東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

カテゴリ:クリスタルボウル( 15 )

おはようございます。

というには、遅い時間ですね

クリスタルボウル演奏家Senjuです。

f0185608_11104760.jpg

ここのところ周りから、いろんな角度から言われる言葉

「そろそろ自覚してください」

「は〜そうですね〜」

と、受け答えしてしまいます。

「自覚」とは?

自分に目覚めると書きますね。まだ目覚めていないのだとつくづく

本当にそう思えるこのごろです。


人に何かを伝えるという立場であるという自覚が

まだ足りなかったようです。

「育てる」ということがどういうことなのか。

まだ足りなかったようです。


そうしないと、育たないです。

と、生徒さんにも言われてしまい・・・

すみません。

と、あやまり・・・(笑)

本当に楽しいだけを追い続けるやり方は、終ったのだと

分かっていたつもりが、分かってなかったです。

f0185608_11095489.jpg

クリスタルボウル演奏家養成講座を本格的に立ち上げるにあたり、

いろんな人に相談しました。

もともと、ある方に

「Senjuちゃんが立ち上げちゃえばいいのよ」と

言われていましたが、なかなか勇気が出ずにいました。

でも行動心理を深め、色を深め、そして演奏活動で音を深めてきた

今だからこそ、

オリジナルカリキュラムでの演奏家を生み出したいと思います。

「静岡の名物」にもしていきたいという想いを語りました。

そのためにアドバイスくださる方もいらっしゃいます。


先日、クリスタルボウル演奏家クラスの最終レッスンが行われました。

そのときに生徒さんとコラボ演奏を試みてみましたが、

新たな世界、新たな音が生み出されて、なんともいえない響きでした。

共鳴してくださる方が増えるほどに、

新たな響きが生み出されるのかと思うとゾクゾクします。

次回は卒業演奏会です。(日程は未定です)

その卒業演奏会では、3人のクリスタルボウル演奏家の

コラボ演奏も皆様にお届けしたいと考えております。


ここでおしらせです♪

新月や満月に演奏会を開催させていただいておりますが、

生徒さんとの折り合いを考え、

今後、参加費を2,500円にさせていただきたいと思います。





ベーシック  5/2(土)&3(日)10:00〜17:00
アドバンスト 5/4(祝)10:00〜17:00
※ご都合が悪い方は、別日程をお気軽にご相談ください

ベーシック  4/29(祝)10:00〜16:00   
       5/13(水)10:00〜16:00
       5/17(日)10:00〜16:00

※ご都合が悪い方は、別日程をお気軽にご相談ください

f0185608_10254450.png

[PR]
by senju2008 | 2015-04-22 11:15 | クリスタルボウル

一祥庵ライブ

太陽も月も魚座のSenjuです。


f0185608_13101146.jpg
8月4日の夜

和洋折衷のライブが岡部にて開催されました。

三味線(福居八大)×和太鼓(いぶき)×クリスタルボウル(Senju)

異色のライブ

会場は超満員状態

熱い夜でした。



16時に会場の旅籠屋柏屋入り

すでに和太鼓と三味線のリハーサルがスタートしておりました。

ドンドコドンドコ ドンドンドンドン!!!

会場周辺に雄々しい太鼓の音が鳴り響いておりました。

すでに

シャウトしたくなるライブ感


f0185608_13104498.jpg
そして



クリスタルボウルのリハもはじまりました。

世界は一変

静寂な空気がながれ、しまいには皆が合掌しはじめ・・・

う~ん、太鼓と三味線とどうからめば~~~とリハ中に頭を悩ませました。



しか~し
f0185608_1310322.jpg



さすがはプロのミュージシャン

本番に強い!

