東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

カテゴリ:グルメ( 29 )

アフタヌーンティー


f0185608_14572589.jpg


所用でホテルニューオータニへ
椿山荘も広いと思ったけど、このホテルはその比ではない。ホテル内で迷いました。
休憩中に日本庭園を眺めながらのアフタヌーンティー

f0185608_14572098.jpg


イングリッシュスコーンを頂きました。しっとりさっくりなスコーン。おいしかった〜♡
中国からの観光客がどっと押し寄せ、広いカフェ内は超満員。それでもゆったりした時間を過ごせたのは、空間に余裕をもたせた配置だからでしょう。
優雅な時間を過ごして参りました。

f0185608_14573273.jpg


外をながめつつ、せっかくなので日本庭園も散策
「パンパン」と拍手をうちたくなるような風流な池があり、大きな鯉がパクパクしてました。
摩天楼のビル群に囲まれた日本庭園。贅沢な空間です。

f0185608_14572985.jpg




パワフルな彩女たちによるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-07-16 14:57 | グルメ

しらす丼


f0185608_1591272.jpg

ヨガインストラクターユルリさんとの打ち合わせで、またまたsec cafe02へ

ユルリさんを待っている間にお腹がすいて、ついつい しらす丼

ただしらすがのっかっているだけなのかと思ったけど、いい感じに味付けされていて

すごく美味しくて美味しくて、ペロリでした。

満足して眠くなってきた頃に、ユルリさん登場

かなりまったりな打ち合わせが展開されました。

すべては「そんな感じで〜こんな感じで〜」という言葉でまとめる始末。

まあ、ユルリスタイルで行きましょ(^^b みたいな展開でした。




Saiko先生来静記念セミナー
3/18(日)10:00〜12:00 公式勉強会C4
3/18(日)13:00〜15:00 オープンセミナー

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
2/11(土)13:00〜19:00
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/4(土)13:00〜19:00
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-02-02 15:09 | グルメ

女性オーナー会


f0185608_20143634.jpg

久々に交流会に参加してみました♪

ブログで知り合ったカローレの店長さんが開催される女性起業家の会

場所は伝馬町のNeil

(ホワイトカラーの主人公ニールつながりで、なんだかにやけてしまいました。)

ランチをいただきながら、今後どんな展開をしていくのかとか・・・

こんな仕事始めてみたとか・・・

「静岡の女性を盛り上げて行きたい!!」をコンセプトに、活動されている方たちばかり♪

とても刺激的で勉強になりました。

f0185608_20144659.jpg

ひょんなことから

4月に開催されるイベントに参加させてもらうことにもなり〜ありがたや〜

もっぱらイベントを開催することはあっても、お誘いを受ける事は最近とんとなかったので、

初心にかえる気分でした(^^b

なかなか大掛かりなイベントになるようです。楽しみ♡




Saiko先生来静記念セミナー
3/18(日)10:00〜12:00 公式勉強会C4
3/18(日)13:00〜15:00 オープンセミナー

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
2/11(土)13:00〜19:00
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/1(水)13:00〜19:00
2/4(土)13:00〜19:00
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-01-20 20:16 | グルメ

Bon appetit!


            Joyeux Noel

f0185608_11221784.jpg

青山で親子水入らずのクリスマスランチ

あるイベントで青山に出かけて参りました。早めについてゆったりランチ。

f0185608_11262746.jpg

こんな素敵なテーブルコーディネート♡

こういうサロンをつくって、来年はクリスマスパーティでもしたいですね〜♪

f0185608_11274381.jpg

お食事もとってもおいしかった〜とくにこのオニオングラタンスープ 

コクのあるオニオンがチーズとからまり、口の中でとろけます。

f0185608_11295423.jpg

お店のそこかしこに和が風情がただよい、オーナーのセンスがひかるお店でした。

場所は渋谷区神宮前 Bistrocafe A table






TCカラーセラピー公式勉強会
Chapter4 3/18(日)10:00〜12:00

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
1/7(土)13:00〜19:00
2/11(土)13:00〜19:00
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/1(水)13:00〜19:00
2/4(土)13:00〜19:00
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-12-25 11:39 | グルメ

椿坂

f0185608_9514720.jpg

昨日は7回目の結婚記念日でした。

以前からこの日だけは、ぜったいにお休み〜♪と決めています。

さあ、どこへ食事に行こうかということで、気になっていた椿坂に出かけてまいりました。

出かけるといっても、家からほぼ5分ほどのところにあります。

住宅街にあり、喧噪から離れた静けさが味わえます。

建物に入ると日本家屋をそのまま活かしているのが、よくわかります。

ふすま 床の間 欄干 と 日本の風情を感じさせてくれます。

f0185608_1055723.jpg

そこで味わう食事は日本食とおもいきや、和洋折衷の創作料理。

白ワインと良くあうあっさりと上品な料理の数々でした。

とくに牡蠣の茶碗蒸しは主人共々、絶賛の一品!

もう半月もするとお庭の紅葉が赤く色づき、日本の四季を愛でながらのお食事を楽しめそう。

ご近所さんにこんな粋なお店が発見できて、なかなかの収穫な記念日となりました♪






TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-11-04 10:06 | グルメ

治一郎のプリン


f0185608_2254036.jpg

パルコの玄関にふと目をやると、治一郎の文字が!

