東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

カテゴリ:絵画セラピー( 2 )

はまってます

f0185608_1923237.jpg

前回の記事同様に、パステルアートにはまり、谷先生に当サロンにお越し頂き
レクチャーしていただきました。

円を描くだけでも、セラピー効果抜群
没頭してしまいます。今まさに毎日円だけでもいいから、描きたい気分
当分熱がさめるまで、続きそう

今回は、円に流れをつけてみました。

静岡セラピー専科 Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-09-28 19:23 | 絵画セラピー

アートセラピー研修

f0185608_10455724.jpgf0185608_1046679.jpg

来月ヒューマンアカデミーで開講されるアートセラピーの研修がてら、幼稚園や保育園を見学。

なかなか研修や研究する機会がないので、自分なりに勝手に研修していますf^^;

いろんな幼稚園や保育園を見学していると、ある一定の法則のようなものが見えてきました。

色使いや絵のタッチ、画材の選択などなど・・・とても有意義な研修となりました。

見学に出かけると、子供たちが群がってきて「誰のお母さん??」を連発され、

戸惑いながらも一人一人の可愛い顔にふれあってきました。

それにしても先生方には本当に頭があがりません。

ちゃんと子供たちをちゃんと束ねて、教室一面の飾り付けなどなど、きっと骨が折れる事でしょう。

色とりどり元気な飾り付けのオンパレードでした。

研修させていただいた保育園の園長さんから、「大地保育で有名な野中保育園に行ってみなさい」と

ご紹介され、次回は「野中保育園」に出かけてみようと思います。




Saiko先生来静記念セミナー
3/18(日)10:00〜12:00 公式勉強会C4
3/18(日)13:00〜15:00 オープンセミナー

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
2/11(土)13:00〜19:00
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/1(水)13:00〜19:00
2/4(土)13:00〜19:00
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-01-27 10:46 | 絵画セラピー