCカラーセラピー公式勉強会
6/12(日)10:00〜12:00 Chapter1
6/18(月)10:00〜12:00 Chapter1

TCカラーセラピー講座
6/4(土)13:00〜18:00
6/6(月)13:00〜18:00
6/20(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
5/29(日)10:00〜17:00
6/26(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-05-23 19:07 | 教室

Brush Up Cafe

f0185608_19104140.jpg

朝のゆるやかな時間

TCカラーセラピストのための勉強会を開催いたしました。3ヶ月に1度の勉強会

少しずつ仲間が増えてきて、少しずつ賑やかになり、少しずつシェアする内容も増えてきました。

はじめての方も何人かいらっしゃったので、緊張をほぐすためにStand U〜p!

全員と言葉を交わしていただきました。その時のポイントはやはりラポール。

ミラーリング バックトラッキング ペーシング・・・・

といっても、話に花が咲いてしまって、緊張なんかどこ吹く風でした。

なぜか教室の後ろに集まるセラピストさんたち???

f0185608_19111170.jpg

そして本題。

人は忘れる生き物。忘れることができる生き物です。

ボトルをタンスの肥やしにしていて、セラピーのやり方を忘れてしまった方も、

この勉強会を機会にカラーセラピーの面白さを、確認してくださっている様子。

今日は「自己認識ワーク」を中心に強化。

共感、おどろき、発見が、みなさんの心にさわやかな風をもたらしたようです。

セラピストさんの中で、ブルー系でまとまったパーソナリティワークの方がいらっしゃいました。

その方は、お片づけ専門家整理収納アドバイザーさん。

ブルーに整理整頓というキーワードがあるの知ってますか?とお伝えすると、

驚きとともになんだか嬉しそうでした♡

f0185608_1911335.jpg

これまでオリジナル勉強会を開催してきましたが、来月からTCカラーセラピー本部運営の

公式勉強会へと切り替えます。

この公式勉強会はマスタートレーナーのみが開催する勉強会です。

来月はChapter1を開講。開講日を2日設けることになりました。

場所は静岡駅から徒歩10分程のところにある宝台院旧アソカ幼稚園舎です。

このブログを見てくださって、ご興味あるかたはぜひ、どちらかご参加ください♪

TCカラーセラピー公式勉強会
6/12(日)10:00〜12:00 Chapter1
6/18(月)10:00〜12:00 Chapter1
宝台院旧アソカ幼稚園舎(静岡駅から徒歩5分)
3,500円(テキスト代&出席カード代含む)

f0185608_19115936.jpg




TCカラーセラピー講座
6/4(土)13:00〜18:00
6/6(月)13:00〜18:00
6/20(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
5/29(日)10:00〜17:00
6/26(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-05-22 19:20 | ワークショップ

フレーム

f0185608_027212.jpg

いろんなタイプのカラーセラピーがあります。

そのひとつのフレームカラーセラピー

それぞれのカラーボトルに、それぞれの色のが灯されるとそれだけで癒されます。

カラーセラピーの目的は癒し

セッションの締めくくりには、カウンセラーそれぞれのヒーリングワークを行います。

そのヒーリングワークは、それぞれカウンセラーによって千差万別

私もクライアントさんに、こうした炎をつかったヒーリングいいな〜と感じていました。

それがこうして形に既になっている。イメージしたものは形にしてなんぼ!

イメージすれば形にすることができる。あとは行動あるのみなんですね〜



「せっかくだから、ちょっと体験してみます?」なんて誘われて選んだボトルが

やっぱりパープルでした。





TCカラーセラピー講座
5/14(土)13:00〜18:00
5/28(日)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
5/29(日)10:00〜17:00
6/26(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-05-13 00:28 | カラーセラピー

ラフェンテジュエリー


f0185608_23545231.jpg

とっても素敵で、母親としても女性としても輝いているジュエリーデザイナーのYuriさん

TCカラーセラピストとして、色石の魅力をお客様に提案していらっしゃいます。

クライアントさんのイメージを形にしたデザイン

だから世界にたったひとつの、自分だけのジュエリーなんです。

そんなYuriさんのジュエリーたちに触れてみませんか?



「ラフェンテジュエリーショップ」

色石のジュエリーも販売予定です!

今月のショップ開催日は28日(土)11:00~15:00ですよ~

場所:静岡市葵区紺屋町11-6チサンマンション801
   アブリエンドプエルタス 手づくりジュエリー工房

お問い合わせは:ハチミツにラフェンテジュエリー」でメッセージを!





TCカラーセラピー講座
5/8(日)13:00〜18:00
5/14(土)13:00〜18:00
5/28(日)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
5/29(日)10:00〜17:00
6/26(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-05-08 23:56 | カラーセラピー

5月の色彩散歩

f0185608_12445118.jpg

パソコンに長時間向かっていて、体がむくみ、肩がきしんできて

そろそろ生命の危機???を感じ、

いつものごとく池田の森ベーカリーをめざして主人と久しぶりにお散歩♪

風が心地よくて、勢いよく成長する新緑のみるい葉っぱが、とってもまぶしいお散歩でした。

そこかしこに自然の色があふれていました。

つつじ、パンジー、たんぽぽ、イヌフグリ、ワンピースの色などなど

f0185608_1244356.jpg
日の光そしてカラーシャワーをあびながら、のんびりとなんにも考えず、ただただ感じる。

なんて幸せなひとときなのかしら〜という気持ちが、自然とあふれてきます。

「色」を勉強するまでは、当たり前にあるものとして「色」を意識するなんてなかった。

でも「色」を意識しだすと、当たり前が当たり前でなくなる感覚が、すごく楽しい。

信号の色、洋服の色、建物の色、自然の色

「なぜ?」がいっぱいあふれてきて、「発見」となる。毎日が新鮮に感じられます。
f0185608_12444720.jpg



アメブロはこちら



TCカラーセラピー講座
5/14(土)13:00〜18:00
5/28(日)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
5/29(日)10:00〜17:00
6/26(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-05-08 12:46 | 写真

新緑の鎌倉

f0185608_20453770.jpg

混むとわかりながらも、諸々の報告を兼ねて主人の実家 鎌倉に出かけてきました。

東名は下りがかなりの渋滞で、上りはスイスイ〜と思いきや、

ご迷惑な事に玉突き事故のせいで、清水ICの入り口からかなりの渋滞

出鼻をくじかれました。

f0185608_20461047.jpg

お昼過ぎにやっとこさ鎌倉に到着。実家に行く前に少し鎌倉散策

まずは老舗茅木屋で腹ごしらえ。ほろほろ〜にやわらかく蒸された鰻が絶品!

結婚式前にも食べたな〜なんて、思い出させてくれるほどに記憶に残る味です。

若宮大路にある茅木屋から西へ

JRの線路を越えて、銭洗弁天がある方角へと歩くとデザイン文具のお店TUZURU

f0185608_20463854.jpg

そこから北へ少し上ると鎌倉はちみつ園

そして、お目当てのRomi-Unie Confitureがあります。

いつもお世話になっている大切なお友達、先輩にぜひ食してもらいたいコンフィチュール♡

たんまりと買い込んで、この満足は自己満足かな?
f0185608_20464857.jpg





TCカラーセラピー講座
5/8(日)13:00〜18:00
5/14(土)13:00〜18:00
5/28(日)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
5/29(日)10:00〜17:00
6/26(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-05-01 20:47 | 写真