東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Dior Anchor


f0185608_205190.jpgDiorが好き♡
これはさかのぼること2年前。フランスに旅行に出かけた時のこと。

パリのラファイエットでお土産をどうしようかと長い時間迷っていたとき、Diorのショップの方が根気よく親切に対応してくれたことがきっかけ。

相手にしてみれば、いいカモだったのかもしれませんが・・・



お土産を渡す相手の特徴などを伝えると、それにふさわしいと思われる香水やコスメをすすめてくれて、お土産を考えるのに疲れてしまった私には、とてもありがたい存在でした。さらには袋いっぱいの試供品やらポーチなども添えてくれて(^^b

あれからDiorファン。店員さんの対応ひとつが、良くも悪くも客の心に深く刻み込まれる。これもひとつのアンカリングですね。





イベントやセラピーのお問い合わせは
Senju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング

応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-09-29 20:06 | 心理学

f0185608_21463887.jpg残すところ、わずかの受講となったNLPマスター
4月からのプラクからもう半年ほど経つのか〜と思うと、同志に対する愛着もひとしお。
この半年、まるで遊園地に出かけて、新しいアトラクションを一つ一つ攻略していくかのような楽しさがありました。ただ、ワークに取り組むたび、楽しくて夢中になりすぎて、基本であるキャリブレーションがおろそかになっていたのを、いまごろ反省しております。


NLPは何度受講しても、その度に発見や学びがあることでしょう。
人生をかけて、NLPを探求したい。それほど価値ある宝石箱なのだと、私は思います。
さて、来週は自分がトレーナーになってNLPをプレゼンするというワーク。緊張〜〜〜☆
でも、やれば自信になる!






イベントやセラピーのお問い合わせは
Senju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング

応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-09-27 21:47 | 心理学

三鞍


f0185608_19343463.jpg主人の退院祝いを兼ねて、
フレンチをいただきに三鞍へ

さすがにシルバーウィークだけあって満席。

喧騒から離れて、静かにゆったりとした時間の中、おいしいフレンチをと思ったのですが〜

それでも、今井シェフのたしかな美味しさは、私たちの胃を確実に満足させてくれました。
美味なり美味なり♪
[PR]
by senju2008 | 2009-09-24 19:35 | グルメ

待ちぼうけ


      ということで、愛しのココとお出かけ〜♪
      ときおり離ればなれに・・・そしてココは・・・
f0185608_19422015.jpg

              待ちぼうけ

f0185608_19264172.jpg

              待ちぼうけ

f0185608_19265548.jpg

              待ちぼうけ

f0185608_19265696.jpg

          まだまだ、待ちぼうけて・・・

f0185608_1927771.jpg

              あ、きた!
 
         それにしても、ココの頭妙にでかッ!
[PR]
by senju2008 | 2009-09-23 19:32 | ココ

愛しの人


f0185608_0412730.jpg
ここ最近、会えていない愛しの人
元気かしら? ちゃんとご飯食べてるかしら?
私のこと、忘れちゃってるよね
会いたい・・・

(何言っちゃってんの! 遠距離でもあるまいに会いにいけば?)
[PR]
by senju2008 | 2009-09-22 00:42 | ココ

Brush up



f0185608_2041158.jpg今日は、Mさん宅でカラーセラピストと、カラーセラピーに興味がある方達が集まっての勉強会を開催いたしました。今回はオーラライトカラーセラピー。といっても、お勉強なんて堅苦しいものでなく、お茶をしながら、リラックスして、カラーに対するイメージを互いに交換する楽しい会となりました。







ひとつのカラーに含まれる意味は、奥が深くそして広いです。それをセッションの流れに合わせて、どの意味を選択していくか。そこにセラピストの個性が出るといってもいいかもしれません。さらには意味は同じでも、表現方法によっても、受け取り方が変わってきます。そうした個性の違いを知り、互いの良い部分を吸収することで、それぞれのブラッシュアップになればと、開催いたしました。

これから月1回のペースで開催する予定です(^^b






イベントやセラピーのお問い合わせは
Senju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング

応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-09-19 20:42

出会い


f0185608_22552643.jpg時折、ご招待いただく異業種交流会などに出席しては、効率よく交流の輪を広げています。多くを望まず、意味ある深い交流をしたいので、1つの会につき1人と決めています。

不思議とその1人が、私にとても有益な情報をくださるのです。まるで出会うべくして出会うかのように・・・(相手の方はどう思っているかは話は別ですが)

これからにつながる交流は、私のモチベーションでもあります。





イベントやセラピーのお問い合わせは
Senju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング

応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-09-16 22:57

はじめてのチュ〜♡


f0185608_2001913.jpg

             あなた、どなた?

f0185608_2002960.jpg

           タプタプタプタプタプ・・・  

f0185608_2004333.jpg

              こらこら!

f0185608_2005581.jpg

       ほっぺが邪魔して、チュ〜♡できない・・・
[PR]
by senju2008 | 2009-09-14 20:08

プラス思考


f0185608_2053298.jpgポジティブ思考は時々疲れる
良い人も、時々やめたくなる

じゃ、どうしたら???
そうそう、
プラス思考なら、
どうにかなるかも。












イベントやセラピーのお問い合わせは
Senju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング

応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-09-08 20:53 | 心理学

独演会


ご贔屓くださる“さんさんはっぴ〜プロデュース”様が主催するイベントのご紹介です。

来たる9月20日(日)に、島田市の“釣耕苑”にて、三遊亭鳳楽師匠による独演会が開催されます。

f0185608_22125451.jpg

自然の中にひっそりと佇む130年の歴史をもつ古民家“釣耕苑”で、人情味あふれる鳳楽師匠の古典落語をお楽しみください。

私も以前、お寺の境内で開かれた独演会へ参加したときには、我も忘れて大笑いしました。知的な風刺が、なんとも小気味良く、とにかく面白いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三遊亭鳳楽 独演会

<会 場>釣耕苑 島田市大草226-1 TEL:0547-34-1055

<日 時>9月20日(日) 開苑12:00 開場14:30 開演15:00
     ※開苑後、開演まで苑内の散策をお楽しみいただけます。

<木戸銭>5,000円(釣耕苑田舎料理弁当・苑内鑑賞代込み)

<予 約>FAX:054-635-3837 
     E-mail:sunsanhappy_r@yahoo.co.jp(橋本)

<問合せ>さんさんはっぴ〜プロデュース TEL:090-6369-0015

※駐車場は限られています。公共交通機関をご利用くださるようご協力ください。
[PR]
by senju2008 | 2009-09-06 22:20 | ワークショップ