最後の即興ライブは、三味線と和太鼓そしてクリスタルボウルがひとつの世界に。

身震いするほどの興奮を覚えました。

私は安心して、お二人の音に身をゆだねつつ、ときおり先導しつつ、ただただ

情熱と静寂の間をただよっておりました。

サイコ~~~!!


f0185608_13112313.jpg
f0185608_1311325.jpg



Senju


























色彩とアートから心を学ぶサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはinfo@colorofwoman.jpまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2013-08-08 13:11 | クリスタルボウル

Time is Art

f0185608_8285945.jpg



7月25日は

マヤ暦では、時間をはずした日



その日に大衆の集合的無意識を高めるために、アートをともに楽しもうという習慣があった?ようです。

そんな日に、静岡街中ではアーティスト集団によるライブが開催されました。

ステンドグラス工房の更紗さんが主催。大変お世話になりました。

いろいろ裏話が満載のライブでしたが、多くの学びを得たライブでした。



私Senjuは、クリスタルボウル奏者として、参加させていただきました。

ジャズボーカリストとのコラボなので、「陰陽」で考えると「陰」の部分を担当させていただきました。

テーマは「女性性の開花」

「花の蕾」を連想させる演奏を。



f0185608_8284584.jpg





いままでは「癒し」をテーマに、皆さんに演奏会を提供させていただきましたが、

今回のライブで「音楽」としてのクリスタルボウル演奏の提供を、本格的に考えた日でした。

「癒し」の演奏と、「音楽」としての演奏は、かなりギャップがあることに気づきました。

「癒し」の楽器を、「音楽」の領域へもっていくには、どうしたらいいのか?

新たにクリスタリスト(R)として、スタートを切った日でした。



それにしても「美しさ」の追究って、これほどまでに難しいとはと、身を以て体感しました。

まるで神殿に向かうまでの参道を、クリスタルボウルを奏でながら歩くようなイメージで、ライブ幕開け!

緊張しました~☆

神聖と美を、その短い間に演出するのですから・・・ 

まあ、たまたま、ぽっと生まれてしまった私のアイディアなので、身から出たサビでしたが。

足の指先から爪の先まで、神経が研ぎすまされた瞬間

これが「美の象徴」なのか~と、内心では感動しておりました。



f0185608_8283785.jpg





体内で起こっている状態を色で例えたら、まさに神経過敏の「YELLOW』

しかし、外側への表現としては色で例えたら、まさに神秘性の「VIORET」

自分に起こっている現象に、ただただ感動を覚えました。

色ってたのしい~~~!!!

音で表現するって、むずかしい~~~!!!







Senju





8人の彩女によるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはinfo@colorofwoman.jpまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2013-07-29 08:29 | クリスタルボウル

Time is Art

月も太陽も魚座のSenjuです♪

13の月の暦でみると、1年のうちラストマンスにあたります。
今は「宇宙の月」のまっただなか

共感や協調を意識しつつ、
オリジナリティや自己表現の手段を通して、
個人的な進化、社会的な進化の道筋が作られる月
また自分の喜びと愛を、
どのように広げて行くかということもテーマになるようです。


そして、「宇宙の月」が終る翌日は、
暦のどこにも属さない時間を外した日の7月25日
この日にみなで芸術を通して、集団的意識を高めようという動きがあります。
そこで、静岡の街中で一夜限りのアーティスティックライブが開催されます。

Senjuはクリスタルボウル奏者として、はずかしながら参加させていただきます


f0185608_1832580.jpg

 Time is Art

 DATE ■ 7/25(木)19:00スタート

 CHARGE ■ 3000円

 HALL ■ ロザージュ
      (静岡駅から徒歩5分)

 RESERVE ■ 080−5163−4831 







彩女によるサロン&スクールColor of Woman

お問い合わせはinfo@colorofwoman.jpまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2013-07-04 18:35 | クリスタルボウル
f0185608_2012925.jpg



☆藤枝にある美の複合施設「B-World」

f0185608_20122819.jpg

藤枝にある美の複合施設「B-World」さんで、クリスタルYOGA&クリスタルボウル演奏会を開催いたします。
内からあふれだす解放感と満足感を。
まずは呼吸コントロールで、深い安静感を促します。
クリスタルYOGAでカラダをゆったりと解きほぐしてきます。
イメージ瞑想を楽しみます。
あなたのココロが求める、リラックス空間はどこでしょうか?
クリスタルボウルの音色に誘われるままにイメージを膨らめていきます。
最後は横になっていただき、クリスタルボウル演奏会へ。
お近くの皆様、そうでなくてもご都合がOKな皆様ご参加くださいませ。

