東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

カテゴリ:カフェ( 17 )

2/11読書会レポート


f0185608_9481491.jpg

先日sec02で、今年初の読書会を開催

私自身、読書会に参加するのが久しぶり

今回は「女性らしさ」をテーマに、本を紹介しあいました。

まずは「女性らしさ」とはなんぞや???という話題に。

みな女性ではあるものの、女性らしさを意識して生活する事があまりないので、一様に「???」

ということは、根本的に「意識」すれば誰でも女性らしくなれるのでは、ということに。

では、どのように意識する事ができるのか?

簡単に言えば「男性の視線」を意識しているかいないかでも大きく違うのでは?

自分の武器をしり、それを最大限意識して生活すれば「女性らしい」女性でいられるのでは。

ニューハーフの人たちは、男性であることを最大限意識しているから、「女性」を徹底的に研究して

女性よりも女性らしく見せられているのであろう。

ということは「視線を意識する」。これが大事なのではないだろうか。

そんなこんなで、あーでもないこーでもないと「女性らしさ」について意見を述べあってみました。


Saiko先生来静記念セミナー
3/18(日)10:00〜12:00 公式勉強会C4
3/18(日)13:00〜15:00 オープンセミナー

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/22(水)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-02-13 09:47 | カフェ

居心地と親近感


f0185608_1801417.jpg


最近お気に入りのsec cafe02

先日の顔合わせも、友人とのお茶も、ここで♪

ついつい長居してしまい、さらに店員さんのあたたかいおもてなし。

すごく気に入ってます。先日なんて、「いつもありがとうございます」なんて言われる始末。

CHAURUも好きですが、sec居心地がいい〜〜♡

ただ長居するので、あまり歓迎されないお客かもしれませんが???

「いずれ、何かで使わせてもらいたいな〜できるかな〜」

いつもこんなことを考えてしまいます。

本日お越し下さった受講生さんもまた、いつもそんなことを考えている様子に、勝手に親近感。

しかし親近感を抱くには恐れ多く、受講生Yさんはいくつもの会社を経営する社長さんでした。

「そんな方がなんでウチに???」と不思議なくらいのキャリアの方でした。

話が弾むにつれて、かなり親しくお話させてもらいましたが、内心バクバクもの f^^;

いや〜人生それぞれとは言いますが、働く女性の理想が目の前にすると。

「こんな方がほんとにいるんだ〜」とついつい遠い目をしてしまいました。




TCカラーセラピー公式勉強会
★SAIKO先生・来静記念★
公式勉強会Chapter4 10:00〜12:00
セミナー色のチカラ・言葉のチカラの心育て 13:00〜15:00

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
1/7(土)13:00〜19:00
2/11(土)13:00〜19:00
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/1(水)13:00〜19:00
2/4(土)13:00〜19:00
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-01-14 18:01 | カフェ

Woman's Cafe 読書会





久々の読書会を開催いたします♪



本が好きでも嫌いでも、誰でも気軽に参加できる読書会です。



「紅茶とおしゃべりと、ときどき読書」なんて・・・ほとんどおしゃべりしてます。



今回は、お好きな本をお持ち寄りくださり、ひとつのテーマについて



おしゃべりしたいと思います。



テーマは「女性らしさ」



お茶しながら、文面に刻まれた「女性らしさ」をおしゃべりとともに解放しましょう。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Woman's Cafe 読書会



テーマ「女性らしさ」


2/11(土)10:00~12:00



sec cafe 02 (セノバ2F)



参加費無料(飲食代実費)



お好きな本をお持ちください



6名限定



ご参加してくださる方は colorholistic@gmail.com まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








こんな映画がありました ジェーン・オースティンの読書会








TCカラーセラピー公式勉強会
★中田先生・来静記念★
公式勉強会Chapter4 10:00〜12:00
セミナー色のチカラ・言葉のチカラの心育て 13:00〜15:00

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
2/11(土)13:00〜19:00
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/1(水)13:00〜19:00
2/4(土)13:00〜19:00
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-01-12 10:43 | カフェ

まったりカフェ


f0185608_18441943.jpg

先日、母と祖母と私でまったりカフェを楽しみました。

場所は清水のキャトルエピスで♪

当たり前ですが、店内はすっかりクリスマス

こんな素敵な飾り付けが、なんてナチュラルなんでしょ♡

f0185608_18443955.jpg

いろんなお店を見ては、サロンの飾り付けを研究してみるのですが・・・

どうにもこうにもうまくいきません。誰か素敵に飾り付けして〜とお願いしたいくらいf^^;

