東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

カテゴリ:カラーセラピー( 50 )

ヒーリングツール


f0185608_2145415.jpg

先日のアヴァターラティーチャー講座でのこと

目の前にカラーセラピーのヒーリングツールがずらりと並べられ、

カラーセラピー大好きっ子のSenjuとしましては、気分はアゲアゲ状態

「T先生〜、すご〜い、かわい〜♪」

私ひとり盛り上がっておりました。


ヒーリングツールはカラー診断し、セラピーさせていただいた後に

持ち上がったクライアントさんのモチベーションを記憶にとどめ、維持する為のもの

体につけたり、香りをブリージングしたり・・・

クライアントさんの状態にそって、ツールをチョイス

ときにヒーリングツールだけで、心理診断できたりするものも(^^b


ボトルそれぞれに賢者の名前が記されていて、選んだボトルの賢者はクライアントさんの資質を

表しているかも〜なんて、ちょっと占いチックに診断してりして♪


Color Holisticでも、これだけのツール集めてみたいな〜♡と思っています。



古代の知恵アヴァターラの巻





お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-02-22 21:05 | カラーセラピー

ピアス

f0185608_23583011.jpgf0185608_2358389.jpgf0185608_23584711.jpg












本日、セラピストグループColor Holistic主催のカラーイベントL'orangerie

無事終了しました♪


イベント開催直前、あるひとつの楽しみが♡

ジュエルセラピーを担当してくれたAbriendo Puertasさんにつくっていただいたピアスとの初お目見え

リボンがかけられたシックな木箱

そこにはネームが焼き込まれて、なんだか趣があります。

ドキドキワクワクしながら、リボンをほどき、おそるおそる蓋をあけると

丁寧に紙につつまれた私だけのピアスが姿を現しました。


一目で「一目惚れ」な私


ゴールドで繊細に作られたインフィニティサークルが、大ぶりなアメジストを際立たせ、

魅力的な揺らぎが、とても女性を感じさせます。

オーダージュエリーなんて、私には贅沢だけど、世界でたった一つの特別なジュエリー


夢を与えてくれるデザイン。「このジュエリーとなら、どこへでも行けそう♪ 」




お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-02-06 00:01 | カラーセラピー

アトリエ[for me]

f0185608_2041253.jpg

暮れの京都。最高の体験できました。


それは、あこがれのカラーセラピスト草木先生にセラピーを受けられたこと♡


オーラライトで、私の今をセラピーしていただきました。


1本目 ブルー&ゴールド
2本目 レッド&バイオレット
3本目 ペールゴールド&ペールターコイズ
4本目 ペールバイオレット&ペールピンク

ミッシングカラーはありません。



さて、このセレクトでどんなセッションが???

それはヒ・ミ・ツ☆



私の目指すセラピーがそこにありました。目標がクリアになり、靄のかかった心に光が差し込んだようです。




2011年も、みなさんとともに「色のある暮らし」を楽しみたいと思います♪
よろしくお願いいたします






お知らせ♪

センセーションカラーセラピストコース 全12時間
1/11(Tue)18:30-21:30 @ヒューマンアカデミー静岡駅前校

TCカラーセラピストコース
1/15(土)13:00-18:00
1/16(日)13:00-18:00
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)


お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-01-02 20:06 | カラーセラピー
f0185608_230198.jpgがんばってる!がんばってる!

TCカラーセラピー風景の一コマです。メッセージをクライアントさんに一生懸命伝えています。


TCカラーセラピーについて、ちょっと♪

TCカラーセラピーは他のシステムと大きく違うところは、カウンセリング方法に2種類あるということ。

ひとつは他のシステムにもあるように「過去・現在・未来」を読み解くもの

もうひとつは現在の自己認識を読み解く「パーソナリティストーリーワーク」

パーソナリティストーリーワーク(写真のワーク)では、

☆内面に向かう感情
☆人間関係における行動傾向
☆周りからこう見られたい姿

自分の「こう見られたい姿」は近い未来の姿であり、「こう見られたい姿」を意識して行動していていても、周りの反応がそれとは異なるものであるならば、自分の出力の仕方が異なっている可能性がある。

それが、なんらかのストレスを起こしている可能性もあります。


あなたの「こう見られたい姿」は何色ですか?




