東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

カテゴリ:映画( 10 )


f0185608_19384222.jpg


今我が家ではまっている海外ドラマ「ホワイトカラー」

なんといっても主人公ニール・キャフリーが、超サイコー♡♡♡

はじめは、典型的なアメリカ人のバタ臭い顔が鼻につくドラマかと思ったら、

ニールの爽やかセクシーが、超魅力的。久々にハートがキュンキュンしました。

脱獄した天才詐欺師ニールが、敏腕FBI捜査官にハンティングされて、FBIのコンサルタントとして

活躍する話なのですが、毎回事件を解決する鮮やかさと軽快さ、時折見せるウィットが面白い!!

このドラマを一言表すなら・・・爽快

ときおり切ないけど、気分を明るくさせてくれるドラマです(^^b

オススメ♡♡♡



TCカラーセラピー公式勉強会
★SAIKO先生・来静記念★
公式勉強会Chapter4 10:00〜12:00
セミナー色のチカラ・言葉のチカラの心育て 13:00〜15:00

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
2/11(土)13:00〜19:00
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/1(水)13:00〜19:00
2/4(土)13:00〜19:00
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-01-15 19:40 | 映画

ロマンティックな夜に

クリスマスイブにはロマンティックな物語を・・・♡


f0185608_23505231.jpg光が消えると あなたを感じる

光が消えると 本当の愛が見えてくる

大停電の夜におこる 心温まる愛の物語

全てを包み込むブルー

人を暖めるオレンジ

情熱に火をともすダークレッド

大人の色彩が心に残る一枚です。



f0185608_23553242.jpg妄想女子が憧れ男子と恋をする物語

大好きなたかおさんはまさしく王子、そして中谷美紀さんがとってもキュート♪

「すべてはあなたにあこがれたことから始まった」なんて、最後の台詞がとってもステキ☆

夢見る事で失うものもあるけれど、それ以上に手に入るものがたくさんある。

「恋せよ乙女」と、控えめ女子に背中を押してくれる一枚です。






お知らせ♪

センセーションカラーセラピストコース 全12時間
1/11(Tue)18:30-21:30 @ヒューマンアカデミー静岡駅前校

TCカラーセラピストコース
1/10(月・祝)13:00-18:00
1/15(土)13:00-18:00
1/16(日)13:00-18:00
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)


お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-12-24 00:06 | 映画

Lie to me


f0185608_2349364.jpg

今月レンタルリリースのLie to me

歩くウソ発見器!!
人々の表情や無意識な動作を研究する世界的に有名なウソを暴くプロ。心理学者らと共に次々とウソを見破り、事件を解決へと導くという内容。

このドラマで猜疑心をあおれと言っているのではありません。カウンセリングやセラピストに必要なのは、キャリブレーションスキル。簡単にいうと観察力です。それがクライアントと接しているとき、終止忘れてはならないスキルです。クライアントの心の動きを察知することで、内容を展開させていきます。

そのひとつに、顔の表情そして仕草も大事なサイン。それを勉強するには、Lie to meはよいバイブルだと思います(^^b オススメです。





    ・・・・・・・・・・・・・・infomation・・・・・・・・・・・・・・


タローデパリ体験会      9月11日(土)11:00〜15:00
                ショートセッション 20分 1,000円

TCカラーセラピスト資格講座  9月23日(木・祝)10:00〜16:00







セッションやスクールのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-09-04 23:50 | 映画

Flowers


f0185608_2115139.jpg
日本の美しい女性たちへ
来週12日に公開される映画「Flowers」
日本のトップ女優6人が、現代の女性に熱いエールを送ります。

登場する6人の主人公は、三世代にわたり、それぞれの時代にそれぞれの人生を懸命に美しく生きる女性たち。恋愛、出産、仕事、そして別れ。人生のターニングポイントに直面し、悩み苦しみながらも、目をそむけず「自分らしく生きていく」ことを決意。
そんなひたむきさと凛とした強さは、現代に生きる女性たちに熱いエールを送ります。

自分らしい生き方って。
私の幸せって。
私は逃げているの
それとも許しているの?

