東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

カテゴリ:教室( 48 )

美脳



f0185608_2149199.jpg


脳を美しく使いこなす

脳を美しく使いこなせると・・・・

効率よく時間を使えるようになるでしょう。

また人生を軽やかに歩めることでしょう。

「美脳」は最終的に「美肌」「若返り」なんてことにもつながるのでは???と感じています。

メンタルビューティ講座では、「美脳」をテーマにいかにスマートに脳を使いこなすかの

理論とロールプレイを楽しんでいただきます。

ご自身の「脳」を最大限活用し、最大限大切に使ってあげてください。

メンタルビューティ講座、絶賛開講中♪




Saiko先生来静記念セミナー
3/18(日)10:00〜12:00 公式勉強会C4
3/18(日)13:00〜15:00 オープンセミナー

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-02-17 21:49 | 教室




彩女のためのメンタルビューティ講座



実践基礎心理学を中心に学ぶ講座を開講いたします。



心理学を通して、



喜びを感じ“心”を知って
自分をいきいき輝かせる方法を手に入れませんか?



また心理学を知っているのと知らないのとでは、



コミュニケーションに大きく差が出るといっても過言ではありません。



この講座ではNLPや交流分析など、様々な分野のエッセンスを取り入れております。



簡単な理論とグループワークで実生活に役立つベーシックなスキルを



身につけることができます。



心理学に興味がある方、カラーセラピストのワンランクアップを目指している方、



自分変革への一歩を踏み出したい方などなど、だれでも簡単に学べる講座です






【日 時】初回2/5(日)10:00~12:30 (全5回コース)



【サロン】東静岡サロン(詳細は予約時に)



【受講料】15,000円(テキスト代500円別途)




【定 員】6名 残席2




Saiko先生来静記念セミナー
3/18(日)10:00〜12:00 公式勉強会C4
3/18(日)13:00〜15:00 オープンセミナー

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
2/11(土)13:00〜19:00
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/4(土)13:00〜19:00
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-02-02 17:20 | 教室

フォーシーズン


f0185608_2255963.jpg


今更ながらパーソナルカラーの世界を勉強する事になりました。

カラーセラピストというものを知らない方から、「今度似合う色をみてください!!」

とよく言われておりました。

みなさん、外見に興味あるんだな〜と素朴な感想を、常々いただいておりました。

こんな感じなので、心理にどっぷりで、外見の分析は遠巻きにしておりました。

しかしやっとこさ腹を決めて、パーソナルカラーアナリストの道を究める事にしました(^^b

先日の入門講座では自分の似合うシーズンカラーで、コラージュを作成しました。

私の作品はさてさてどれでしょう。


お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-12-05 22:17 | 教室

絵が語る真実


f0185608_20504764.jpg今日はヒューマンアカデミーで

アートセラピーセミナーでした。

来年開講予定のプレ授業です。

最近頭のなかに浮かぶイメージは・・・

どこかの教室で絵を書く

子供たちと一緒にいる風景

子供がいない私には、

今の環境とはかけ離れた景色です。

でも浮かんでくる。

なぜ???

NLPワークで描いた「10年後の私」は、もうすでに現実化しています。

ということは、これは予兆???

セッションや授業で感じるのは、色の世界はもっと広いということ。

この世の中はもっと多彩。そして心の中もしかり。

この疑問に答えを出したのが、アートセラピーの世界です。

色だけでなく、形、象徴、空間、画材の質感、構成などなど、多角的にとらえていきます。

とほうもない世界です。でも楽しみ。どんな世界が繰り広げられるのか。

しかし心理分析をすることが目的ではありません。セラピーの目的は、あくまで療法。

言葉で語る事の出来ない潜在意識(無意識)の領域を、無理なく絵にあらわすことで得られる

カタルシス。これがアートセラピーの醍醐味。

あくまで心理分析は親子や大切な方たちとのコミュニケーションのヒントとして、

意識してもらえたらと考えています。

あるお母様からありがたい言葉をいただきました。

「お子様がいない方だからこそ、客観的にとらえられる。だから、ぜひ開講してください!!」

嬉しい♪

また、絵は潜在意識に眠る未来の設計図ですよ。見逃さないで。

がんばって、オリジナルテキストつくってみようかと思います。





TCカラーセラピー公式勉強会
Chapter4 年明け開講予定

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00
12/6(火)13:00〜18:00
12/17(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00
12/25(日)10:00〜17:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-11-10 20:50 | 教室