【日 時】6/20(木)19:00〜20:30
【参加費】1,700円
【会 場】B-World
     藤枝市小石川1-7-34
     http://bworld.jp/
     ※お車でお越しになられると便利です。
【定 員】20名
【持ち物】ヨガマット &  ストールもしくはバスタオル
     ※足りなくなる可能性がありますので、マイマットがある方はご持参くださいませ。



☆三保灯台通りにあるドームハウスCafe Midi

f0185608_20143057.jpg

もくぺれさんのご協力のもと、
清水・三保灯台通りにあるドームハウスCafe Midiさんで、クリスタルボウル演奏会を開催させていただきます。
ゆったりとした時間が流れるドームハウスで、体が不思議な浮遊感に包まれる倍音欲を体感していただきたいと思います。
クリスタルボウルは水晶で出来たリラクゼーション効果が高い器状の楽器。
倍音の響きが豊かで、その精妙な音のヴァイブレーションにより、リラクゼーションを促すとともに身体と心の統合を促します。
☆こんな効果を期待できます
① 質の良い睡眠を促進
② 右脳(イメージ力)と左脳(思考)の統合を促進
③ ストレスの軽減と不安感の大幅な減少
④ 肉体の深いリラックス
⑤ 言語能力や言語活動のIQを高める
⑥ アンチエイジング 等

【日 時】6/29(土)15:00〜17:00
【会 場】Cafe Midi(駐車場あり)
【参加費】1500円(1ドリンク付き)
【定 員】20名
【持ち物】寝て聞きたい方はバスタオルもしくはヨガマットをご持参くださいませ。
【協 力】Cafe Midi もくぺれ シバフードサービス


☆8月4日には岡部宿大旅籠柏屋(一祥庵)さんにて、太鼓との合同ライブに出演予定


彩女によるサロン&スクール Color of Woman
お問い合わせはinfo@colorofwoman.jpまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2013-06-02 20:19 | クリスタルボウル
クリスタルボウルは水晶でできた楽器です。古代アトランティスやレムリアの流れくむ神聖な楽器です。そして、奇跡的に1万2千年以上の時を経て、現代に蘇りました。その音色は澄んでいて、多くの方の心を癒し、調和のエネルギーをもたらします。クリスタルボウルは、自分も癒され、身の回りの方も癒される素晴らしい楽器です。

クリスタルボウルを学ぶことで
 ①本当の自分と出会い
 ②より幸せに生きる道筋を照らしてくれます。

レッスンでは
 ①まず、自分をしっかりと癒します(自己ヒーリングテクニックを学ぶ)
 ②そして、溢れた愛を周りの方へ感謝の気持ちと共に演奏を通して、お伝えします。
 ③すると、ご自身のミッションと出会えたり、シンクロが起きます。

f0185608_2072431.jpg


体験レッスンカリキュラム
●クリスタルボウルについてのお話
●クリスタルボウルレッスンで学べること
●演奏体験
●演奏体験で感じた事のフィードバック、シェアタイム

こんな方にオススメ
●人生によりよい変化を迎えたい方
●クリスタルボウルを奏でてみたい方
●クリスタルボウルに興味がある方
●人に喜ばれる生き甲斐のある仕事で収入を得たい方
●音楽をやってみたいが音楽の経験がない方
●見えない世界(スピリチュアルなど)にも興味がある方
●インスピレーションを受け取り方方
●健康なバランス、自己治癒力を取り戻したい方
●本来の自分の気持ちを取り戻し、夢を実現させたい方
●身近な人を癒したい方
●スピリチュアルとビジネスのバランスがとれた生活をしたい方 などなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスタルボウル体験レッスン

【日 時】11/6(火)10:30〜12:00
     11/23(祝)10:30〜12:00

【参加費】3,150円

【定 員】6名


静岡セラピー専科サロン&スクールColor of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-10-26 17:30 | クリスタルボウル

f0185608_1111249.jpg


クリスタルボウルをより多くの方に聞いてもらいたい。体感してもらいたい。
そんな思いを汲んでいただき、静岡街中にあるロザージュさんにて、カラーウーマンでもおなじみのクリスタルボウル演奏会を開催させていただきます。
広い会場、調った音響施設なので、より豊かで深い倍音が響くのではないかと思います。
ただ、寝て聞いていただくだけ。
お仕事帰りに、音のバイブレーションによる、音のマッサージ効果をお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスタルボウル演奏会

