東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

四元素思想

f0185608_2150331.jpg

明日と来週末の講座のための予習中

遊んでしまいました〜タローデパリで

受験勉強の時もすぐ飽きて、マンガを読みあさっていたことを思い出します。

タローデパリである質問に対する答えのヒントを占ったところ

KING OF FIRE

なるほど〜かなり積極的なメッセージ

権威のある男性

意思と行動を示す炎

そこには積み重ねてきた歴史が、燦然と黄金に輝いています。


吉兆だな!


タロットもカラーセラピーも占星術にしても

四元素思想が基礎となっています。

四元素思想は歴史をさかのぼることエジプト時代

偉大なる哲学者アリストテレスが、世界に存在するもの全ては

火・土・水・気から成立っていると考えました。

その考え方を継承したガレンが

人間の性格にも当てはめることが出来ると考えています。

そして人間の心理もしかり



それは人間の意欲や行動力を示しています。

カラーではレッドですね
[PR]
by senju2008 | 2011-01-15 21:50