東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Running


f0185608_1411446.jpg
春一番が吹き始めた頃から始めた ランニング☆ 
『三日坊主』の私が、続けています。 目指せ!3キロ減☆

ランニングを始めたきっかけはというと、生活の質が少しずつ変わり始めたのを感じていたから。
なぜだろう・・・
その変化の兆しがあったのはいつ頃だったろう・・・
と思い返すと、どうもNLPで学んだビリーフのワークがそもそもの発端だったように思います。

30代半ばをすぎ、体力と体のラインの衰えを少しでも遅くしようと運動したい〜けど、『三日坊主』の私はなかなか続かないというビリーフ。
これに対して、

三日坊主であるポジティブな理由

三日坊主になる理由

過去に続けられていた事柄とその理由

などなど、『三日坊主』に対してふか〜く掘り下げて、さらに新たなビリーフを導きだすというワーク。このワークから、いかにお金をかけずに生活の中に運動を取り入れるかという答えが、まず「出勤と帰宅の約30分を徒歩に切り替えること。」これも実は続いています。徒歩にかける時間はまったくの一人であり、いろんなことができることに気がつきました。

頭の中でTo Do List作成

頭の中で日記を書く

音楽をたのしむ

妄想してみる・・・などなど

これを始めてからというもの、時間の使い方が変わり、ライフスタイルがどんどん変化しました。
料理苦手な私が、お弁当つくったり・・・
だらだらと垂れ流しのテレビを見なくなったり・・・
無駄に寝なくなったり・・・
たった一つの変化が、多くの変化を生み出す。
身をもって体感しております♡




あなたの変化に、ブレーキをかけているビリーフは?




イベントやセラピーのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-04-29 14:22 | 心理学

Reading Labo 1st


f0185608_11181484.jpg
第1回目のReading Laboが、昨日開催されました。
まだまだcafeが人でにぎわうには早い、朝10時。
お仕事や家事で忙しい中、時間を上手に作ってお集りくださった6名の本の虫たち。ありがとうございました♡みなさん、思い入れのある本を持参してくださり、緊張しながらも熱のこもった紹介が展開されました。

1回目ということで、どう始めたらいいのかわからず、とりあえず
Reading Laboが開催するにいたったきっかけ、目的、今後の展開など
主催者の私senjuが簡単に説明させていただき、私の本の紹介へ。

f0185608_11183398.jpg少しエンターテインメントをと思い、私の本の紹介はド下手なマインドマップを使わせていただきした。はじめて、マインドマップの使い道がわかった瞬間(^^b

それにしても、ジャンルの違う本にもかかわらず、行き着く感想やメッセージは
「観察力が、女性をつくる」

たのしかった〜☆刺激的だった〜☆勉強になった〜☆
単純な感想が自然とわき上がる1回目でした。




ということで、2回目は6月26日(第4土曜日)。
場所は同じくpain repasさん。
次回から参加したいという方がいらっしゃったら、ぜひぜひメールくださいませませ(^^b





イベントやセラピーのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-04-25 11:25 | ワークショップ

Creative Arts Therapy


f0185608_22475362.jpg
今日は100%の雨
傘は風に振り回され、足下はグズグズ、そのうえGWのしわ寄せ的な仕事量。つかれました〜
とはいえ、疲れた体をひきずりながら、楽しみにしていたCreative Arts Therapyのセミナーへ。セラピーをもっと論理的に実践的に勉強したくて、参加しました。Creative Arts Therapyはさまざまなアートを通して、自分を見つめ、認め、可能性を発見し、他者との違いを見いだし、そして自己開示へと、心と体の健康を目的としたホリスティックなセラピーです。

講師は、イギリスの大学でCreative Artsを学び、そしてアメリカで資格を取得された本格派。まるで妖精みたいな風貌と、かろやかな容姿。とても魅力的な方です。いつもさわやかな風を感じさせてくれます。

心理の世界にどっぷりはまってからというもの、その好奇心はとどまることを知りません。この2年間、インプットインプットインプット時々アウトプット。と、インプットする時間が長かったのですが、そろそろインプットとアウトプットのバランスを均等にしようかと(^^b

そのためのCreative Arts Therapy。ますますこれから楽しみです。






イベントやセラピーのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-04-22 22:50 | カラーセラピー

Hamanako Boat & Sports Show


f0185608_14322491.jpg昨日はまたまた一日、浜松へ。
cocoro-iroさんからお誘いをうけ、ボートクラブCANALさんで行われたイベントで、カラーセラピーを担当させていただきました。こちらのクラブは、エクシブ浜名湖を眼前に臨むなんともうらやましい立地。浜名湖のさわやかな風を感じながら、私の気分はさながら、なんちゃってセレブ♡




それにしても一昨日の嵐が嘘のように晴天に恵まれ、お祭り気分も加わり、多くの方に気軽にセラピーを楽しんでいただけました。ショートカウンセリングが功を奏してか、フルカウンセリングにご興味を持たれる方もしばしば。
f0185608_14383423.jpg
cocoro-iroさんのモットーでもあるカラーセラピー普及活動。
まだまだ駆け出しではありますが、少しはお役に立てたかな?
cocoro-iroさんのブログに私のおはずかしい姿が f^^;




イベントやセラピーのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-04-18 14:39 | ワークショップ

Voice Design


f0185608_2126128.jpg
あなたから発せられる『声』を、クリエイティブしてみませんか?

せっかくコミュニケーションスキルを勉強しても、
せっかく素敵な企画や発想がわいても、なにか一つ魅力的に伝わらない。
プレゼンやセミナーで人前にたって話をするのに、なんだか自信がない。
そんなあなたに、ぜひ参加していただきたい。

元SBSアナウンサーであり、現在は『舎鐘』代表として毎日多忙を極める長谷川玲子氏を招いて、話し方講座を開催いたします。基本の発声練習から少し短めのスピーチや講演導入部の実演など、より実践的で効果的なセミナー内容となっております。時間がゆるせば、一人一人の個人指導も考えております。
これから人前に立つことが予想される方、講師として活躍される方、人前で話せる自信をつけたいという方のご参加おまちしております。
詳細は下記をご覧ください。


     ☆☆☆☆☆☆ Voice Design ☆☆☆☆☆☆

日 時:5月8日(土)13時〜
会 場:静岡市クリエーター支援センター 第1研修室
    (静岡県静岡市葵区追手町4-16)
    ※当センターは旧青葉小学校の校舎を再生利用した施設
参加費:5,000円
募集人数:10名(要予約)

問い合せ:senju ☎080-5163-4831 senjutherapy@ezweb.ne.jp




P.S. 読書会も募集してます(^^b


イベントやセラピーのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-04-01 21:36