東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

カテゴリ:美容( 10 )

愛情手当♡

最近、またまた主人の帰りが遅い
帰ってくるなり

肩がこる
腰がつらい

大変そう

なので

久しぶりにリンパセラピーを
これでもリンパセラピストの資格とったことがありまして・・・

せっかくなので、いただいた薔薇の香りのクリームを手に塗って、いざ!
f0185608_11565513.jpg
身体がかちんこちん
血の巡り悪そう
頭も重たそう

ますば身体をほぐして、リンパセラピー
すると、ものの15分ほどで、身体がザワザワして、暖かくなってきたそう。少し歩いてみると、身体が軽くなったよう。

な〜に〜?
まじですか?
ゴッドハンドか?
いやいや、スキンシップの効果です。

主人がおかしな一言を「まるで除霊されたみたいだ!」

な~に~?
何か憑かれていたのですか?」

ついでに
わたしも大好きな薔薇のクリームに癒されて、一石二鳥♡

[PR]
by senju2008 | 2015-02-28 11:44 | 美容

エステ&セラピー


f0185608_19401363.jpg

午前中はカラーセラピーの生徒さんであり、またエステサロンKaultikiの経営者Yukiさんに

エステしていただきました。やっぱり気持ちいい〜♡

チャクラの状態を把握しながらのエステなので、

無駄なカウンセリングなしに的を得たエステをしてくれます。私の場合はほぼ頭が悪い!!!!

ヘッドマッサージから始まり、フェイシャルを入念に〜〜

何万人というお客様を施術してきたYukiさんの手は、まさしくGod Handでございます。

自然と次の予約を入れたくなる、すばらしい技術とまったりとしてしまう空間に癒されます。

心もカラダもピッカピカ☆な状態で、午後はまたまた大好きな人に会いに♡

獣医さんであり、ダーマセラピーの開発者である久保田眞代さんのセミナーへ

f0185608_19401583.jpg

ここでダーマセラピーとは??? (HPから抜粋)

ダーマセラピーは全身の肌を手だけで、ひっぱる技術を中心とした 総合的なセラピーです。

からだと心をトータルで癒すことができます。

中国医学をベースに人の体をパーツとしてみるのではなく、ひとつの有機体として捉えてケア。

慢性の病気・急性の病気・ケガやケガの後遺症などを和らげることができ、

ダイエット・美容・健康維持などにプラスの働きをもたらします。

また、精神的な問題を原因とする不調やストレスにも良い影響を与えます。

またダーマセラピストは中国医学のほか心理学、カラーセラピー、アロマセラピーなどを

総合的に学んでいます。

ダーマセラピーは赤ちゃんやお子さま、そして動物たちにもとても喜んで受け入れられます。

このことは何を示すのでしょうか?

赤ちゃんや動物たちは理性でウソをつくことができません。

からだや心が「気持ちいいこと」は素直にうけいれ、不快なものははっきり嫌います。

先入観のないお子さまや動物たちが喜ぶものは、間違いなく大人にも喜ばれるものなのです。


こんな素敵なセラピーを開発された眞代さんは、まるで天使さんみたいに愛らしい方です。

早くダーマセラピー勉強したいな〜♪

f0185608_19401683.jpg




4/8(日)Color of Woman 新サロンオープン

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-03-22 19:43 | 美容
f0185608_15434767.jpg

TCカラーセラピストであり、またジュエリーデザイナーでもあるYuriさんに

またまたオーダーしてつくっていただきました。

5月のラフェンテジュエリーショップで、展示されていたこのクリスタルに一目惚れ♡

「これでアクセサリーを」とお願いしたところ、その場でデザイン案をサラサラ〜っと

描いてくださったのが、このデザイン♡ますます目が♡ハート

あまりにも気に入って、どこへ出かけるにも身につけています。

先日、とあるセミナーで初めてお会いした方が

「すごいパワーを感じる石ですね〜 あなたを守ってくれていますね〜」と

このジュエリーをシゲシゲと眺めておりました。

Yuriさんから生み出される美しいジュエリー

世界にたった一つの特別なジュエリーです。






TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
8/29(月)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-11 15:59 | 美容

女を磨く


f0185608_23222559.jpg

私Senjuに足りないもの、スバリ女性性☆
「スバリ」と言ってしまうあたりが、すでに女性性に欠けている証拠かも・・・

といっても外見は鏡があるので足りないところを補うことなど、ある程度は容易いもの。目に見えますから。でも内面の女性性に関しては〜

常日頃の考え方やものの見方、他人との関わり方が蓄積され、現在の私を作っている訳でして、一朝一夕には変えられるものではありません。

『なりたい女性像』を具体的に想像する事。これが私の女性性を養うスパイス。これがなければ、やみくもに、人からの受け売りに翻弄されるばかり。徒労に終わる事もあるでしょう。だからこそ、ココ・シャネルのようなモデルとなる女性像がときに必要なんです。



あなたのモデリング像は、どんな方ですか?




セッションやスクールのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-09-01 20:32 | 美容

La fuente


f0185608_18521048.jpg

エキサイトブログにお引っ越ししてきて、丸二年が経とうとしています。
そして、お引っ越しして第1発目のブログが、美容室La fuenteさんの記事でした。ということはLa fuenteさんとのおつきあいも丸二年。

オーナーKさんにはすっかりお世話なってしまって・・・
毎回髪を綺麗☆にしていただくのと同時に、心も綺麗☆サッパリとしてくださるおかげで、この二年、私を取り巻く環境がガラリと様変わり。良い意味で変化が激しい二年でした。

La fuenteとはスペイン語で『泉』という意味。その名の通り、なにか新しいアイデアや考えが泉のように沸き立ってきます。そして内からあふれる美しさ☆まで 

生まれ変わりの泉かな(^^b





  *****************************************   infomation   ***************************************

 『マクロビオティック × 運命のサイクル』
 ~ 自然界の法則と数字の波動から、自分の本質に気付くワーク ~



【日 時】 9月18日(土) 13:00~15:00
【会 場】 静岡市クリエーター支援センター(静岡県庁となり旧青葉小学校)
【会 費】 5,000円
【講 師】 ライフバランスコンシェルジュ 穂ノ香さん
【お申込】 下記へ必要事項をご記入の上、送信ください
       Eメール:colorholistic@gmail.com
      記載事項:お名前 ご連絡先 参加人数




セッションやスクールのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-08-29 18:55 | 美容

Jewery☆


f0185608_21173996.jpgabriendo puertasカサイユリさんのアトリエにおっじゃま〜♪
本日夏向きの作品展を開催するというので、これは行かねばとちょっとオシャレして出かけてきました。

ユリさんの白魚のような手から紡ぎだされるジュエリーの数々。
中にはジュエリーデザインアワードといわれるものに、受賞されたものもあるとか。
『手に職の時代』に女性がこうした活躍をされているのは、誇りです☆

まさしく、これからは『手に職の時代』
Senjuの『手に職』は「“色”で心を豊かに幸せにする仕事」です。




セッションやスクールのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-08-08 21:19 | 美容

Jardin sur le Nil


f0185608_20424425.jpgエルメスの“ナイルの庭”
エメラルドグリーンのボトルに輝く、砂色の香水
情熱的な香りかと思えば、甘美なほどにさわやか。

エキゾティックな風をまとう。その瞬間、心はナイルへ


P.S. 実際はナイルのほとりは熱砂の香りだそうです。








イベントやセラピーのお問い合わせは
Senju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング

応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-08-19 20:43 | 美容

France Elegance


f0185608_2224074.jpgブランディーヌ先生によるメイクアップ講座に出かけてきました。
ブランディーヌはフランスでメイクを勉強していたとのこと。いつもキュートでおちゃめなブランディーヌのHappyメイクを勉強できるのは、けっこうお得かも。

女性雑誌に載っているような大雑把なものでなく、懇切丁寧なわかりやすい講義でした。1講座目はまずイラストでの練習。初めて知った補色使いがキーポイント!!
全2回講座です。



ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju
[PR]
by senju2008 | 2009-01-19 09:00 | 美容

POLA


f0185608_2033473.jpg今日は母の勤務先、POLA THE BEAUTYでお顔のお手入れしていただきました。
ここ最近、飛躍的に成長しているPOLAは、エステのコンビニエンスストアのように、いたるところに店舗展開して、顧客を増やしています。

以前のようにちょっと高そうで手が出ないという商品ではなく、とても良心的なお値段。でも徹底した教育で、高品質の技術とサービス。

ここのところ、夏の疲れでくすみがちだったお顔がピカピカつるつる とても勉強になりました。


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by senju2008 | 2008-09-23 20:35 | 美容

la fuente

f0185608_2318353.jpgエキサイトブログに移動してきました〜

先日、出かけた美容室ラ・フェンテ
外観、内観ともにヨーロピアンな風が吹く雰囲気が、とても心地よいお店でした。さらには店長さんの心温まるおもてなしに、私自身も外から内からきれいになれたという実感がわいてきました。

ほかのお店とは違い、完全なるマンツーマン体制
表面的で形式的な対応にお金を払う空しさを感じていた私に、店長さんの存在はまさに救世主
まるで髪をきれいにしてもらいながら、カウンセリングまで受けてきちゃったような、とってもお得でステキな時間が過ごせました。




ファイブスタイル ブログランキング


[PR]
by senju2008 | 2008-09-14 23:20 | 美容