東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

カテゴリ:カラーセラピー( 50 )

気が合ったとき

こんにちはSenjuです056.gif
昨日、ある方に
賢い生き方していらっしゃいますね✨
といわれ
へっ?となる私046.gif

私より10以上上のその方曰く
私の考え方に行き着くために
かなり時間をかけたというのです。

言い換えれば、
だから出会ったのかも

気が合う
波長が合う
だかり出会う
同じ空間で時間を過ごすために出会うのかも003.gif

賢いかどうかはわかりませんが、
少なからず
自分の人生を積み上げている感じです。
どちらかというと
不器用です。

私も
30年悩みつづけましたから

f0185608_10204405.jpg




ベーシック  5/2(土)&3(日)10:00〜17:00
アドバンスト 5/4(祝)10:00〜17:00
※ご都合が悪い方は、別日程をお気軽にご相談ください

ベーシック  4/29(祝)10:00〜16:00   
       5/13(水)10:00〜16:00
       5/17(日)10:00〜16:00

※ご都合が悪い方は、別日程をお気軽にご相談ください
f0185608_10254450.png

[PR]
by senju2008 | 2015-05-22 10:05 | カラーセラピー
おはようございます。
パーソナルコンサルタントのSenjuです056.gif
丑三つ刻?に、牡羊座の新月を迎えました。
今日はこれから、HAでのアートセラピー入門講座の最終日
とっても賑やかで、仲のよいメンバーでの授業でしたので、とっても名残惜しいです。

さて

昨夜、仲良くしている方から
「カラーセラピーって何ですか〜?」
と素朴な質問
ここ2年ほどのおつきあいなので、すでに知ってくださっているものと思い過ごしをしていました。
「そっか〜あらためてお伝えした事なかったですね〜」

f0185608_22485393.jpg

まず色彩心理って、データなんです。
赤を選ぶ人は
青を選ぶ人は
緑を選ぶ人は
では、どんなデータなのかというと、
キーワードと色を結びつけたものなんです。

赤を選ぶ人は、行動的、意欲的、ときに現実主義
というように・・・
キーワードはこれだけではないですが・・・

何気なく選んでいる色に、自分自身が投影されているという考え方です。
無意識のメッセージです。
意外に自分のことを知っているようで、知らなかったりする
そんなことって、ありますよね。
だから、色を通して自分を客観的に理解することができます。
そして、今の自分を理解して、未来の可能性を導きだすことができる
それがカラーセラピーです。

たとえば、
何気なく選んでいる洋服
何気なく選んだバッグ
携帯などなど
そこにある色に、なんらかのメッセージがあると考えられます。

てな具合に説明を。
すると

「インディゴブルーをよく身につけているのですが?」

インディゴブルーは
精神性の色
自分の人生を納得したい色
だから人の意見を容易には受け取らない意思の色
そして
自分の人生にどんな意味があるのかを模索する色でもあります。

「は005.gif納得049.gif 人の意見を簡単に聞かないとよく主人に言われます。結局、同じ意見に落ち着くのですが、納得しないと受け入れないです。じゃあ、妊娠中にやたらとビビッドなピンクを着ていたのにも意味が?」

はい、ありますよ〜003.gif
強い母性を感じていらっしゃったのでしょう。
宿した命を何としてでも守り抜こうとする母の力を感じる色です。
だから、時に攻撃的になったり、気が立ってしまったり、女性ホルモンビンビンの色です。
また十月十日という時間を守るべき命に、身も心も時間も捧げる慈愛と犠牲心の色です。だからこそ子供への愛着も一入の色です。

「ああああ005.gifすっごく納得です!
双子が一人が途中で心臓が止まってしまったので、もう一人はなんとしても守り抜かなければという強い思いがありましたし、また主人に牙をむく事も何度か012.gif

あらためて色は、そのときの心の状態や肉体の状態を如実に表しているものです。
よく心の声に耳を傾けて
なんて言葉を見かけたり、聞いたりしますが、
心の声は、ちゃんと色というサインで顕われているものなんです053.gif
だから自分の選んだ色の意味、ちょっと学んでみませんか?


