東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヒーリングツール


f0185608_2145415.jpg

先日のアヴァターラティーチャー講座でのこと

目の前にカラーセラピーのヒーリングツールがずらりと並べられ、

カラーセラピー大好きっ子のSenjuとしましては、気分はアゲアゲ状態

「T先生〜、すご〜い、かわい〜♪」

私ひとり盛り上がっておりました。


ヒーリングツールはカラー診断し、セラピーさせていただいた後に

持ち上がったクライアントさんのモチベーションを記憶にとどめ、維持する為のもの

体につけたり、香りをブリージングしたり・・・

クライアントさんの状態にそって、ツールをチョイス

ときにヒーリングツールだけで、心理診断できたりするものも(^^b


ボトルそれぞれに賢者の名前が記されていて、選んだボトルの賢者はクライアントさんの資質を

表しているかも〜なんて、ちょっと占いチックに診断してりして♪


Color Holisticでも、これだけのツール集めてみたいな〜♡と思っています。



古代の知恵アヴァターラの巻





お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-02-22 21:05 | カラーセラピー

福の種まく

f0185608_15132059.jpg

その名も 福太郎 

上司が伊豆マラソンに参加した記念に買ってきたそう

和菓子は苦手ですが、可愛いのでアップ

伊豆マラソンは修善寺スタートで、三嶋大社がゴールなんですね〜

20Km完走したとのこと

奇特な上司だ


Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-02-21 15:13

満月

f0185608_19543326.jpg

実り

ココロもカラダも満ちている状態

この半月の動向を再チェック

次の新月のアファメーションに繋げる

そしてすべてに感謝を そして浄化の時を迎えます。

最善を尽くしながらも待ちます。

静か〜につつましくあふれてくる何かを


Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-02-18 19:54

ブラッシュアップカフェ

f0185608_21405196.jpg今週末土曜日はセラピストのためのブラッシュアップカフェです♪

今回はフラワーサロンのクレエライフさんのフリースペースで!

写真は昨年開催されたクレエライフさんでのモビール作り風景

こんなオシャレでな空間のクレエライフさんで、

アートフラワーに囲まれながらの勉強会。

ゆったりくつろぎながらだから、きっと潜在意識が溢れ出すことでしょう。


今回もまた盛りだくさんな内容♪

☆コミュニケーションの基本(NLPベーシック)

☆4本リーディングの復習

☆交流分析とカラーセラピーとの関連性



ブラッシュアップカフェは2/19(土)10時〜12時、参加費1,500円(ドリンク付)です(^^b




お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-02-16 21:55 | 教室

奥野ビル

f0185608_21272690.jpg先日銀座でのアートデザイン講座の帰り道、

講師のO氏が「ちょっと行きたい所あるんだけど、行く?」の誘いに

「行きます!!!」と即決。

行き先は「奥野ビル」

なぜに??? この変さ加減が私としてはツボだったのですが、

f0185608_21265380.jpg理由は・・・「手動式エレベーターが見たいんだ〜」とのこと。

なるへそ(古)な回答に、私も楽しくなって現地に到着。

手動式エレベーターなるものを体験してまいりました。

乗降口に「忘れないで!扉をしめて!」の文句に

「あたりまえじゃ〜〜!」と一人つぶやいておりました。

f0185608_21301724.jpgf0185608_21303489.jpgf0185608_2131248.jpg












f0185608_21394391.jpg「奥野ビル」は昭和7年に建設された78年もののビンテーーッジ!

当時はモダンな作りで高級アパートメントの部類。

いまでは大正ロマンを感じさせるレトロな趣が人気で、

クリエーターやアーティストがこぞって入居しておりました。

「静岡にもこんなレトロなビルがありそうですが・・・」というO氏

それらしいリノベーションされたのはありますが、

歴史と趣はあまり感じられないような。


やっぱり銀座「奥野ビル」粋だね〜







お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-02-15 21:57 | 写真
f0185608_1950541.jpg

カラーセラピーは、色を不思議なもの、スピリチュアルなものとして扱うのではなく、 色彩心理をベースとしたカウンセリングのツールです。
様々なカラーセラピーの中でもTCは赤丸急上昇のシステム。そのわけは・・・

誰でも簡単にカラーセラピー
1日で資格取得
しっかりとしたマニュアルと14本のボトル付き
リーズナブル

1日でカラーセラピストになれるのはご家庭や職場などで気軽に周囲の人を癒せることを目的に考えられたシステムだからなのです。もちろん、美容室やエステサロン、その他ヒーリングサロンなどでもすぐにメニューに加えていただくことが可能です。


♪受講生ハチミツさんの声をいただきました。こちら

♪受講生あっこさんの声をいただきました。
「モヤモヤしていたものがとれた1日でした。次の講座も受講したいです。」

♪受講生Aさんの声をいただきました。
あっという間に時間が過ぎて、とても楽しかったです。無意識に描いた絵や、選んだ色にも意味があるんだな・・・と 新たな発見がいっぱいありました。




TCカラーセラピストコース

【日 時】2/27(日) 13時~18時 

【会 場】東静岡駅徒歩3分(詳細はお問い合わせください)

【受講料】18,000円(14本カラーボトル&テキスト代含む)

【持ち物】筆記用具のみ(ボトル持ち帰り用の袋はご用意します)

お問い合わせ colorholistic@gmail.com 080-5163-4831

※受講後フォローアップのための勉強会ブラッシュアップカフェもオススメ!
※スクールを開講したい方には、アドバンス&トレーナーコースもございます。





お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-02-14 23:30 | 教室

恋するリキュール

f0185608_2194989.jpg友人に誘われて参加した「魔女の薬草教室」

ランチにお酒にと花より団子な心持ちで参加したワークショップ

予想以上にたのしいひとときでした。

お写真はSenjuお手製の「恋するリキュール」

ハイピスカスやローズヒップなどなど数種の薬草ブレンドを

リキュールにつけこむというもの♪

f0185608_21105259.jpg浅漬け状態なのかとおもいきや、2週間ほどつけこむのだとか・・・とほほ

2週間つけこまれたリキュールを数滴服用すると

みるみるお肌が美しくなり、内から女性性があふれだすのだとか

でも〜・・・バレンタインは明日なのでは?

そんな野暮なことを考え、浅漬けのリキュールを目の前に

お腹ぺこぺこの私は説明そっちのけで、ランチをほおばる始末

f0185608_2121766.jpgそれでも、耳に聞こえてきたのはリキュールの歴史

医師ヒポクラテスが、ワインに薬草を溶かし込んだ薬酒を作ったのが

起源とされているそうです。

お〜色彩心理の歴史を語る上でもはずせないヒポクラテスの名が、

こんなところにも。つながるつながる。

この世界をつくったのはヒポクラテスなのではないか???と思えるほど。



魔女化の幕開け「薬草教室」

再度アロマテラピーをカラーとのつながりを見直すきっかけをつくってくれました♪





お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-02-13 21:24 | グルメ

ルーンの虜

f0185608_12501840.jpg

ある方に勧められて

はじめてみたルーン

その神秘と奥深さにすっかり虜

私と相性が良いアメジストルーンで

魔女化進行中


Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-02-13 12:50

朝雪

静岡もついに雪

寒いはず

今から東京へ行くのに
足取りが重いです(-_-;)


Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-02-12 08:50

魔女体験

f0185608_1157533.jpg

Konohanaさん主催の薬草教室

恋するリキュールで気になる人を虜にしてみる?


Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-02-11 11:57