東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

カテゴリ:写真( 56 )

夢リスト

f0185608_2211461.jpg


最近の日課は、「般若心経」を唱える事と夢リストを書く事。
どちらも書かせない作業です。
「般若心経」を唱える事は、マントラを唱える事と同じ作業になるので、自分自身の深部につながることができる。さらに「般若心経」のひとつひとつの意味が、哲学であり、生きる智慧を与えてくれる。とても心地の良い作業です。

朝、「般若心経」を唱えたなら、夜は夢リスト

マントラとは「音」「響き」そのもの。それが人間の意識に大きな変化を与えたます。なので同時進行することで、互いに相乗効果を生み、今まさに夢リストのひとつが叶いそうです。

イメージは力なり




彩女たちによるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはinfo@colorofwoman.jpまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2013-01-11 22:13 | 写真

ハングリー精神

f0185608_21405974.jpg


最近めっきり冷え込み、昨年から今年にかけて生活の変化が著しかったせいか、少々体にガタがきはじめた〜〜とおもいきや、本日お会いした女性の話で、そんなものはふっとんだ!俄然活気が戻ってきた。

建設的な仕事の話ができる人とともに時間を過ごすのは、なんとも快感な時間なのかと思わせる出来事だった。やはり「たのしい!」のだ。しかも現在自分のなしえることのできるだけの成功を手にしている人の話は、とても有益だ。

だから、人間っておもしろい!と思える。

彼女の話は、今の人たちが忘れかけている「ハングリー精神」だった。がけっぷちに立っている、背水の陣だと思えば、なんでも出来る。たしかに、忘れかけていた心構えだ。こんな言葉に奮起している自分は、やはり永遠の仕事人間なのかなと確信させられた。

ある受講生さんの言葉に「フワフワ言葉」「チクチク言葉」というものがあった。幼稚園の先生が子どもたちに接する時に使うコミュニケーションの基本らしい。しかし、私たち大人には、あともう一つたりないものがある。

それは「シャキッと言葉」だそうな。なんでも個性を大事にする時代に、シャキッと言葉の意味をはき違えるようになった。しかし、人はときにおしりをたたかれることも必要なのだ。それが、今日の私には「ハングリー精神」だった。



8人の彩女によるサロン&スクール Color of Woman

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-12-19 21:41 | 写真

Manimana

f0185608_10193567.jpg

先日、大宮までカラーセラピーの出張授業でした。
f0185608_10193593.jpg

宿泊を南青山で楽しみ、翌日はクリスタリスト(R)インストラクターコースを受講してきました。折角なので、南青山や表参道を闊歩。写真撮影には格好の素敵な街並
f0185608_10193319.jpg

そして、目的地のmanimanaさんへ
f0185608_10193920.jpg

東京初?のクリスタルボウルショールームです。以前から気になっていたお店。店内の雰囲気はとっても落ち着いていて、空気がとっても綺麗なのを感じました。頭がスカ〜っとする感じ。あまりに気持ち良くて、長居してしまいました。
f0185608_10193942.jpg



彩女によるサロン&スクール セラピー専科Color of Woman

お問い合わせはinfo@colorofwoman.jpまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-09-03 10:21 | 写真

お披露目会


f0185608_957663.jpg

2012年4月8日 新サロンがオープンしました。

まだまだ小さいサロンに、たくさんの方がお越し下さいました。とても嬉しかったです。

サロンオープン前日は、インテリアスタイリストさんが夜中までかかって飾り付けを。

私には到底出来ない芸当や創造つかない素敵なセンスで、本当に色々お世話になりました。

彼女がいなかったら、こんなサロンは誕生しなかったと思います。

f0185608_9571043.jpg

そして当日

11時頃から、送らせていただいた招待状片手に来場される方がチラホラ。

12時過ぎにお披露目会をスタート。

ご挨拶とセラピストさんの紹介と叔父の挨拶と乾杯の音頭。仰々しいですが、けじめの儀式。

その後歓談のなか、次々と送り届けられたお祝いのお花に、玄関がどんどん華やかに変身。

f0185608_9572050.jpg

蘭や薔薇、百合などなどまさにお花の響宴です。本当にありがたいことです

お礼といってはなんですが、ご来場くださった皆様にさらに楽しんでいただけるように、

石塚先生によるオーラ写真撮影とプチセミナーを開催。こちらも色とりどりのオーラが響宴。

f0185608_9571517.jpg

私は前回撮影してくださった色とは、まったく変化しておりました。

サロンを立ち上げることで、意識が変わったせいらしいです。不思議ですね~

オレンジ一色の方、ブルー一色の方、またいろんな色を持っている方などなど、

とても盛り上がりました。

f0185608_9571738.jpg

またサロンを立ち上げるあたり、様々な引き寄せが感じられました。

ひょんなことから、10年ぶりに再会できた人が

私自身もですが、サロンの活動に参加してくださるセラピストさん達にも(^^b

不思議です。

f0185608_9571371.jpg

そんなこんなで和気あいあいとはじまったサロン。これからどんな出会いがあるでしょう。

どんな展開があるでしょう。

始めることは簡単ですが、これを維持するにはバランスが大切だと実感することが

多々あることと思います。それでもみなさんとともに作り上げて行けたら幸いです。





TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-04-09 09:59 | 写真

妖精がいるのか?


f0185608_2132711.jpg


しらなかった・・・

藤枝は妖精があつまるパワースポットだったのだ。




Saiko先生来静記念セミナー
3/18(日)10:00〜12:00 公式勉強会C4
3/18(日)13:00〜15:00 オープンセミナー

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-02-17 21:32 | 写真

クマちゃん


f0185608_15495630.jpg

ついつい買ってしまうクマちゃんグッズ

用事でパルコにでかけたところ、視線の片隅にチラリと見えたクマちゃん

星座ごとに色ちがいのクマちゃんが並んでいて、いてもたってもいられず購入

このバッグにお似合い

この心理はいかに???