センスって、こういうことなんですよね〜

店内の飾り付けに目を奪われつつ、口は無意識にスイーツをほおばり。

そんな私を眺めつつ祖母は、

「いいね〜おしゃれだね〜若いって良いね〜」と、ぼやいておりました。

f0185608_18445265.jpg




お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-12-12 18:46 | カフェ

TWG TEA


f0185608_103095.jpg

先日、イスピラーレでTCカラーセラピー講座でした。

ラウンドテーブルでゆったりとした空間なので、紅茶を飲みながらのまったり講座でした。

紅茶しながらのカラーセラピー講座、ちょっとセレブな時間となりました。

自由が丘に幾度に、ひとつずつ増えるTWGの紅茶

東京には目的があって出かけるので、あまりふらつくことも無いのですが、

自由が丘駅に隣接しているTWGの専門店には、ぜったいに立ち寄ってきます。

紅茶にうるさいということでなく、店内に並べられたカラフルな紅茶缶に魅了されて

ついついひとつずつ増えていくのです。

また、缶をあけたとたんに部屋中にただようほど芳醇な香りに、うっとりさせられます。

味はもちろん格別。ほんとうに癖が無く美味しい。おかしにはブーラールおばさんのクッキーを♡

講座中「次はどれを召し上がる?」なんて・・・休憩タイムがいつもより長かったかな???

とっても楽しいセレブなカラーセラピー講座となりました(^^b




TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-24 01:03 | カフェ

高木桂蔵先生


f0185608_21305881.jpg

今日は、かつて大学に勤務していた頃にお世話になった

高木桂蔵先生とお会いしてきました。

人生の節目節目には何かとお世話になっていて、今回も先生の福々しいお顔の拝顔と

今後のライフプランの御知恵を拝借しに出かけてきました。


こんなに気さくで気軽にお話している先生ですが、

日本を代表するジャーナリストであり、文化人類学者・民俗学者・社会学者(華僑論)などなど

ウィキペディアにもちゃんと載っちゃうほどの方であり、

はたまた『静岡女性のための風水』という著作をもつなど風水学の大家でもあるのだな〜と

そんな方を目の前にして緊張しないのは、やっぱり先生のフラットな対応にあります。


このフラット感が「心の豊かさと実績と自信の表れ」

私もそうなりたい♪


次回は先生と京都旅行に行く予定?ほんまかいな?と思いながらも、

和の色彩学と歴史を味わう旅になりそうです♪





魔法の心理学NLPセミナー
9/3(土)13:00〜16:00 レジューム1

TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2
9/5(月)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-07-04 21:33 | カフェ

Barista


f0185608_20272565.jpg
たかおさんとコーヒーを楽しむ時間♡
なんちって

私senjuは朝ご飯はほぼ和食ですが、ときおりパン食になることも!
そんなときはダバダ〜♡ バリスタのコーヒーを楽しみます。それで〜バリスタでいただく最もおいしいコーヒーは、美しいクレマを愛でるカプチーノ。

プラックでいただくより、断然オススメです。

しかもコーヒーとクリームが混ざりあう瞬間のグラデーションが、もうそれこそBeautiful☆
これからお仕事〜という、ちょっと重たい気分を優雅にしてくれるひととき。

たかおさんのバリスタ、超オススメです。






カウンセリングやスクールのお問い合わせはSenju E-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-07-01 20:29 | カフェ

珈琲専門店 千草


f0185608_18423249.jpg
来月開催するの協力サロン・珈琲専門店 千草さんにご挨拶に行ってきました〜

千草さんは焼津市保福島の閑静な住宅街の一角にあります。
知る人ぞ知るお店ですが、いつ伺っても人でにぎわっています。それは母性あふれるオーナーの人柄によるものと、重厚感たっぷりの和モダンな空間に、変わらない安心感とくつろぎがあるからでしょう。

ここでなら、ゆったりとまったりとリラックスして色を、そして自分から溢れ出す感性を楽しんでもらえることでしょう(^^b

ぜひ、来月7月25日(日)くつろぎの空間で、色彩の世界をご堪能ください♡



カウンセリングやスクールのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-06-27 18:43 | カフェ

おうちカフェ


f0185608_062653.jpgまったりとした午後
まったりと甘〜いプディングを食べ、
窓外の景色をまったりと眺めていたら、そのまま瞑想状態に入ったのか???

いつの間にか日が暮れていた。

こんな日があってもいいかも・・・

と思っていたら、お夕飯の支度を忘れてしまった f^^;





イベントやセラピーのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-06-01 00:11 | カフェ

Atelier Petit* Calin


f0185608_2072799.jpgHINODE CAFEさんの店頭においてあったかわいい♡フライヤー。
それは大岩に新しくオープンしたお菓子屋さん Atelier Petit* Calinのものでした。さっそくワクワクしながら探索に

住宅街の一角にあったそのお店は、とても小さな小さな知る人ぞ知る的なお店。オーナーのこだわりがそこかしこに感じられる、とってもかわいいお店。夏にはカフェもオープンするようで楽しみです☆



イベントやセラピーのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-05-30 20:08 | カフェ