バウムクーヘンではなく、プリンも始めたんだ〜ということで、早速実食。

濃厚〜♪ とろける〜♪ 紅茶にあう〜♪

至福の時間

人間は食欲が満たされると、頭がからっぽ〜になります。セロトニンが身体を駆け巡ります♡



TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-27 22:11 | グルメ

縁のある街


f0185608_10531820.jpg

先日、あるお仕事の関係で赤坂へ出かけて参りました。

昨年、たかおさん♡の「ファントム」以来、2度目の赤坂

あまり遊びでは東京に行く事はほとんどなく、出没する場所は決まっています。

そのほとんどが自由が丘と銀座

これから赤坂にも頻繁に出没するようになるかも・・・

お仕事帰りに立ち寄ったNさんの事務所兼自宅マンションは

赤坂のど真ん中に位置する高層マンション

そこからの夜景は『僕らの音楽』のオープニングに流れる映像そのもの

目の前には歴史遺産となりつつある東京タワー

時代をリードするパワフル?デビル?ウーマンたちは

すてきな夜景を尻目に、お寿司をほおばっておりました。

ビジネス街なので、それほど大きな街ではないけれど、

すっきりとした洗練された空気が漂う素敵な街 赤坂

翌日には冷製トマトのカペリーニをほおばっておりました。







TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
8/29(月)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-19 10:55 | グルメ

シェ・モンピエール

f0185608_2004565.jpg
先月末に仕事納めで、今月で長年勤務した会社を退職させていただきます。

ギリギリまで働きづめで、いささか疲れ果てましたが・・・

その分思い残す事なく、責任もしっかり果たしての円満退社となり、

ホッと胸をなでおろしております。
f0185608_201024.jpg
ということで、お疲れさん会もかねて、部署のみんなが企画してくれた送別会

いつもは居酒屋なのでしょうが、今回は異例のフレンチレストランでの送別会を

設けてくれました。場所は敷地にあるシェ・モンピエール

完全予約制で私たちは個室を貸し切り。フロアも貸し切りの様子で、奥様方が

優雅なランチを楽しんでおりました。
f0185608_2045021.jpg   f0185608_2045793.jpg


















桃の冷製スープからはじまり、フォアグラ、彩り野菜 肉料理(魚)・・・

極めつけが次から次へと運びこまれるデザートの数々

みんな、悲鳴?に近い歓声をあげて、楽しそうにデザートをチョイス

私はかなり満腹で、控えめに3種盛り

写真は運び込まれたほとんどをチョイスしていた頼もしい後輩のプレートです。
f0185608_2074131.jpg
こんなにてんこ盛り!!

しっかり平らげておりました。見ていて、少々気持ち悪くなりそうでした。

おなごはおそるべし!!


最後に

忙しい中、社内をかけずり回って作ってくれた社内アルバムをいただき、

ちょっとしたサプライズもあり、不覚にも涙がこぼれました。

とても恵まれた環境をあとにする愚かさ、それでも退職を決意した思い

そして、支えてくれたみんなへの感謝の気持ち

一瞬にしていろんな感情がこみ上げてきました。幸せな時間をいただきました。







TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
8/22(月)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
8/29(月)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-10 20:12 | グルメ

Cafe R


f0185608_22455631.jpg

大学出たばかりの新入社員と会社を抜け出し?、Cafe Rでランチ

街中なのに落ち着いた空間と、リーズナブルな金額で

気軽にランチできるので気に入っています。おいしいし♡

後輩もまた「ちょっと大人な気分です」なんて、かわいらしいこと言ったりして

私はちょっと先輩風ふかせて、ついつい気分良くおごっちゃいました。

f0185608_2246770.jpg

今回のランチは、ココナッツカレー

熱い夏にはこれまたピッタリ!

汗フキフキ(おやじか!!)しながら、「会社とはなんぞや マナーとはなんぞや」 などなど

後輩としては「あんたにいわれたかない」と言われそうなf^^;ことを

熱く語ってしまいました。いやだったろうな〜

「やめる」となると、なんだかこの立場がいとおしくなって、その反動からおきる

償却行為だなこれは!と自問自答したお昼でした。

f0185608_22463179.jpg





女性のためのNLPセミナー
9/3(土)13:00〜16:00 レジューム1

TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
7/16(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
7/30(土)10:00〜17:00

※教室を開講されたい方のためのトレーナー講座もあります。

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-07-02 22:47 | グルメ

恋するリキュール

f0185608_2194989.jpg友人に誘われて参加した「魔女の薬草教室」

ランチにお酒にと花より団子な心持ちで参加したワークショップ

予想以上にたのしいひとときでした。

お写真はSenjuお手製の「恋するリキュール」

ハイピスカスやローズヒップなどなど数種の薬草ブレンドを

リキュールにつけこむというもの♪

f0185608_21105259.jpg浅漬け状態なのかとおもいきや、2週間ほどつけこむのだとか・・・とほほ

2週間つけこまれたリキュールを数滴服用すると

みるみるお肌が美しくなり、内から女性性があふれだすのだとか

でも〜・・・バレンタインは明日なのでは?

そんな野暮なことを考え、浅漬けのリキュールを目の前に

お腹ぺこぺこの私は説明そっちのけで、ランチをほおばる始末

f0185608_2121766.jpgそれでも、耳に聞こえてきたのはリキュールの歴史

医師ヒポクラテスが、ワインに薬草を溶かし込んだ薬酒を作ったのが

起源とされているそうです。

お〜色彩心理の歴史を語る上でもはずせないヒポクラテスの名が、

こんなところにも。つながるつながる。

この世界をつくったのはヒポクラテスなのではないか???と思えるほど。



魔女化の幕開け「薬草教室」

再度アロマテラピーをカラーとのつながりを見直すきっかけをつくってくれました♪





お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-02-13 21:24 | グルメ