カラダに優しいお食事とココロに優しいカラーセラピー

【日 時】5/10(日)11:00〜14:00

【参加費】3,000円(マクロビランチ付き)

【会 場】清水区梅ヶ谷(詳細はご予約時に)

※駐車場あり

f0185608_10254450.png






ベーシック  5/2(土)&3(日)10:00〜17:00
アドバンスト 5/4(祝)10:00〜17:00
※ご都合が悪い方は、別日程をお気軽にご相談ください

ベーシック  4/29(祝)10:00〜16:00   
       5/13(水)10:00〜16:00
       5/17(日)10:00〜16:00

※ご都合が悪い方は、別日程をお気軽にご相談ください

f0185608_10254450.png

[PR]
by senju2008 | 2015-04-19 08:42 | カラーセラピー

東静岡新サロン


f0185608_20463480.jpg

オープン前の新サロンに、アヴァターラボトルを置いてみました。なかなかステキかな?

今週末にオープンする新サロンでは、カラーセラピーやアートセラピーをはじめ、

さまざまな講座やセッションを展開してまいります。

ココロとカラダの癒しと学びをテーマに、すべての女性に遊びゴコロを提案していきたいと思います。

また、当サロンは講師&セラピスト登録制を導入し、クオリティの高い講師やセラピストさんを

バックアップさせていただきます。ご興味のある方はぜひ!

今週末のオープニングパーティでは、

レムリアンの石塚先生をお招きして、オーラ写真撮影とセミナーを企画しています。

当初ショートカウンセリングでしたが、出席くださる方が多数により、セミナー形式へと変更。

ご臨席くださる皆様、お楽しみに♪




TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-04-04 20:46 | カラーセラピー

プライベートセッション

f0185608_16163037.jpg

プチプチサロンで本格的にプライベートセッションやります。

最近、セッションはやってないのですか~と聞かれる事が多々ありまして、

じつは時折セッションしております。しかも無料で。

本業が講師ということもあり、セッションはカラーや数秘に興味をもってくださる

きっかけになればとお受けしておりました。

しかし、そろそろセッションにも力を入れていこうかしら~なんて思い立ち、あいなりました音譜


天使数秘&カラープレゼンテーション
魂のナンバー&カラー 使命のナンバー&カラー ビジネスナンバー&カラー
心のナンバー&カラー 現在のナンバー&カラー 未来のナンバー&カラー
セールスポイントナンバー&カラー などなど

天使カラーセラピー&カウンセリング
無意識に眠る心のブレーキを解放し、未来への軽やかなステップへと心を導きます。
♡ヒーリングカラーでアートセラピーもお楽しみいただきます♪

天使TA(交流分析)セラピー&カウンセリング
6つのタイプから優先される性格と隠れた性格をズバリ!! 
コミュニケーションの傾向を探ります。
♡ご自身カラータイプでアートセラピーもお楽しみいただきます♪

天使タロットカウンセリング

くわしくは Color of Woman ホームページ をご覧いただけたらと思いますラブラブ



TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(木)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-26 16:17 | カラーセラピー

赤い実 黒い実


f0185608_21282293.jpg

勉強会の会場として、お世話になっている宝台院

その敷地内に桜の木がありました。

若い緑の葉がキラキラと輝き、さくらんぼの実もなっていました。

きっと、これは食べられないですが、なんだか可愛くて写真におさめてみました。

次回の勉強会では、このさくらんぼの実もすっかり落ちているのかな?




TCカラーセラピー公式勉強会
6/18(土)10:00〜12:00 Chapter1
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
6/20(月)13:00〜18:00
7/2(土)13:00〜18:00
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
6/26(日)10:00〜17:00
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-06-15 21:28 | カラーセラピー

★6月の運勢★

f0185608_22491842.jpg


あなたの本質をあらわす数字を導きだしましょう!

① 生まれた年のそれぞれの数字を足し算します。
  2桁以上になる場合は2桁のそれぞれの数字を足して、1桁にします。

② 生まれた月の数字が2桁の場合は、それぞれの数字を足して、1桁にします。

③ 生まれた日の数字が2桁の場合は、それぞれの数字を足して、1桁にします。

④ そして、年、月、日のそれぞれの数字を足し算します。
  また2桁以上になる場合は2桁のそれぞれの数字を足して、1桁にします。

※マスターナンバーである11と22は、足し算せずにそのまま扱います。

2011年5月11日生まれの場合 
2011は2+0+1+1=4 5は5 11は11 4+5+11=20 2+0=2

1970年11月21日生まれの場合
1970は1+9+7+0=17 1+7=8 11は11 21は2+1=3 8+11+3=22 


f0185608_22234435.jpg
直感、ひらめきに身をゆだねてみるのもいいでしょう。
先月は意味なく心も体もめまぐるしい日々がつづき、少し空回りすることもあったかもしれません。
今月はそれが光を帯び、あなたの言動にカリスマ性が増すことでしょう。
直感が鋭くなるので、物事の決断はさりげなくも大胆に