【日 時】11/7(水)19:00~20:00

【参加費】2,000円(ティータイム付)

【会 場】ROZAJEロザージュ ※静岡駅から徒歩5分
     静岡市葵区黒金町12-5丸伸ビル4F

【申 込】ROZAJEロザージュ 054-260-5423

【オススメしたい方】
●ごちゃごちゃと考えて思考が回ってしまう方
●身体の緊張をほぐしたい方
●便秘の方
●生理不順の方
●自分自身を変えたい方
●アンチエイジングを気にされている方

f0185608_11113257.jpg



静岡セラピー専科Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-10-19 11:12 | クリスタルボウル

クリスタリスト(R)のインストラクターコース受講してきました。
麻実先生の話はいつ聞いても、面白い!楽しい!スケールでっかい!
いつも「先生!ついていきます!」的な気持ちにさせられる授業です。
先生の夢がひとつひとつ形になっているのを、目の当たりにしました。

日本人の職人による、日本の水晶による日本発のクリスタルボウル
先生がつくっちゃいました!前人未到ってやつです。

f0185608_22475997.jpg

これがどれほどスゴいかって?明治維新的なんです。世界がひっくり返ることなんです。
おおげさかな?
それほどにスゴい偉業を成し遂げたんです。

そのクリスタルボウルのかわいいこと、美しいことったらないんです。
しかも見た目だけではなく、響きもとっても美しい☆
なんどもなんども、その音色をきかせて〜と言いたくなる音色を奏でます。
先生のたくさんの思いがつまった作品たちです。

日本を元気にしたい!
日本の叡智を伝えたい!
一家に一個のクリスタルボウル!

ますますクリスタルボウルの人気が高まります。

静岡セラピー専科Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-08-09 22:48 | クリスタルボウル

f0185608_1948167.jpg

7/21(土)の夜
静岡では珍しいミュージックセッションが展開されました。
場所は高松
ラ・カンパネラさんにて、ピアノとクリスタルボウルのライブを開催させていただきました。
クリスタリスト(R)としては、まったくもって駆け出しの私が、こんな大舞台を踏めるなんてビックリですが、超満員御礼となり感謝至極でございます。

f0185608_19481974.jpg


1ヶ月ほど音探しや選曲、そして会場のセッティングなど、ピアニストの渡辺真由子ちゃんにおんぶにだっこ状態。本当に彼女の音楽に対する感性が素晴らしく、妥協しない姿勢にたくさんのことを学ばせていただきました。

10年ほどピアニストとして活動している中で、磨き上げた美しく染み渡る音色に、会場のみなさんが酔いしれていました。私自身、演奏しながら涙があふれそうになりました。

f0185608_1948361.jpg


こんな素敵な音楽家さんに出会えて、本当に恵まれているな〜とこの境遇に感謝です♡
そしてラ・カンパネラさんのオーナー星野さんも、私の我がままを形にしてくださいました。ありがたいことです。

セラピストでありながら、多くの音楽家さんたちとも出会えて、これから演奏活動も楽しみな人生になりそう。次回はフルートとピアノとクリスタルボウルでのコラボかな?企画進みそうです。
まゆちゃん曰く、「人のつながりを大切にできる方たちと、これからは音楽活動をしていきたい」そうです。私はお眼鏡にかなったかしら?


多才な彩女たちによる静岡セラピー専科Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-07-23 19:49 | クリスタルボウル

サンマリオにて


f0185608_924467.jpg


昨夜は登呂にあるサンマリオさんにて、クリスタルボウル演奏

県庁の方達が集まってのビジネスパーティに、なぜかお邪魔させていただきました。

時々お食事でお世話になっていたのですが、まさかここで演奏させていただくとは・・・

不思議なものです。

f0185608_924027.jpg


中野素芳先生の展覧会にて、演奏させていただいたのをきっかけに、お声をかけていただきました。

みなさん、まるっきりビジネス脳なため、クリスタルボウルを聴くには心身の準備はいかがかな?と

おもっておりましたが、意外や意外。

年配の方だけでなく、お若い方達にも気に入っていただけたようで、何より〜♪

「涙がでそうになった〜」という感想もチラホラでした。

f0185608_924599.jpg




パワフル彩女によるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-07-13 09:24 | クリスタルボウル