お知らせ♪

センセーションカラーセラピストコース 全12時間
1/11(Tue)18:30-21:30 @ヒューマンアカデミー静岡駅前校

TCカラーセラピストコース
12/29(水)13:00-18:00
1/10(月・祝)13:00-18:00
1/15(土)13:00-18:00
1/16(日)13:00-18:00
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)


お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-12-25 23:01 | カラーセラピー
f0185608_223276.jpg

年明けからアヴァターラオブハートコースを開講します♪

AVATARAカラーセラピーシステムのヒーリングツールであるアヴァターラオブハート♡独自のシステムを持つために、 この7色でカウンセリングできるんですよ。オブハートは人間関係に焦点を当てています。人間関係おける傾向や課題を明らかにすることで、 周囲の人との円滑なコミュニケーションを築いていくことを促します。

・7色のキュートなミストはアロマにも対応。ほのかな香りが広がります。
・人間関係をイメージしてフィットする色としない色を選び、
 傾向や課題・ 目標が明確に! (仕事・恋愛・友人・家族などなど)
・持ち運びに便利で安価!活動範囲が広がります♪

このコースでライセンス取得が可能です(^^b


AVATARA OF HEART
【受講料】全8時間 ¥40000
    (52本AVATARAセラピストの方は 全5時間 ¥30000)
     認定証発行希望者 ¥2000(別途)
     ※ティーチャー登録料 ¥10000(2名分のセッションレポート提出)
【ツール代】ボトル7色セット ※ツールは希望者のみ 
      ¥17500(セラピスト価格) ¥14500(ティーチャー価格)
              

コース受講もしくはセッション希望について、お気軽にお問い合わせください。




お知らせ♪

センセーションカラーセラピストコース 第3講
12/23(木・祝)13:00-16:00 ※途中入校・再受講・体験受講可
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

TCカラーセラピストコース
12/19(日) 13:00-18:00
1/9(日)13:00-18:00
1/10(月・祝)13:00-18:00
1/15(土)13:00-18:00
1/16(日)13:00-18:00
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-12-14 22:04 | カラーセラピー

大人の影響力

f0185608_1221058.jpg

あるセンセーションカラーセラピーのセッションでのこと。
本質のボトルに母親からの影響が表れているのをみて、その影響がどのようなものだったのかを質問してみる事に。たしかに母親から与えられたものが、現在の自分を形成しているようだった。

母親の存在に安心感を覚え、母親のストレートな物言いが反面教師になり、母親の意見が自分の鏡になりと、その一つ一つが今の「生き方」や「信念」や、「価値観」を形作っていたようだった。

人には必ず無垢な時代がある。その無垢な時代に影響を与えてくれた人が、現在の自分を作っている。ということは影響を与えた人物は、その子の人生に大きく関わっていると言っても過言ではないでしょう。「子育て」とはそういうことなのでしょう。

あなたが無垢だった時代に、影響を与えてくれた人物は誰ですか?
どのような影響を与えてくれたのでしょうか?
今のあなたは、その人物に似ていますか?それとも・・・
本質のボトルに両親との関係性が現れたら、ちょっとTA(トランザクショナルアナリシス)で深く掘り下げてみるのもいいでしょう。あなたらしく輝くために、自分の本質と向き合ってみる。そんな時間も必要なのかと思います。




お知らせ♪

センセーションカラーセラピストコース 第3講
12/23(木・祝)13:00-16:00 ※途中入校・再受講・体験受講可
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

TCカラーセラピストコース
12/19(日) 13:00-18:00
1/9(日)13:00-18:00
1/10(月・祝)13:00-18:00
1/15(土)13:00-18:00
1/16(日)13:00-18:00
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-12-11 01:23 | カラーセラピー
色彩心理を愛する人なら誰でも知ってる、カラーセラピーを学ぶ10のメリット!

f0185608_20303532.jpg

1. 自分を深く理解でき、自分が本当に望んでいる幸せや生活が分かる!
2. 自分の夢や今求めていることが分かり、進路が明確になる
3. 悩みや問題解決の糸口を与えてくれる
4. 心の状態に合わせた色の処方箋(対処方法)が分かる
5. 占いに頼らずして、自分で判断できるようになる
6. 人の気持ちをサポートしたり、元気づけ、癒せる存在となれる
7. 色彩心理を活用して、お客様が喜ぶサービスを提供
8. ビジネスシーンで色彩心理を活用し、他との差別化
9. 様々な業界とコラボが可能。カラーセラピーの知識を幅広く提案
10. カラーシャワーで、日常の疲れをリセット


お知らせ♪

センセーションカラーセラピストコース 第3講
12/23(木・祝)13:00-16:00 ※途中入校・再受講・体験受講可
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

TCカラーセラピストコース
12/12(日) 13:00-18:00
12/19(日) 13:00-18:00
1/9(日)13:00-18:00
1/10(月・祝)13:00-18:00
1/15(土)13:00-18:00
1/16(日)13:00-18:00
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-12-02 20:43 | カラーセラピー

ナイトパーティ終了


f0185608_23124738.jpg

フラワーデザイナーの高原先生にお誘いを受け、パーティへの出展させていただきました。
遊びにいらしてくださった皆様、セッションをうけていただいた皆様、そしてご協力をいただいたCocoro-Iroさん、Faciliteさんありがとうございました♪

多くを望まないながらもコアなお客様に恵まれ、大変有意義なお時間いただけました。課題、反省点も満載ですが・・・

事務局のかたも終始気にかけてくださり、ご世話になりっぱなしf^^;