こんな自問自答の日々から、新たな一歩を踏み出せる予感。
賢く、ひたむきに、そして何より美しく生きる女性たちに、ぜひ見ていただきたい☆


P.S. たかおさんも出演♡世間を騒がせる熱愛報道なんか、ヘッチャラさ(^^b




イベントやセラピーのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-06-04 21:21 | 映画

ハゲタカ


「ハゲタカ」見てきました。熱くなりました。
マネーゲームの殺伐とした冷たい世界の根底には、人間くささと男臭さが流れ、こみ上げてくる何とも言えない熱さを感じました。

企業の原点は「夢」と「理念」。
危機に直面したときに、はじめて人はその原点に立ち返るのかもしれない。そして「夢」や「理念」を見失った企業は、滅びる運命なのかもしれない。

人間も同様なのかもしれない。

おもしろかった。
[PR]
by senju2008 | 2009-06-07 00:21 | 映画

観月ありさ


今度は職場に、観月ありささんがいらっしゃいました。映画の宣伝だとか・・・
応接室での打ち合わせを終えて、出てきた彼女を一目見ようと女性陣+男性数人が廊下にひしめいていました。

扉が開くたびに皆一斉に息をのむ。違う人だといっせいにため息。それを何度繰り返したことか・・・(よっぽど暇なのかと思わないでくださいね)

そして、やっとお目にかかれた彼女は、まさしく TSUBAKI
顔が小さく、スタイルも抜群。鮮やかなブルーのワンピースがとても映えていて、うつくしい。それなのに、とても人懐っこい笑顔に一同「は〜〜〜♡」ついつい、拝んでしまいました(^^;


ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-04-22 22:13 | 映画

夏時間の庭


f0185608_21374621.jpg5月に公開予定の映画『夏時間の庭』
「誰にでも思い出が輝く場所がある」
このフレーズにとても魅かれました。

オルセー美術館20周年企画として、全面協力のもと制作された映画『夏時間の庭』
パリ郊外のイル=ド=フランス地方
美しい風景を舞台に、美しい美術品の数々を愛し、大切にしていた母親の思いを受け継いでいきたい子供たち。でも現実がそれを許さない。母への思いと現実の狭間で揺れ動く思い。夏時間の輝く陽光や夕暮れ時の光と影の移ろいを通して表現されているのかもしれません。
さらに映画に登場する美術品は、絵画をのぞく全ては本物です(^^b

ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-03-20 21:37 | 映画

おくりびと


アカデミー賞受賞前日に、旦那様と『おくりびと』をみてきました。
旦那様たっての希望で、じつはわたしは渋々〜 なんで、わざわざ死人やお葬式を見に行かなければならないのかと・・・
そんな私は馬鹿でした。メッセージ性が高く、それでいて笑いあり、涙ありの飽きることのない映画。キャラ立ちもしっかりしているし、久石譲さんのBGMが心臓をわしづかみ(TTb

『死』は『旅立ち』であることを、素直に受けとめられる映画でした。最後は旦那様より、号泣してました。ぜひ、見てみてください♡
[PR]
by senju2008 | 2009-02-25 20:40 | 映画

かもめ食堂



今更ながら、『かもめ食堂』にはまった私。ここのところBSでリピートされているので、その度に見てしまいます。
おもしろい? 感動? 泣ける?
そのどれも当てはまらないようでいて、当てはまるような不思議な映画。きっと私に合っているんです。

日本からいちばん近い北欧の国フィンランドが舞台。
小林聡美扮するサチエが、町の一角にかもめ食堂をオーブン。そこに集まってくる人々が織りなす普通だけど、ちょっとおかしい物語。一人という自由をきっちり受けとめたサチエの女性としての優しさと潔さが、映画全体に醸し出されています。
そして、どこか日本に通ずる懐かしさと心地よさが感じられる国フィンランドをとても身近に感じられました。
こんな人生もありかも・・・


セラピーに関するお問い合わせはE-mailまで♪
ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-01-20 08:00 | 映画

RED CLIFF Ⅱ


redcliff

まだ興奮さめやらぬで第2段
三国志をちょっとリュッシャー的に分析

魏・呉・蜀 それぞれの国をカラーで表すと

劉備軍の蜀はリュッシャーブルー(愛)とグリーン(愛国)
孫権軍の呉はリュッシャーグレー(無気力)からグリーン(愛国)へ
にっくき曹操軍の魏はリュッシャーブラック(拒絶)とレッド(争い)

物語の節目節目に出てくる鳩がまた象徴的。
ジョン・ウーの映画には必ず出てくる鳩。リュッシャーイエロー(未来・自由)で物語を展開していくのが得意のようです。

いかがでしょう。ご意見ある方はsenju salonまで


ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね
[PR]
by senju2008 | 2008-11-02 10:25 | 映画