東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おうちでランチ


f0185608_23351162.jpg久しぶりにお散歩がてら、池田の森へ
ちょうどランチどきだったので、カフェにはお客さんがいっぱい!
女の子同士だったり、老夫婦だったりといろんな人たちが、ランチとおしゃべりを楽しんでましたよ〜

私たちはおうちでランチということで、とりあえずパンを物色。
といっても、12時過ぎにはほとんどが売り切れ〜残っていたのはコレだけ〜
それでもFromage de Minamiで仕入れてきた新鮮なモッツァレラとグリュエールチーズをトマトにはさんで〜ちょっとイタリアンなランチを楽しみました。

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by senju2008 | 2008-09-29 23:37

Horizontal


おうちのダイニングは、百合の香りに包まれています。
f0185608_17112225.jpg

さて、この香りに癒されつつ試験問題に取り組むとしようかなp^^q
アレンジはRe-Flowerでのレッスンにて


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by senju2008 | 2008-09-27 23:23 |

POLA


f0185608_2033473.jpg今日は母の勤務先、POLA THE BEAUTYでお顔のお手入れしていただきました。
ここ最近、飛躍的に成長しているPOLAは、エステのコンビニエンスストアのように、いたるところに店舗展開して、顧客を増やしています。

以前のようにちょっと高そうで手が出ないという商品ではなく、とても良心的なお値段。でも徹底した教育で、高品質の技術とサービス。

ここのところ、夏の疲れでくすみがちだったお顔がピカピカつるつる とても勉強になりました。


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by senju2008 | 2008-09-23 20:35 | 美容

病跡学


f0185608_1935227.jpg坂本龍馬さんファンとしては彼の足跡をたどるだけではあきたらず、彼の全てを知りたいと思うのは当たり前の事!
彼がよばあたれと呼ばれていても卑屈にならず、明るく育ち、日本国に改革をもたらすまでの大人物になるまでには、どのような環境で育ち、どのような精神を持ち合わせていたのかなどなど、とても興味深いものがあります。
そんな折、精神医学のひとつで『病跡学』とよばれるものがあるという事を知りました。
病跡学の概念は、精神医学や心理学の知識をつかって、天才の個性と創造性を研究しようというものだそうです。あくまで医学であり歴史学ではないものの、歴史上の人物に血を通わせる事の出来るすばらしい学問ではないかと私は思うのです。

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by senju2008 | 2008-09-22 20:00 | 心理学

休日


f0185608_19424610.jpg今日はゆっくりと休日を満喫
あいにくの雨でしたが、愛する旦那様につきあって図書館へ
仕事のアイデアを練るためには図書館はうってつけ!
図書館をぶらぶらしていると、ふとある図書が目がとまる瞬間があります。ただ自分が気になっただけなのか、それとも本が発するパワーに引き寄せられたのか?
そんな本には、何かしらのヒントが隠されているものです。
そんな瞬間が楽しいんですね〜(^^b


f0185608_1943751.jpgそんなこんなでかるく2時間
小腹がすいたので、鷹匠町のBOUQUETでお茶
おいしいケーキとオレンジの香りただよう紅茶で、まったりなひととき
身も心もリセットされた休日でした〜





ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by senju2008 | 2008-09-21 19:45 | カフェ

語尾はアゲアゲ


先日、ある女性との雑談のなかで、どうしたら女性らしい話し方ができるのか!ということを議論してみたりみなかったり・・・

f0185608_20314763.jpg


そのひとつに「語尾はアゲアゲでいこう!!」にちょっとお互い納得
挨拶ひとつとっても、語尾を下げるよりあげた方が軽やかで印象もやわらかいのではないでしょうか〜

たしかに明るくかわいい女の子を観察すると、そんな傾向があるのかもしれません。そんなことで人間関係が円滑にいくのなら、取り入れない術はないですね〜

ちょっと試してみようかな?


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by senju2008 | 2008-09-18 20:34

納涼祭


f0185608_20494842.jpg昨夜は枇杷で納涼祭でした。
いろんな職種の方が集まって総勢60名のにぎやかな会でした。


いろんな職種の方のお話は興味深く、みなさんとても向上心旺盛。とても良い刺激をいただきました。私と同じようにみんな人生を楽しむ事にどん欲だな〜としみじみ感じました。


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by senju2008 | 2008-09-15 20:52

la fuente

f0185608_2318353.jpgエキサイトブログに移動してきました〜

先日、出かけた美容室ラ・フェンテ
外観、内観ともにヨーロピアンな風が吹く雰囲気が、とても心地よいお店でした。さらには店長さんの心温まるおもてなしに、私自身も外から内からきれいになれたという実感がわいてきました。

ほかのお店とは違い、完全なるマンツーマン体制
表面的で形式的な対応にお金を払う空しさを感じていた私に、店長さんの存在はまさに救世主
まるで髪をきれいにしてもらいながら、カウンセリングまで受けてきちゃったような、とってもお得でステキな時間が過ごせました。




ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by senju2008 | 2008-09-14 23:20 | 美容