できるかしら???


f0185608_08328.jpg

先日の公式勉強会には8名の彩女がお越し下さいました(^^b

とても充実した楽しい会でしたよ〜♪

私が恐縮するほど、みなさんからセッションときの発見などをシェアいただきました。

最後にはRIKUさんからご自宅で開業されているエステの告知

YURIさんからはジュエリー講座の告知をいただきました。

写真は今度私が製作に挑戦するであろうブレスレットのサンプル。

このまま頂戴したい!!

こんな素敵に作れるかしら???私に???




TCカラーセラピー公式勉強会
Chater4 来年初旬開講予定

TCカラーセラピー講座
11/12(土)11:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-11-07 00:08 | 教室

f0185608_22512346.jpg

来月、数秘&カラープレゼンター講座開講する予定です音譜

数秘&カラーは、鶴岡理保子先生が長年練り上げ数と色から、

自分自身はもちろんクライアントさんの本質と役割、

そして運気サイクル(バイオリズム)そして人生の転機となるものを

さらには「強み」を読み解き、カウンセリングしていく新しいツールです。

生年月日と名前から数字と色を算出していきます。

色の意味と数の意味、どちらも学ぶことができ、またそれぞれの角度から多角的にとらえるので

カウンセリングの幅もひろがりますニコニコ

プレゼンター講座は、3段階

ベーシックはBIRTH編 1日講座(全6時間)

アドバンスはNAME編 1日講座(全6時間)

トレーナーコース 2日講座(全12時間)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数秘&カラープレゼンター講座 BIRTH編

【日 時】11/10(木)10時〜17時 定員6名
     11/26(土)10時〜17時 定員6名

【サロン】東静岡サロン(東静岡駅から徒歩3分 ※詳細は予約時にて)

【受講料】18,000円(修了証代込み)+ テキスト&ワークシート代1,500円

【問 合】080−5163−4831 colorholistic@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『数秘』とは、古代バビロニアで発展した「数の神秘」を研究する学問であり、

後にギリシャの哲学者・数学者であったピュタゴラスが、

現在のようなシステムに体系立てたといわれています。

“この世のものはすべて数字で表わすことができる。

その数字の真の意味を理解すれば、その背後にある隠された真実を知ることができる”と説きました。




TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
10/20(木)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-10 22:51 | 教室
イスピラーレは静岡駅から徒歩3分

静岡パルコの裏手にある浮月楼のとなり、浮月ビル5Fにございます。

街中なので、気軽に通えます。

f0185608_21575527.jpg


TCカラーセラピー講座

【日 時】10/20(木)13:00~18:00(全5時間)
【サロン】イスピラーレ(静岡市葵区紺屋町11-1浮月ビル5F)
【受講料】18,000円(14本ボトル&マニュアル付)
【持ち物】筆記用具

TCマスターカラーセラピー講座

【日 時】11/17(木)11:00~18:00(全6時間)
【サロン】イスピラーレ(静岡市葵区紺屋町11-1浮月ビル5F)
【受講料】25,000円(テキスト付き)
【持ち物】筆記用具

TCトレーナー講座

【日 時】12/15(木)11:00~18:00(全6時間)
【サロン】イスピラーレ(静岡市葵区紺屋町11-1浮月ビル5F)
【受講料】30,000円(テキスト付き)※トレーナー認定料10,000円別途
【持ち物】筆記用具

お問い合わせ 
アンビエンテ TEL:054-253-1203  MAIL:info@ambiente-jp.com


f0185608_2158747.jpg





お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-09-27 21:58 | 教室

台風直撃


f0185608_2326223.jpg

ブログアップの頻度が少なくなっているというご指摘が・・・

確かにこちらのブログは前回10日前でした。

といっても講座にセッションに講座にと、いろんな方々との交流で満たされた10日間でした。


先日は3ヶ月ぶりの公式勉強会を開催

台風直撃にもかかわらず、9名の方がお越し下さいました。

といっても念力?魔法?がきいたのか、行き帰りとそれほどのひどい天候でなく助かりました。

今回は受講生さんの希望もあり、午前の部と午後の部にわけて開講

午前の部は紺屋町のルーム・イスピラーレにて

午後の部は東静岡のプチプチサロンにて


ルーム・イスピラーレでは少し雰囲気が変わって、みんな少々緊張ぎみ???

