東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

てるてる坊主


f0185608_21113542.jpgめいっこのFirst Birthday☆
すっかり赤ちゃん顔から子供顔に成長。猛スピードハイハイ&時々たっち。子供の成長は本当に早いものですね〜
でもキンタロウ顔は健在。たっち姿はたくましささえ感じます。

不思議な事がひとつ。
赤ちゃんは皆そろって、携帯電話がお好き♡しかもおもちゃの携帯には見向きもせず、古い機種にも見向きもせず、最新機種に執着のご様子。なぜ?

それにしても真剣に携帯をにらんでいる姿は、立派にビジネスマン風。





ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju

なぜ、てるてる坊主?
[PR]
by senju2008 | 2008-12-29 08:00

オーラライトペンダント


f0185608_00135.jpgブログの右上の写真(ロゴ写真)は何という質問が。
これはオーラライトペンダントなんです。オーラライトの実物大を縮小して、ペンダントにしてあります。

カバラ数秘術で、自分の宿命を表すボトルナンバーと本質を表すボトルナンバーを割り出し、それを参考に自分自身のボトルを探しました。私の場合は自分に足りないカラーと自分自身のカラーを選んだところ、下がブルー、上がピンクというボトルに決定。このボトルはパーフェクトマザーというボトルなんですよ(^^b
F先生と一緒♡

知性と大地を包み込む愛情と女性らしさ。
私の目指す女性像かな?





ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju
[PR]
by senju2008 | 2008-12-28 20:00

メンタルケア心理士


f0185608_12411711.jpg来年の抱負
メンタルケア心理士の資格取得
NLPマスター資格取得

今年は色彩心理診断士とカラーセラピストの資格を取得することができ、セラピストとしてバージョンアップできた一年でした。
去年の今頃は、リンパセラピストとしてpetitsalon Senjuをスタートさせるべく試行錯誤状態。心理学の世界に足をつっこむことになろうとは想像もしていませんでした。

しかし体のケアするいう事は、心もケアしなければと考えるようになるのは自然のなりゆき。
体が疲労すると、心も疲労する。逆に心が病むと、体も病んでしまいます。『病は気から』という諺がありますが、まさしく心と体は表裏一体なんですね〜

ということでメンタルな面から症状を診断しセラピーに応用できればと、メンタルケア心理士資格取得そしてNLPマスターを目指す事となりました。

今年一年、本当にいろんな方との出会いがありました。同じ志をもつ仲間や、新たにSenjuにお越し下さったお客様に恵まれました。充実した実りある一年を過ごすことができました。ありがとうございます。
そして私を心理学の世界にどっぷりと浸らせてくださったF先生そしてAさんには、ほんとうに感謝です。



ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju
[PR]
by senju2008 | 2008-12-27 20:00 | 心理学

HINODE CAFE


f0185608_2320236.jpg気楽にひとりでHINODE CAFEでランチしてたら、意外におひとりさまランチの女性が次から次へと。そんな入り口を見ていると、同じ職場のMさんがはいってきました。
Mさんは職業も華やかですが、風貌もとっても華やか。でも風貌とは裏腹にとても真面目さん。

そんなMさんはフランスつながりで、以前から気になっていた方。
これはチャンスと思い、積極的にアプローチ☆
彼女のリアクションもなかなかいい感じ。言葉のキャッチボールもスマートで、会話の展開も心地よい。やっぱり素敵な女性だな〜と感心関心。
私のラブコール伝わるといいな〜♡





ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju
[PR]
by senju2008 | 2008-12-24 23:22 | カフェ

Candle Night


f0185608_931468.jpg今日は冬至です。一年で夜がもっとも長い日です。
冬至とは古来、新年の起点として考えられていました。そして冬至の翌日は深い闇からの夜明けという意味があるそうです。

この深い闇の中で、明日の希望のために瞑想してみるのはいかがでしょう。
キャンドルナイトという運動をご存知ですか?
今夜8時から10時家中の明かりを消し、キャンドルの灯だけで過ごすというものです。地球資源の危機が叫ばれている昨今、文明に頼りすぎて文明の有り難さを忘れてしまっている昨今。文明の象徴でもある電気に頼らず、ちょっとスローな時間を過ごしてみましょう。

ロウソクの灯火の中に、あなたは何が見えてきますか?



ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju
[PR]
by senju2008 | 2008-12-21 08:30 | ワークショップ

フランス旅日記 Ⅴ


フランスを代表する宮殿 ベルサイユ宮殿
歴史好きの私としては、かなり興奮の観光地。夜通しライトアップした宮殿もさることながら、太陽の光にかがやく宮殿の美しさは涙ウルウルものです。

f0185608_17481332.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju

宮殿内部へ
[PR]
by senju2008 | 2008-12-20 23:37 | フランス

フランス旅日記 Ⅳ


f0185608_21276100.jpgフランス4日目〜Mont St. Michel〜
迷子騒動の翌日、St.Maloの宿で少々ゆったりした朝食をとった後、旅の最大の目的Mont St. Michelへと向かいました。バスを走らせること約30分。車窓から見える景色は片田舎の町並みから、牧草地へ。そこで見かけたのは顔が黒い羊さん。プレサレ。食用の羊さんです。海の潮風を受けミネラルたっぷりの牧草を食んでいるプレサレのお肉はとてもやわらかく塩気があり美味。Mont St. Michel島内でのランチでいただきました。
脱線しましたが、とうとう着きました、Mont St. Michel 島全体が大きなお城みたいです。


ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju

島内へ
[PR]
by senju2008 | 2008-12-19 23:09 | フランス

Noel a la mode


f0185608_207338.jpgNoel a la modeの招待状をいただいたので、友達とシャンパンを楽しみにでかけました。
私ったらモエ・エ・シャンドンやドンペリばかりがシャンパンと思っていましたが、シャンパンも種類は豊富なんですね〜知らなかった。
6種類あるなかの甘口辛口1種類ずついただきました。
私はマリーノエル・レドリュ ドミセック(甘)とローランペリエ ブリュット(辛)を。
Kさんはドーツ デミセック(甘)とマリーノエル・レドリュ ドミセック(甘)を。

甘口も辛口もよくわからなかったけど、知らぬ間にグラスは空っぽ。オードブルにとってもマッチング〜☆
今回スタッフの一員だったブランディーヌ曰く、甘口はデザートにとてもよくあうそうです。フランス実家のノエルでもドミセックでお祝いするそうです。


ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju
[PR]
by senju2008 | 2008-12-17 20:10 | グルメ

フランス旅日記 Ⅲ



フランス3日目。
午前中はセーヌ河岸シテ島観光
パリ発祥の地、シテ島。壮麗な歴史建造物が建ち並ぶ、人気の観光スポットです。

f0185608_2010187.jpg


ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju

シテ島内へ
[PR]
by senju2008 | 2008-12-16 20:47 | フランス

フランス旅日記 Ⅱ


フランス2日目。パリから100Km離れたシャルトルへ。
シャルトルは4世紀半ばから巡礼の聖地として栄えた古都。重厚な石橋や建物が立ち並ぶ中世の町並みがそのまま残っています。まるで時が止まってしまったかのようです。でも踏みしめているすりへって丸くなった石畳からは深い時の流れを感じました。

f0185608_10304868.jpg

その街の中心にはノートル・ダム大聖堂。聖堂内はほの暗く最小限の明かり。
何百というキャンドルの炎とステンドグラスからすすぐ陽の光だけ。静寂な空気の中、厳かにミサが執り行われていました。
Notre-Dameとはフランス語で『聖母マリア様』のこと。キリストではなくマリア様が祀られた教会なんですね〜

ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju

モンマルトルの夕べ
[PR]
by senju2008 | 2008-12-14 10:40 | フランス