東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Halloween



f0185608_745112.jpgHappy Halloween

今回のレッスンはHalloweenでした。
主役のかぼちゃにカンガルーポーととうがらし。
赤・黄・緑とちょっとトリッキーな組み合わせ

Trick or treat.
お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!

Re-Flowerでのレッスンにて



ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね
senju salonのお問い合わせはこちらまで
[PR]
by senju2008 | 2008-10-31 07:46 |

Le pays du sens


f0185608_23432221.jpgフランス旅行中思った事。
それは世界有数のブランド大国でありながら、道行く方達の服装を見ると、とてもシンプルという事。それでいてセンスが良い。

フランス人は自分が身の丈にあったもの、似合うものを、しっかりと把握しているんでしょうね。
自分を客観的に観察出来る。そして物欲に依存しない。
センス第一の国だからこそ、左脳と右脳がバランス良く養われているのではないでしょうか。

脳を鍛えて生活する事。
それが節約+エコ=セコなのでは




ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね

senju salonのお問い合わせはこちら
まで
[PR]
by senju2008 | 2008-10-29 23:52

Eau〜美の源〜


f0185608_19255916.jpg仕事で家事でときに遊びすぎて?と体がめっきり疲れてるな〜と思ったとき、すぐにでも疲れをとりたいと思ったとき、おそらくマッサージやプチエステに行かれるのではないでしょうか。

気持ち良い施術してもらっているときは、ほんとうに至福のとき。
せっかくですから回復したお体を維持したいもの。
そのためには疲れの素をすばやく体外へ排出。水分をたくさん摂ってください。
そうすると体のだるさも少ないのではないでしょうか。
といっても、日頃から水分摂取心がけてくださいね。そうするとリンパ液もきれいな透明に!
美しさの秘訣は、リンパの美しさといっても過言ではありません(^^b


リンパセラピーにご興味あるかたは、senju salonまで
おまちしてま〜す(^o^/


ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね
[PR]
by senju2008 | 2008-10-28 19:30 | カラーセラピー

マジックアワー


f0185608_22233723.jpg一日でいちばん世界が美しく見える時間
何もかもが美しく輝く時間

それがマジックアワー
きっと明日も晴天かな









ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね
[PR]
by senju2008 | 2008-10-27 22:24 | 写真

治一郎


f0185608_22231139.jpg念願の治一郎のバウムクーヘン
ホールで860円
シンプルな箱からあらわれたバウムちゃんは、あかちゃんのほっぺのようにふわふわ。
食べるのがもったいないほどに、きれいな年輪。

でも食べちゃう。

口の中でふわふわしっとり〜
ユーハイムさん、ごめんなさい。ユーハイムさんを超えてしまいました。


ファイブスタイル ブログランキング
応援クリックよろしくね
[PR]
by senju2008 | 2008-10-22 22:23 | グルメ

カウンセリング


今日はカラーサイコアナリストの資格を取得してから初めて、カウンセリングをさせていただきました。
f0185608_23215930.jpg

お客様が選んだカラーの意味を解読したあと、抱えている環境や問題との折り合いをつけながらカウンセリングをすすめていくのですが・・・感情を言葉に紡ぎだすことは本当に難しい。時として相反する欲求が同時に存在したり、矛盾してたり、欲求と理性が葛藤してたり・・・
そんなお客様の感情や欲求をリュッシャーが整理整頓。
お客様が腑に落ちる瞬間、リュッシャーはやっぱり素晴らしいな〜と再確認してしまいます。
その瞬間を一つでも多く味わってもらえるよう、日々精進するコアラでした。

P.S. Hさんありがとうございました(^^/ 良いお勉強になりました。
ファイブスタイル ブログランキング
応援クリックよろしくね
[PR]
by senju2008 | 2008-10-21 23:23

NFD2級


どうにかこうにかNFD2級合格しました。
f0185608_20183939.jpg

今回は自然的アレンジと装飾的花束が課題でした。
ほんとにこれでいいんだろか〜という作品で
ギリギリ受かった感ありあり。

とりあえず善しとしよう!!
あまりにもひどいので、作品は撮影に耐えられませんでした。


ファイブスタイル ブログランキング
応援クリックよろしくね
[PR]
by senju2008 | 2008-10-20 19:50 |

休養


チキンヘッドが悲鳴
ここ最近、使ってなかった脳を隅々までフル回転させていたので、完璧なオーバーフロー。そのため、何も考えられなくなってしまいました。なんて容量が少ない脳みそなんでしょう。
f0185608_23582086.jpg

ということで今日は久々に何も予定がない休養を満喫しました。
一時ブームになった動物占いでは、私はコアラちゃん。私としては意外に的を射ていて、一日に少しでもぼおーっとする時間がないとダメなコアラちゃん。ぼおーっとすることで英気を養うんです。

でもおとなしそうな見てくれに反して、「ぐえ〜ぐえ〜」というかわいげのない鳴き声のコアラちゃん。そんなところも似ているのでは・・・
ファイブスタイル ブログランキング
応援クリックよろしくね
[PR]
by senju2008 | 2008-10-18 23:58

米寿


f0185608_21563574.jpg先日大叔父の米寿を祝う会が、とあるホテルにて盛大に執り行われました。
米寿って、何歳かわかりますか? 88歳!!
米を分解すると八十八となるので、米寿なんだそう。

それにしても出席された方の何人が杖をついているのかしら〜と思われるほど、ご高齢の方々ばかり。部屋を移動するにもかなりのスローペース。さらには思い出話に熱が入り、みなさん会場の外で話に花が咲いている。
そんな中、私は主催者側として右往左往。子供の相手も大変だけど、ご高齢の方を引率するのもこれまた大変!!
それでも多くの皆さんが元気にご出席してくださったことに、大叔父は大満足。杖をつくことも忘れ、いつもよりグンと背筋も伸びて、20歳くらい若返ったように見えました。こうした機会を設けるのも、アンチエイジング?リターンエイジング?なのかも



ファイブスタイル ブログランキング
応援クリックよろしくね
[PR]
by senju2008 | 2008-10-15 19:13

色彩心理診断


f0185608_21452070.jpgあまりにも選択肢が豊富な世の中。
自分が本当に求めているものは何でしょうか?
そして拒否しているものは何でしょうか?

自分自身で理解できている意識はたったの10%
あとの90%は理解していないもしくは知らない潜在意識なのです。
知らないでいるなんてもったいないと思いませんか?

もったいないな〜と思う方にはおすすめ!
リュッシャーカラーテスト(色彩心理診断)は、カラーが持つ客観的な意味を用い、潜在意識を掘り起こす事ができる素晴らしい診断ツールなんです。



恋愛、結婚、転職などなど悩むことがわんさか。
人生の中で何度も方向を見失ったり、何度も分かれ道に出会うと思います。そんなとき、このリュッシャーカラーテストを道標としてください。

ご興味がある方はこちらまで

ファイブスタイル ブログランキング
応援クリックよろしくね
[PR]
by senju2008 | 2008-10-14 21:56