東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Happy♡Pink


f0185608_20471260.jpg二週続けてのレッスン
今回のレッスンは来月のバレンタインに先駆けて、ハッピーな♡のアレンジ
朝の光にとけてしまいそうに淡いスイートピーの真ん中に、元気印のチューリップ。
帰宅した旦那様に「私の気持ちです」なんて言いながら、みせびらかしてみました。旦那様もピンクが好きなので、「可愛いね〜和むね〜」なんてほめてくれました(^^b
のろけて、ごめんなさい・・・
re-flowerのレッスンにて








セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-01-29 20:47 |

珈琲とともに・・・


f0185608_22313335.jpgこんがり焼けたおさかなさん
お腹には卵風味濃厚なカスタードクリーム♡
珈琲とともに、ほっとひといき^0^=3
今日も一日、無事終わりました。
明日はどんな一日にしようかな?
ちょっとお勉強がおろそかになっているから、帰りがけ図書館へいってみようか











<セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-01-28 22:31 | グルメ

動物チラリズム


f0185608_2234467.jpg長期療養している先輩に、なにかプレゼントしようと本屋さんに立ち寄りました。気軽に楽しめて、ちょっと和む写真集がいいかな〜と思って探していたら、リャマがカメラ目線の写真集に目がとまりました。
“動物チラリズム”
動物がカメラ目線になる前後の写真をおさめたものなんです。これがまた、いい表情をとらえているんです。かなり微笑ましく、ちょっとお茶目な表情に心和みます。

この写真集を見ていると、一瞬の表情をとらえるカメラマンの心が感じられます。写真に限らず、技術に頼りすぎるとその一瞬を見逃してしまいます。どんなに綺麗でステキな作品でも技術にはしりすぎて、心が忘れられた作品に。
表現するって、こういうことなのかしら。




セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-01-27 22:36 | 写真

Rose


f0185608_1654135.jpg今年になって、はじめてのレッスンに出かけてきました。
年初めは華やかなキャスケードブーケ作りから。今回は薔薇をふんだんに使ってのブーケで、しかも花色は恋する乙女色のPink♡

Pinkが足りないな〜なんて思っていたこのごろ。できあがったブーケに鼻を近づけて、ちょっと乙女心を呼び起こしてみたりして・・・

re-flowerでのレッスンにて








セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-01-26 08:00 |

カウンセリング


f0185608_0111384.jpgHINODE CAFEさんにご協力いただいて、センセーションによるカウンセリングをさせていただきました。

HINODE CAFEさんは白を基調とした明るいCAFEなので、カラーボトルがとても映えます。そして手作りのプティパンが可愛くておいしく、お客様とカウンセリング前にお茶を楽しみながらラポールを築くのにうってつけ(^^b 
帰りがけCAFEオーナーに、目を輝かせながら「とても本格的ですね〜」とお声をかけていただきました。そんな言葉に少し照れてしまいました。未熟者ですね〜

今日のお客様のボトルセレクションは・・・
ROSE/RED BLUE/GOLD YELLOW/SPRING GREEN
このセレクションから、あなたなら、どんなカウンセリングを展開されますか?



セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-01-25 16:00

かもめ食堂



今更ながら、『かもめ食堂』にはまった私。ここのところBSでリピートされているので、その度に見てしまいます。
おもしろい? 感動? 泣ける?
そのどれも当てはまらないようでいて、当てはまるような不思議な映画。きっと私に合っているんです。

日本からいちばん近い北欧の国フィンランドが舞台。
小林聡美扮するサチエが、町の一角にかもめ食堂をオーブン。そこに集まってくる人々が織りなす普通だけど、ちょっとおかしい物語。一人という自由をきっちり受けとめたサチエの女性としての優しさと潔さが、映画全体に醸し出されています。
そして、どこか日本に通ずる懐かしさと心地よさが感じられる国フィンランドをとても身近に感じられました。
こんな人生もありかも・・・


セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-01-20 08:00 | 映画

France Elegance


f0185608_2224074.jpgブランディーヌ先生によるメイクアップ講座に出かけてきました。
ブランディーヌはフランスでメイクを勉強していたとのこと。いつもキュートでおちゃめなブランディーヌのHappyメイクを勉強できるのは、けっこうお得かも。

女性雑誌に載っているような大雑把なものでなく、懇切丁寧なわかりやすい講義でした。1講座目はまずイラストでの練習。初めて知った補色使いがキーポイント!!
全2回講座です。



ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju
[PR]
by senju2008 | 2009-01-19 09:00 | 美容

センセーション講習



f0185608_15433815.jpg先日、F先生のサロンで6時間かけてセンセーションの講習を受けてきました。
ここで、どうして私はカラーセラピーを極めたいかというと、カラーの意味を解読する事で客観的に自分を見つめ直す事が出来るから。主観で見つめ直しても、袋小路に迷い込むだけ。私にとっては自己対話は簡単なようで、とても難しかったんです。

自分は何者であるのか。何を成し得るのか・・・
やりたいとやれるは違う。感じると信じるでは違う。
でも、私は欲張り。この二極をどちらも欲しいんです。その為にはどうすればいいのか・・・

ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju

More センセーション
[PR]
by senju2008 | 2009-01-18 15:57

Hotpot Party


f0185608_1357446.jpgちょっと羽目はずして深夜の鍋パーティー 
ステキなMお姉様宅で、鍋を囲んでの赤面エピソード大会となりました。
・・・え〜そんなことやっちゃったの〜・・・みたいな
・・・それ素面で話してたら犯罪でしょ〜・・・みたいな
私はまだまだ世間知らずだったんだな〜と思える驚きエピソード炸裂。同年代だから、何でもありな楽しいパーティーに、すっかり酔っぱらい状態。
第二弾は、イタリアンで(^^b




ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju
[PR]
by senju2008 | 2009-01-12 20:00

読書


f0185608_21394129.jpg2008年は心理学との出会いとともに、ひたすら読書に明け暮れました。
歴史物や漫画そして心理系のものまで。その中で目から鱗だったのが、F先生に勧められた『箱』の本。

これは自分という『箱』に入って、あれやこれや考えたり悩んだりしていても、何の解決にもならないし、ストレスをためるだけで無駄だという内容。
『箱』とはある意味『自己正当化の箱』といってもいいでしょう。人間は自己を正当化する生き物。自己を正当化しながら他人と接していると、自分の気持ちに裏切りが生じてストレスになるとのこと。

なるほど〜と鼻息荒くしながら感心しまくった『箱』の本。人間関係に行き詰まった時、手に取ってみてはいかがですか? ストーリー性もあって面白いですよ(^^b


ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju
[PR]
by senju2008 | 2009-01-08 21:43 | 心理学