東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カラーセラピー体験会

f0185608_2202941.jpg


突然ですが・・・カラーセラピーを体験されたい方、遊びにいらしてください♪

☆TCカラーセラピー(自己認識&ご自身の歴史を振り返り未来への傾向を探る)
☆アヴァターラオブハート(人間関係の傾向を探る)
☆リュッシャーカラーテスト(心に秘める欲求や感情と理性のバランス度合を数値で知る)

☝いずれかひとつお選びいただきます

カラーセラピー体験会

【日 時】4/2(土) 13:00〜 13:30〜 14:00〜 14:30〜 15:00〜 15:30〜 16:00〜 16:30〜
【参加費】2,000円(ショート30分)※カラーセラピー講座をお申し込みの方に限り無料
【サロン】東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時)

お問い合わせはcolorholistic@gmail.com 080-5163-4831まで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-03-27 22:22 | カラーセラピー

心理的援助


被災後、被災した方々の精神的なストレス対処五か条

臨床心理士の方の記事を掲載させていただきます。


【APA(米心理学協会)の提案する災害時ストレス対処法】
1.ニュースを見続けない
際限なく災害のニュースを見続けることはストレスをより悪化させかねません。もし大切な方々が被害にあっていて情報をアップデートし続けていたいと思っていても、途中で休憩を挟み心身の負担を減らしてください。

【APA(米心理学協会)の提案する災害時ストレス対処法】
2.出来ることをやっていく
仕事や学校に行ったり食事を作るなど、普段どおりの生活をおこなっていくこと。そうした日常生活をやり続けることは、地震について常に考え続けることを中断するのに役立ちます。

【APA(米心理学協会)の提案する災害時ストレス対処法】
3.健康的な行動をする
バランスの取れた食事を取り、普段のエクササイズをし、しっかりとした休養をとること。身体の健康を強化することは、あなたの精神的健康維持にも役立ち、また、こうした問題を対処する際の能力を高めます。

【APA(米心理学協会)の提案する災害時ストレス対処法】
4.事実を正しく捉えておく
地震で恐ろしいほどの困難と損失を被るとしても、あなたの人生における良いことに意識を向け続けることを忘れないでください。困難に屈せず、先にあるさまざまな困難に立ち向かえる自身の能力を信じてください。

【APA(米心理学協会)の提案する災害時ストレス対処法】
5.(可能ならば)有効的に援助する方法を見つける
多くの機関がさまざまな方法で被害者を援助する方法を提供しています。そうしたものに貢献したりボランティアをすることはあなたが何かをすることを助ける前向きな行為となります。




これらの方法をとることで多くの人々は現在の問題を乗り越えられるかもしれませんが、人によっては強いストレス反応が出るかもかもしれません。日常生活に支障を起こすような場合は専門家の助けを得て、前に進み続けられるようにしてください





お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-03-13 20:20 | 心理学

撮るか救うか


地震特番対応で、昨日からほぼ会社に缶詰状態

どうにか帰宅

といっても仕事ができる状態における自分の身が、ありがたく感じた今回の地震

東海地震でも同じようなことが起こるかもしれない切迫感がありました。


テレビ画面、各局から流れてくる無線連絡からは、否応無くさまざまな情報が飛び込んできます。

そんななかで、どうしようもないと思いながらも、

報道のヘリは被災者を目の前にカメラをまわし続けている映像に

被災者の気持ち、そしてディレクターやカメラマンの気持ちはどれほどのものなのだろう、と


撮るか 救うか


あなたならどういう対応を? 




お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-03-13 01:06 | 心理学

ディプロマ完成版

f0185608_12104650.jpg

エステスクールのディプロマ

これから納品

女の子たちに見てもらうと

春らしくて素敵との感想いただけました。

緑の息吹を感じながら

いつも新鮮な気持ちで活躍できるように

という思いを込めて



Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-03-11 12:10

まずは日本語!

f0185608_23384572.jpg

ヒューマンアカデミーブースの引率者として参加させていただいたおケイコフェスタ

個性豊かなセラピストグループの、個性豊かなカウンセリングで我らがブースは盛り上がりました。


私はというと、集客のためにひたすらお客様にそれぞれのセラピーの説明をしまくりました。

ときおり人手がたりないところをフォローなど・・・


そんな中、お初外国人をセラピーさせていただきました。

人間関係に疲れちゃっている様子のカラーセレクト!

とても心配しながら、様子をうかがいながらのカウンセリングスタート


あ〜日本人となんら変わりないな〜

原因はなんであるにしろ、悩みは同じなんだな〜と感じさせてくれた時間でした。

なんだか言語が問題なければ、海外にとびだして

いろんな人種の方をセラピーしてみたい気持ちにさえしてくれました。


一日立ちっぱなし、話っぱなしで、打ち上げではお酒も飲んでないのに

呂律が〜・・・


セラピスト仲間の様子はアメブロで♪









お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-03-10 23:44 | ワークショップ

f0185608_23265468.gif

駿府マラソンの準備に明け暮れた今週

街中の交通規制にお気をつけて!

当日である明日は浮気をして、おケイコフェスタに出展です♪

「この春のトレンド!私流しあわせレシピ♡」

カラーセラピー各種&適正診断TAカウンセリング

とりそろえて、おまちしております。



お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-03-05 23:27 | ワークショップ

足湯

f0185608_15103314.jpg

藤枝の実家に所用で来ております

藤枝駅前には

なんと足湯施設が出来ていました。

いいですね

こういうのんびりライフは

藤枝ならではかな

やっぱり藤枝大好き



Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-03-05 15:10

貴女だけです

f0185608_22484564.jpg

ある先輩の話

旦那様への誕生日メッセージ

敬語をふんだんに遣い、新たな心持ちで旦那様に愛を伝えたそうな

「二人でこれからも頑張っていきましょう!」

という思いを込めて♡

それに対する旦那様の返事は「ありがとう」「貴女だけです」とのこと

なんて子憎い、それでいて、なんてアンビギュイティなのかしら〜と


粋な夫婦だ


「貴女だけ」といわれて、あなたなら何を感じますか?

私はお幸せな性格なので、嬉しさを感じます。

そんなに愛しちゃってくれてるの〜なんてね


しかし、この夫婦はそんなあまっちょろいものでなく

「貴女だけです。恐いのは」「貴女だけです。僕を叱るのは」だそうな



Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-03-04 22:48