f0185608_2323057.jpg
人を喜ばせるための発想力が鍵となるでしょう
先月は迷想状態で、二進も三進もいかなかった人もいるかもしれません。
その霧が晴れて、あなたの中に社交性の光が差し込みます。
その社交性は人を喜ばせたい思いや人との調和を意識する社交性のようです。
急に霧が晴れて、浮かれているだけでなく、思いつきや発想を人のためになる形にして

f0185608_23231824.jpg
何事においても職人気質に徹する時
先月はあまり努力せずに、スムーズに事が運ぶような瞬間を味わう1ヶ月だったかもしれません。
今月は発想力に現実を見据える力が備わり、気まぐれやおもいつきでなく、職人気質に徹したパワーが、その発想を実現化してくれることでしょう。

f0185608_23405937.jpg
チャレンジ精神を大切にする時
石橋をたたいてもたたいてもなかなか渡らない特性が、ますます強かった先月
それがウソのように、チャレンジ精神に満ちあふれることでしょう。
動かない山にまるで足が生えたかのように、臨機応変、縦横無尽!
その行動力が来月にはあなたのもとに愛という形で帰ってくるでしょう。

f0185608_23544845.jpg
女性的なやわらかさとしなやかな雰囲気を醸し出すとき
冒険心に満ちあふれ、とくに個人主義がつよかった先月
今月、美に対する興味がつよくなり、その美意識を人に啓蒙していく活動に意識が注がれることでしょう。その美意識は動きのあるものに特定されるかも
それが人脈を生み、ビジネスチャンスへとつながる可能性も秘めています。

f0185608_07742.jpg
静かでおだやかな時間を大切にする時
慈愛にあふれ、人の為に努力した先月
今月はその想いを手放し、少しひとりの時間を大切にするといいかもしれません。人といることで見えたもの、見えなかったもの、そうした心の整理整頓をすることで、心に空間が生まれるでしょう。その空間に新風が吹き込む瞬間を楽しんでください。

f0185608_0161676.jpg
知識の実用化に力を注ぐとき
良くも悪くも直感が冴え渡り、得体の知れない力に翻弄された先月
今月はあなたに備わる先見の明をもってして、人を導くための知識の実用化を図るときでしょう。
自己満足では実用化とはほど遠く、いかに人の役に立つものかを考えることで成功があなたに微笑みます。

f0185608_0241896.jpg
グローバルな視点がビジネスの視点となるとき
成功するために強いられた試練が多かった先月
その試練のたび、無意識のうちに度量が大きくなっていたことでしょう。その困難や試練にがむしゃらに立ち向かっていた自分を少し俯瞰から眺める事で、そのバイタリティから解放されるかも。もっと大きな視野で物事をとらえたときに見える人の動き。それがリーダーシップの力となります。

f0185608_033554.jpg
人類愛にめざめる時
周りに環境や人の想いにふれすぎて、道を見失っていた先月
自分を取り戻し、見失っていた道がふたたび切り拓かれた今月。形あるものへのこだわりがますます薄れ、人道的な活動に埋没していく傾向にあるようです。人への想いが強くなりすぎて、その境界線を越えないよう、オリジナリティをたいせつに

f0185608_044547.jpg
明るい雰囲気と魅力的な話術で中心的人物になる時
人との関わりのなかで感性やインスピレーションが冴えた先月
今月はそれがもっと多くの人との関わりのなかで、発揮されることでしょう。その方面はスピリチュアルな世界や、芸術、創作的な分野でますます注目され、それを機会に公の場に姿をあらわすこともなきにしもあらず。今はいろんな出会いをもとめて、出かけるとき

f0185608_053050.jpg
大胆不適な姿勢が人に影響を与えるとき
いろんなところに種をまいた先月
それが今月形となって帰ってくるかもしれません。自由な発想で集団や組織を動かして成果を上げる手腕もそなわり、従来のやり方にてこ入れする改革も成し遂げるだけの馬力も備わるようです。そのポイントはスピーディーであること。そのスピードに周囲は圧倒され魅了されることでしょう。