Saiko先生来静記念セミナー
3/18(日)10:00〜12:00 公式勉強会C4
3/18(日)13:00〜15:00 オープンセミナー

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
2/11(土)13:00〜19:00
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/1(水)13:00〜19:00 満席
2/4(土)13:00〜19:00
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-01-30 15:50 | 写真

手帳は2冊


f0185608_2232108.jpg

今更ながら、手帳の話

今年は2冊使いで、渋い茶の手帳と元気なオレンジの手帳

茶は今まで通りスケジュール管理として。オレンジはセラピストさんやカウンセラーを

マネージメントするためのものとして。

今年からColor of Womanカラーウーマンでは、以下のような事業内容を展開いたします。


◉各種資格講座&セミナー開催

◉カウンセリング

◉講座コンテンツ企画

◉イベント企画/プロデュース

◉セラピスト/カウンセラーマネージメント



上記、事業展開をふまえて専用サロンを準備中です♪

決まりましたら、また皆様にご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。



TCカラーセラピー公式勉強会
Chapter4 中田先生をお招きします♪

数秘&カラープレゼンターBIRTH編
2/11(土)13:00〜19:00
2/15(水)13:00〜19:00
2/29(水)13:00〜19:00

数秘&カラープレゼンターNAME編
2/1(水)13:00〜19:00
2/4(土)13:00〜19:00
2/22(水)13:00〜19:00
2/25(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー他、多数の講座開講しております♪

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2012-01-09 22:36 | 写真

オラクルカード


f0185608_18545322.jpg


今月から2ヶ月間仕事をかなりセーブして、自己探求と研究の時間を楽しみたいと思います♪

7の月ならではの過ごし方を追究させていただきます。

といっても仕事もすこ〜しやってかないと、食べていかれません。

そこのバランスを見ながら、お休みもいただこうかと思います。

2月から、バージョンアップして新たに本格始動する予定です。

あと1月には8COLORSというイベントも開催します。よろしくお願い致します。

さてさて、最近はまっているものがございまして、

それはオラクルカードとよばれるものです。

オラクルとは「神託」という意味。

以前はこの手のものを少々軽視していたのですが、

これがまたカードを引くたびに、そのカードのメッセージに癒され、

また腑に落ちるのが、とても楽しく、はまっております。

単純にはまるというより、そのメッセージの文章はとても心理学的。

リフレーミングやアンビギュイティやメタファーなどなど、たくさん詰め込まれています。

すごく勉強になります♪

「人はこういう言葉にいやされているんだ〜」と言葉の威力を再確認させられます(^^b




TCカラーセラピー講座
12/6(火)10:00〜15:00
12/17(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00
12/25(日)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-12-01 19:00 | 写真

魔女ごっこ

f0185608_0192263.jpg

アンビエンテの店長マチルダさんと、魔女ごっこ♪

ちょっと時間があると、こんな子供のような遊びをしている2人

アンビエンテには魔女アイテムがいっぱいあるので、いろいろ試しては

あれがこうだったああだったと批評しあうのですf^^;

今回は Anna Diva の マジカルブレンド♡

引き寄せたいものを引き寄せてくれる幸運の香水

マチルダさんは可愛い顔して、とってもクール。

彼女が選んだのは、しっかり者の店長さんらしく「Money」 いいね〜強かだね〜

その「Money」を店舗の軒先や、レジの中に香りをしずか〜に潜ませております。

チチンプイプイ〜

私はというと、彼女と同じ穴のムジナさん 「Success」

これがまた男っくさいったら!!! これ以上、男くさくなって、どうすんの!!と言われそう。

いささか香りを付けるには強烈なので、お守りとして常備!!

さて私の「Success」の定義とは???

チチンプイプイ〜


そうそう、このマジカルブレンドの 「Love Drawing」のおまじないをしたHちゃん

彼氏ができただけでなく、結婚♡がきまったそうな。おめでとう♪







TCカラーセラピー公式勉強会
11/5(土)10:00〜12:00 Chapter3

TCカラーセラピー講座
11/12(土)10:00〜16:00

TCマスターカラーセラピー講座
11/17(木)11:00〜18:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-10-25 00:22 | 写真

大木


f0185608_23574921.jpg

昨日の昼下がり、ヨガインストラクターでおなじみのYururiさんこと

松浦隆子さんが作品を携えて、サロンに遊びに来てくださいました。

池田の森ベーカリーカフェでのトルソー展に出展していた作品に一目惚れして

展示会終了後に、サロンに飾れたらとお願いしておりました。

Yururiさんとの出会いは、これもまたとあるカフェに飾られていた彼女の作品に

私が一目惚れして、ずうずうしくコンタクトをとったのが始まりでした。

当時の様子をYururiさんも覚えていてくれて、私が書いた作品への感想が

とても心に響いたとおっしゃってくださいました。

こうしてはじまったおつきあい

作品も大好きですが、彼女自身の生き方そして考え方もまた、とてもユニークで大好き。

とっても力がぬけているんです。

でも、それは自分の限界を知るほどに頑張ってきた彼女だからこそ、体得したものでは???

と、お話を聞いていて感じました。そうした、彼女の哲学みたいなものがにじみ出ている写真

とっても大好きです♡

そうそう、私、四柱推名でいうと「大木」なんだそうです。



TCカラーセラピー公式勉強会
9/3(土)10:00〜12:00 Chapter2

TCカラーセラピー講座
9/7(水)13:00〜18:00
9/22(木)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
9/17(土)10:00〜17:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-08-25 23:58 | 写真