「カラーセラピーって何? アロマ?」
「カラーセラピーしてよ〜、似合う色アドバイスしてくれるんでしょ?」
こんな質問がほとんど。
「いやいやカラーセラピーは色彩心理なんです。選んでいただいた色は、ご自身の深層心理を表しているんですよ〜 やってみます?」
いつもこんなノリです。

自分自身を知らないと、周りの人の事もちゃんと認識できません。

自分を知ると他の人との違いが見えてきて、それが自分らしさだったり、個性だったり、強みだったりします。知らないと自信が持てずに、周囲に振り回されて生きる人生になったりします。そんなこともふまえて、未来への動機付けを探るカラーセラピー。

やってみないとわからないカラーセラピー。
まだまだ浸透率の浅いカラーセラピー。
もっともっとたくさんの方に知っていただきたいな〜と今宵思ったSenjuです。




お知らせ♪

センセーションカラーセラピストコース
11/14・21(日)13:00-19:00 2日間講座(全12H)
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

TCカラーセラピストコース
11/23(火・祝)13:00-18:00
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

カラーセラピー勉強会&体験会&ランチ会
11/27(火・祝)
勉強会&体験会10:00-12:00 @静岡駅南口
ランチ会12:30-14:30 @ホテルアソシア

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-11-21 00:28 | カラーセラピー

カラーランゲージ

f0185608_2336503.jpg少しずつですが、カラーセラピーに興味を持ってくださる方が増えてきて、
少しずつですが、色彩心理の世界に耳をかたけてくださる方が増えてきて、
みなさんに底があっさ〜いなんて思われないように、ますます勉強に身が入ります。

カラーセラピーを受講してくださった生徒さんの中には、熱心にカウンセリングを練習を続けられておられ、そのたびにひとつひとつの色の意味を確認するためにメールをくださいます。私も負けてられません。

ここで、私の虎の巻をご紹介(^^b

カラーランゲージのボキャブラリーを増やすために、いろんな書籍を参照するのもいいでしょう。私もセッションの前後で、テキストやお気に入りの書籍を読み返します。オススメの書籍は「Color of Life」です。色のことならなんでもござれの田岡先生の書籍。友人も先日、田岡先生のパーソナルカラーを直々にご教授いただいたとか。さまざまな分野の内容が凝縮されているため、自分の引き出しを増やす為にも役立つ一冊です。

あ、こんな言い回しもあったな〜とか、この言葉をチョイスした方が遠回りしなくて良かったかな〜とか・・・読み返しながら反省の嵐。といっても、いつもいつも反省ばかりではありません。反省しないときは、ちょっとした憑衣体験をしたときでしょうかf^^;





お知らせ♪

センセーションカラーセラピストコース
11/14・21(日)13:00-19:00 2日間講座(全12H)
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

TCカラーセラピストコース
11/23(火・祝)13:00-18:00
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

カラーセラピー勉強会&体験会&ランチ会
11/27(火・祝)
勉強会&体験会10:00-12:00 @静岡駅南口
ランチ会12:30-14:30 @ホテルアソシア

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-11-16 23:38 | カラーセラピー
f0185608_019772.jpg

フラワーデザイナーの高原先生にお誘いをいただき、またまたパーティへ出展させていただくことになったSenjuです♪

今回はCocoro-iroさんにもお協力いただき、二人三脚での出展。大規模なパーティですので、見栄えがするように80本のカラーボトルが美しいオーラライトで頑張ります。主催は静岡県を代表する海野とおる議員!!と言いましても歌って踊れるかな〜りラフなパーティです。皆様お誘いあわせの上、ご来場ください(^^b


☆CHALLENGERS NIGHT PARTY☆

清水・静岡が元気になる一夜! 歌って踊れるナイトパーティ!!
婚活ゲームもやっちゃうよ~♪

【日  時】11月20日(土)17時開場
【会  場】グランシップ大ホール 海
【チケット】3,000円(1ドリンク&1フード&1,000円分クーポン付き)
【催  し】●高原江以子氏フラワーデザインショー
      ●MOUSHIライブ
      ●ダンスパーティ
      ●癒し体験ブース ←こちらに出展です

【お申込み】Senjuまで
      P   C:colorholistic@gmail.com
      MOBILE:senjutherapy@ezweb.ne.jp
      MOBILE:080-5163-4831

くわしくは特設サイトをご覧くださいませ → http://night-party.info/






お知らせ♪

センセーションカラーセラピー資格取得講座
11/14・21(日)13:00-19:00 2日間講座(全12H)
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

TCカラーセラピー資格取得講座
11/23(火・祝)13:00-18:00
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

大人のための色と心の不思議ワークショップ
11/15(月)10:00−12:00 @HINODE CAFE
11/15(月)14:00−16:00 @Sarry's Cafe

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-10-27 00:11 | カラーセラピー