TCカラーセラピー公式勉強会
6/12(日)10:00〜12:00 Chapter1
6/18(月)10:00〜12:00 Chapter1

TCカラーセラピー講座
6/4(土)13:00〜18:00
6/6(月)13:00〜18:00
6/20(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
6/26(土)10:00〜17:00
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-06-02 00:58 | カラーセラピー

Hidden Color


f0185608_0404356.jpg


先日、出かけの途中にあった公園で色とりどりの美しき薔薇たちを、

すこしばかり愛でてまいりました。

深紅、黄色、サーモンピンク、紫と、ほんとうに個性豊かに咲き誇る姿に

癒されるというより、元気をもらいました。

その薔薇たちのなかでも、私の目をひいたのは壁一面につたうピンクの薔薇たち。

青々とした葉とピンクの薔薇が、とっても愛らしく、そしてエレガント

ピンクとグリーンは、カラーランゲージで同じようなメッセージがあります。

キーワードは「思いやり」

ピンク色の心臓の一部が、ちょっと緑がかっていることから、

互いに「隠された色」とされています。

Hidden Pink & Hidden Green

平和を祈る心が愛をもたらし、愛する心が平和をもたらす

とってもロマンチックな気持ちにさせてくれる色たちです♪



TCカラーセラピー公式勉強会
6/12(日)10:00〜12:00 Chapter1
6/18(月)10:00〜12:00 Chapter1

TCカラーセラピー講座
6/4(土)13:00〜18:00
6/6(月)13:00〜18:00
6/20(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
5/29(日)10:00〜17:00
6/26(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-05-25 00:42 | カラーセラピー

フレーム

f0185608_027212.jpg

いろんなタイプのカラーセラピーがあります。

そのひとつのフレームカラーセラピー

それぞれのカラーボトルに、それぞれの色のが灯されるとそれだけで癒されます。

カラーセラピーの目的は癒し

セッションの締めくくりには、カウンセラーそれぞれのヒーリングワークを行います。

そのヒーリングワークは、それぞれカウンセラーによって千差万別

私もクライアントさんに、こうした炎をつかったヒーリングいいな〜と感じていました。

それがこうして形に既になっている。イメージしたものは形にしてなんぼ!

イメージすれば形にすることができる。あとは行動あるのみなんですね〜



「せっかくだから、ちょっと体験してみます?」なんて誘われて選んだボトルが

やっぱりパープルでした。





TCカラーセラピー講座
5/14(土)13:00〜18:00
5/28(日)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
5/29(日)10:00〜17:00
6/26(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-05-13 00:28 | カラーセラピー

ラフェンテジュエリー


f0185608_23545231.jpg

とっても素敵で、母親としても女性としても輝いているジュエリーデザイナーのYuriさん

TCカラーセラピストとして、色石の魅力をお客様に提案していらっしゃいます。

クライアントさんのイメージを形にしたデザイン

だから世界にたったひとつの、自分だけのジュエリーなんです。

そんなYuriさんのジュエリーたちに触れてみませんか?



「ラフェンテジュエリーショップ」

色石のジュエリーも販売予定です!

今月のショップ開催日は28日(土)11:00~15:00ですよ~

場所:静岡市葵区紺屋町11-6チサンマンション801
   アブリエンドプエルタス 手づくりジュエリー工房

お問い合わせは:ハチミツにラフェンテジュエリー」でメッセージを!





TCカラーセラピー講座
5/8(日)13:00〜18:00
5/14(土)13:00〜18:00
5/28(日)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
5/29(日)10:00〜17:00
6/26(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-05-08 23:56 | カラーセラピー

カラーセラピー体験会

f0185608_2202941.jpg


突然ですが・・・カラーセラピーを体験されたい方、遊びにいらしてください♪

☆TCカラーセラピー(自己認識&ご自身の歴史を振り返り未来への傾向を探る)
☆アヴァターラオブハート(人間関係の傾向を探る)
☆リュッシャーカラーテスト(心に秘める欲求や感情と理性のバランス度合を数値で知る)

☝いずれかひとつお選びいただきます

カラーセラピー体験会

【日 時】4/2(土) 13:00〜 13:30〜 14:00〜 14:30〜 15:00〜 15:30〜 16:00〜 16:30〜
【参加費】2,000円(ショート30分)※カラーセラピー講座をお申し込みの方に限り無料
【サロン】東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時)

お問い合わせはcolorholistic@gmail.com 080-5163-4831まで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-03-27 22:22 | カラーセラピー