東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

La TRAVIATA


f0185608_1281528.jpg男子禁制の晩餐をCafe La TRAVIATAで。
どれもこれもがおいひ〜っと雄叫ぶほど。とくに蜂蜜がけゴルゴンゾーラピザが、サイコー♡
しゃべりながらも食事のペースはどんどん加速して、すぐペロリ!
このごろお酒の席にはかかさず持参しているリュッシャー・ラブのカードで恋愛診断なんぞも楽しみながら、おいしい食事とお酒にすっかり酔っぱらい。『道を踏み外した女』という少し背徳的な意味を持つTRAVIATAにぴったりな女性が1、2、3、4人?

それにしても恋愛診断は毎回十人十色の診断結果が出ます。しかも当たってる〜という声に、私はにんまり。カラーはほんと楽しいな〜面白いな〜と自己満足してしまうんです。



セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-02-28 01:29 | グルメ

おくりびと


アカデミー賞受賞前日に、旦那様と『おくりびと』をみてきました。
旦那様たっての希望で、じつはわたしは渋々〜 なんで、わざわざ死人やお葬式を見に行かなければならないのかと・・・
そんな私は馬鹿でした。メッセージ性が高く、それでいて笑いあり、涙ありの飽きることのない映画。キャラ立ちもしっかりしているし、久石譲さんのBGMが心臓をわしづかみ(TTb

『死』は『旅立ち』であることを、素直に受けとめられる映画でした。最後は旦那様より、号泣してました。ぜひ、見てみてください♡
[PR]
by senju2008 | 2009-02-25 20:40 | 映画

かんてら


f0185608_2201118.jpg『かんてら』って何か知ってますか?
私はこの名前のカフェに立ち寄ったときに知ったのですが、携帯用ランプのことなんですね〜
藤枝のとある川沿いにたたずむ山小屋風の喫茶店
お夕飯時だったので、お店がまさに『かんてら』みたいにあたたかい明かりに包まれていました。












セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-02-23 22:02 | カフェ

ちえりフォト


f0185608_003227.jpg

さっそく、ちえりさんから送られてきたお写真。その中の一枚を掲載させていただきます。カラーセラピーの一コマなのですが、さわやかで清潔な空気感を感じませんか? さすがプロですね〜
撮影されながら、ちえりさんのプロ意識をヒシヒシと感じました。
写真を趣味としている私としては、今後ちえりさんに写真をご指導願おうかと思ってます(^^b



セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-02-22 00:03 | 写真

撮影会


f0185608_15384329.jpg1ヶ月ほど前に、カメラマンのちえりさんから、セラピー風景を撮影させてほしいという依頼をいただきました。そして、今日午前中からお昼にかけて、撮影会とあいなりました。
モデルが私でよかったのかしらと思いつつも、いつしか撮影されているのを忘れて、施術に没頭。わたしって、いったいどんな顔してお仕事しているのでしょうか。それを客観的に見る事が出来るいい機会かも。しかめっ面してたら、セラピーどころではありませんから〜f^^;

ちえりさんに撮影していただいたお写真は、また後日ブログにアップしたいと思います♡






セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-02-21 15:39 | カラーセラピー

Ball Bouquet


f0185608_22114322.jpg今回のレッスンはボールブーケ
丸いものは、人が無条件にかわいいと思える形状なんだとか・・・
このボールブーケも例に漏れず、かわいい♡
しかも淡くはかなげな春色に、癒されます。
でもほんとに丸くデザインするのは、難しいf^^;
これでも上手に出来た方なのではと、自画自賛

re-flowerのレッスンにて








セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-02-20 22:12 |

また異動・・・


f0185608_19271337.jpg

一年でまた異動
サラリーマンの宿命ではあるものの、今度はポストが重たくなりそうで少しばかり胃が痛いです。こんなご時世だからこそ、必要以上に気を引き締めていかなければ、スポンサーからの突き上げがありそうで・・・


[PR]
by senju2008 | 2009-02-19 19:27 | ココ

f0185608_2234766.jpgTさんとカフェでお茶しつつ、センセーションのカウンセリングをさせていただきました。
前回はオーラライトによるカウンセリング。そのとき1stボトルにセレクトしたものと同じカラーのボトルをセンセーションでも1stペアにセレクト。幼少時代に過ごした環境は、Tさんにとって、とても大切で影響が強い様子。カラーセラピーの素晴らしさというかおもしろさを、あらためて感じました。セレクトボトルは・・・
1stペア RED/GOLD
2ndペア ORANGE/GREEN
3rdペア BLUE/SPRING GREEN
とくに未来をしめすセレクションのBLUE
いまでも充分かわいい女の子ですが、今後自分の理想とするたおやかでありながら、芯の強い女性を目指したいとのこと。素敵で魅力的で、女性があこがれる女性候補発見という感じかな? TさんのCHANGERINGが楽しみです☆


セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-02-16 22:06

トリコロール


f0185608_2091730.jpg今日はフランス語講座に出席した後、F先生のサロンでセンセーション・トリコロールの授業を受けてきました。カラーセラピーの中で、いちばん気になっていたトリコロール。なぜ、いちばん気になっていたかは単純な理由。3層のカラーボトルがとても綺麗だから・・・

この綺麗な3層のカラーボトルから、何が紡ぎだされるのか?センセーションで過去・現在・未来における顕在意識と潜在意識をリーディングし、トリコロールでは、その潜在意識をさらに細分化してリーディングしていくもの。意識の80%を占める潜在意識を認識し理解する事で、その80%のパワーを意識する事ができる素晴らしく、奥深いカラーセラピーなんです。しかもカラーセラピーは西洋のものでありながら、東洋の五行思想も取り入れた和洋折衷のセラピー。日本人の思想によりフィットしたセラピーと言えるかもしれません。これを自分のものにして、近々カウンセリングのメニューに加えたいと思います♡



セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-02-14 20:11

COCO in HAKONE



f0185608_22195964.jpg

犬族たぬき科
前世はきっとたぬきだったに違いない
まちがいない


[PR]
by senju2008 | 2009-02-10 22:21 | ココ