東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

メンタルケア心理士


f0185608_12411711.jpg来年の抱負
メンタルケア心理士の資格取得
NLPマスター資格取得

今年は色彩心理診断士とカラーセラピストの資格を取得することができ、セラピストとしてバージョンアップできた一年でした。
去年の今頃は、リンパセラピストとしてpetitsalon Senjuをスタートさせるべく試行錯誤状態。心理学の世界に足をつっこむことになろうとは想像もしていませんでした。

しかし体のケアするいう事は、心もケアしなければと考えるようになるのは自然のなりゆき。
体が疲労すると、心も疲労する。逆に心が病むと、体も病んでしまいます。『病は気から』という諺がありますが、まさしく心と体は表裏一体なんですね〜

ということでメンタルな面から症状を診断しセラピーに応用できればと、メンタルケア心理士資格取得そしてNLPマスターを目指す事となりました。

今年一年、本当にいろんな方との出会いがありました。同じ志をもつ仲間や、新たにSenjuにお越し下さったお客様に恵まれました。充実した実りある一年を過ごすことができました。ありがとうございます。
そして私を心理学の世界にどっぷりと浸らせてくださったF先生そしてAさんには、ほんとうに感謝です。



ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju
[PR]
by senju2008 | 2008-12-27 20:00 | 心理学