東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

出会いは学びそのもの

f0185608_2244289.jpg

この一週間もまた、さまざまな個性の方々と時間を共有させていただきました。

16年のキャリアをもつベテランキャリアカウンセラー 
年齢をかんじさせない若々しい魂をもつ大先輩のカウンセラーさんで、
カラーの世界をお伝えしながら、私自身ほんとに勉強させていただきました。
いずれ、カラーボトルを持って上海へ進出???

ちょっとばかり占い師を経験させてもらったときに出会った、とても愛情あふれる占い師さん。
やはりカラーと心理をお伝えしながら、その感性の豊かさに触れました。
「幸せだと感じることが出来ると、幸せなことに敏感になるね」
こんな素敵な言葉をいただきました。

トリコロールカラーセラピーで扱う陰陽五行思想をご教授いただいている中田先生。
先生は、建築士であり風水師でもあります。
風水と色との関係性、風水と心理の関係性を丁寧に教えてくださいました。でも、なかなか深すぎて。もう少し基本を徹底的に勉強しないと・・・とほほ

そして、これから認定講師を受けられる整理収納アドバイザーさん。
彼女の講師デビューに少しでもお役にたてたらと、彼女の講座内容を伺わせていただきました。
整理収納は、ほんとに心理と深い関係があります。
子供を叱らないための収納術
イライラしない収納術
もしかしたら〜風水とのコラボで、お金が貯まる収納術なんてのも、できちゃうかも???

ほんとにいろんな方と交流させていただき、刺激いっぱいの一週間を過ごさせていただきました。





数秘&カラープレゼンター講座 BIRTH編
11/22(火)13:00〜19:00
11/26(土)13:00〜19:00

TCカラーセラピー講座
12/6(火)13:00〜18:00
12/17(土)13:00〜18:00

TCマスターカラーセラピー講座
12/25(日)10:00〜17:00

TCトレーナー講座
12/15(木)11:00〜18:00

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2011-11-18 23:13 | 心理学