その緊張の糸をほどくには、まずいっぱい話してもらうにかぎる!

お隣さん同士で「最近楽しかった、感動した出来事」をはなしていただきました。

もちろんラポールを大切に!

そんなこんなで最後はビジネスマッチングを意識してか、名刺交換がはじまっていました。

やはり前を向いている女性たちは強かですな〜

そういう強かさ、すごく好きです♪


午後はわきあいあいと、しかし、じっくりセラピー方法を伝授させていただきました。

自信をもってセラピストと言えるように、私もみなさんを応援しなければと

ついつい力が入ってしまいました。


Chapter2の勉強会にお越しになれなかった方対象に補講開催します。

10/1(土)10:00〜 場所は未定です。



そうそう東静岡プチプチサロンには、気軽に遊びにいらしてくださいませ♪






TCカラーセラピー公式勉強会
10/1(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
9/7(水)13:00〜18:00
9/22(木)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
9/17(土)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-09-06 23:27 | 教室

イスピラーレ

f0185608_0151359.jpg
9/3(土)10時から予定しているTCカラーセラピー公式勉強会

会場を変更して、浮月ビル5Fにあるセミナールーム・イスピラーレで開講いたします。


ルーム・イスピラーレでは、海外、国内の魅力的な方々による、さまざまなトピックによる

セミナー&個人セッション、思い通りの人生をクリエイト構築するためのセミナー、ヨガ、

はたまた東京在住のプロフェッショナルなエステティシャンによるトリートメント、

ジュエリー&バックなどのファッションフェアを行っております。

今後、このサロンを「女性を幸せにするアカデミア」としてブランドアップしていく様子


またサロンから臨む景色は浮月楼のお庭

街中にありながら、静寂と神秘につつまれた空間


カラーセラピーをブラッシュアップしつつ、ともに感性を磨きあえる時間にしたいなと思います音譜


Ispirareイスピラーレ
静岡市葵区紺屋町11-1浮月ビル5F
http://ambiente-jp.com/ispirare




TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
8/29(月)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-08 00:15 | 教室

プチプチ♡サロン

f0185608_2339238.jpg

マンツーマンでの授業のときやカウンセリングで使用しているプチプチ♡サロン

結婚し、このマンションに住まいを移した当時は、まさかこんな風に使う事になろうとは

思いもしませんでした。ここはかつてKid's Roomでした。

しかし、カラーセラピーに出会い、心理学に出会ってからというもの、

それまで環境に流されるまま、大きな変化もなかった人生がめまぐるしく変化しました。

というより、自分の力で変化を起こし始めたら、こんなにも変わるものかという驚きがあります。

たかだか、こんな小さなサロンでこの感想は大仰かと思われますが・・・・ f^^;

それまで人生を受動的にとらえ、どのシーンでも受け身側だったのが

能動的にとらえ始めると、講師業にしてもカウンセリングにしても、あらゆるシーンで

与える側に立っていました。

いつのまにか全てが能動的思考&行動に変化していました。

これってNLPのリフレーミングやバリューなどの考え方を、体現したものではないかと

実感しています。


ぜひご自身の人生劇に積極的に参加してみてください。

人生があれよあれよと思いもしない方向に、転がり始めるかもしれません(^^b

人生は面白いです☆


P.S お気軽にプチプチサロンに遊びにいらしてださいませ♡ 一緒にお茶でもしましょう






魔法の心理学NLPセミナー
9/3(土)13:00〜16:00 レジューム1

TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
7/30(土)10:00〜17:00
8/27(土)10:00〜17:00
8/29(月)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-07-27 00:06 | 教室