東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

赤を食べる

f0185608_2152467.jpg

赤い色の食材を食べると血行が良くなったり元気がでるようだ

青い色の食材を食べると身体の熱を鎮静するらしい


かつて春日局は三代将軍家光の偏食を治そうと七色に輝く食事をだすようにしたら

偏食はおろか健康面でも効果があったそうな


ほんとかいなと思いつつもデータはそれを証明しているようです
[PR]
by senju2008 | 2011-01-31 21:05

HINODE CAFEにて

f0185608_12325284.jpg

本日のランチはキノコのフォカッチャとミルクフランス

店内は近隣に勤めるサラリーマンやOLさんでにぎわってます。

隣りでは会社で仕事をする心得を上司が部下に切々と語っています。


こちらのHINODE CAFEさんで今週末に開催する癒し体感女子会

L'orangerie

まだまだ予約受付中です♪


Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-01-31 12:32

フェーヴ

f0185608_1620745.jpg

自由が丘にあるdoux dimancheというフランス雑貨のお店でみつけた

しあわせアイテム「フェーヴ」♪


フランスでは1月6日のエピファニー(公現節)というカトリックの祝日に

ガレット・デ・ロワを食べてお祝いするそうです。

そのガレット・デ・ロワの中にフェーヴと呼ばれるミニチュアが一つ入っていて、

それを当てた人がその日の王様(もしくは女王様)となり、皆の祝福を受けます。


このフェーヴはフランス語で「ソラマメ」という意味です。

昔、ガレットに乾燥したそら豆を入れていたことから、

それが陶製のお人形に変った後もフェーヴと呼ばれ続けているそうです。


こんな説明を丁寧に教えてくれた店員さん。

店員さんもとてもキッチュでポップな雰囲気に、ちょっとパリ気分を味わえました。


バレンタイン♡の贈り物に、フェーヴも一緒に添えてみてはいかがでしょう。



お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-01-30 16:20 | フランス

たゆたう

f0185608_1333446.jpg

空にたゆたう雲

大気に充満した水滴が
光に照らされ雲と化す
ときに一つに

ときに離れ

そしてまた光にとけゆく


Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-01-30 13:33

f0185608_19382819.jpg

この道はどこへ続くのだろう

この道はどこからつながっているのだろう

どちらへ進めばいいのだろう

前か後ろか・・・それを決めるのは今ここに立つ自分である

それでも道はある

獣道であろうと、茨の道であろうと、道はちゃんとそこにある




お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-01-28 19:38 | 写真

ムスカリ

f0185608_21571533.jpg

春を告げるムスカリ

大好きな花です

花言葉は「明るい未来」です♪

淡い青紫が心惹かれます。

ちょっと現実逃避ぎみかな?



Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-01-25 21:57

自由が丘をお散歩♪


f0185608_22562755.jpgタロットセミナーの前に時間があったので自由が丘をお散歩♪

目的なく、感じるままに、ふらふらと・・・

すると雅姫さんのお店ハグオーワーを発見♪

先日Lee Styleで特集されたお店なので、

「行ってみたいな〜」と思っていたところに

偶然にも・・・「あ〜みつけちゃった〜」という感じ

フワフワ〜っとした空気感。ほのかに香る石けんの香り。

まるでヒミツの花園。そして場違いな私。でもこういう空間大好き♡

f0185608_22564989.jpg2件目はかわいいパリの雑貨屋さん

とっても粋でかわいい雑貨がちりばめられていました。

お店の店員さんも、とってもキッチュ!

親切にひとつひとつのデザイナーさんの紹介や、

ヨーロッパ文化の説明をしてくださいました。

なんだか得した気分。

ここでセミナーに来てくださる方々にプレゼントする

メッセージカードを購入。

タローデパリなのでパリをイメージした、とってもあったかいイラストのカード。

喜んでくれるといいな♡





お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-01-23 23:01 | 写真

読書会開催中

f0185608_1358157.jpg

f0185608_13581565.jpg

東京でのセミナーの前に定例の読書会

今年はじめての読書会となりました。

にぎやかに6名の本の虫たちが集まりました。

歴史小説からはじまり

エッセイ

写真集

学術書など

思い思いの本を披露してくれました。

4回目ともなるとプレゼンにも熱がこもり

熱いトークと熱い視線に、プレゼンテーターがたじろぐほど

「私はこの本が好きです。なぜならば…」と論拠を述べてみる。

そこに本の価値が見出だされます。そんな読書会が展開されました。


Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-01-22 13:58

上京

f0185608_94922100.jpg

今から東京へ

今夜はタロットセミナーを開講

ほのかちゃんの

からだにやさしく

美味しいディナーも

これまた楽しみ♪

どんなセミナー展開になるかしら


Senju
[PR]
by senju2008 | 2011-01-22 09:49

東部から・・・


f0185608_045715.jpg先日のTCカラーセラピストコースの授業風景

あっと言うまの5時間でした。

サロンが東静岡にあるせいなのか、他の理由があるのか

わからないことが一つ!

受講生の方の6割ほどが東部の方

しかも病院関係の方が多いです。

2月のTCカラーセラピストコース開講はこちらをクリック→Color Holistic

このお仕事してなければ、健康優良児のSenjuはあまりお知り合いになれない方々!

ほんとうにこの仕事はじめて、いろんな業種の方と

いろんな地域の方とお知り合いになれます。

ありがたいことです♪


今回起こしくださったMさん

お話のひとつひとつがまるで言霊

なんて精神性の高い方なのだろうと感じさせてくれる方でした。

そして有言実行。自分を信じて、情熱を持って行動されてきた

その経験の豊富さにもっとお話を聞きたくなる魅力がありました。


そして昨年開講していた色彩心理入門講座に来てくれていた

Kさん&Kさん♡カラーに興味を持ってくれて嬉しいです♪

こうして仲間が増えていく嬉しさを、ひしひしと感じるこのごろです。





お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-01-21 00:11 | 教室