千聚の森 キャリアデザインとスピリチュアリティ研究日記

パーソナリティストーリーワーク

f0185608_230198.jpgがんばってる!がんばってる!

TCカラーセラピー風景の一コマです。メッセージをクライアントさんに一生懸命伝えています。


TCカラーセラピーについて、ちょっと♪

TCカラーセラピーは他のシステムと大きく違うところは、カウンセリング方法に2種類あるということ。

ひとつは他のシステムにもあるように「過去・現在・未来」を読み解くもの

もうひとつは現在の自己認識を読み解く「パーソナリティストーリーワーク」

パーソナリティストーリーワーク(写真のワーク)では、

☆内面に向かう感情
☆人間関係における行動傾向
☆周りからこう見られたい姿

自分の「こう見られたい姿」は近い未来の姿であり、「こう見られたい姿」を意識して行動していていても、周りの反応がそれとは異なるものであるならば、自分の出力の仕方が異なっている可能性がある。

それが、なんらかのストレスを起こしている可能性もあります。


あなたの「こう見られたい姿」は何色ですか?




お知らせ♪

センセーションカラーセラピストコース 全12時間
1/11(Tue)18:30-21:30 @ヒューマンアカデミー静岡駅前校

TCカラーセラピストコース
12/29(水)13:00-18:00
1/10(月・祝)13:00-18:00
1/15(土)13:00-18:00
1/16(日)13:00-18:00
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)


お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-12-25 23:01 | カラーコンサル