東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

大人の影響力

f0185608_1221058.jpg

あるセンセーションカラーセラピーのセッションでのこと。
本質のボトルに母親からの影響が表れているのをみて、その影響がどのようなものだったのかを質問してみる事に。たしかに母親から与えられたものが、現在の自分を形成しているようだった。

母親の存在に安心感を覚え、母親のストレートな物言いが反面教師になり、母親の意見が自分の鏡になりと、その一つ一つが今の「生き方」や「信念」や、「価値観」を形作っていたようだった。

人には必ず無垢な時代がある。その無垢な時代に影響を与えてくれた人が、現在の自分を作っている。ということは影響を与えた人物は、その子の人生に大きく関わっていると言っても過言ではないでしょう。「子育て」とはそういうことなのでしょう。

あなたが無垢だった時代に、影響を与えてくれた人物は誰ですか?
どのような影響を与えてくれたのでしょうか?
今のあなたは、その人物に似ていますか?それとも・・・
本質のボトルに両親との関係性が現れたら、ちょっとTA(トランザクショナルアナリシス)で深く掘り下げてみるのもいいでしょう。あなたらしく輝くために、自分の本質と向き合ってみる。そんな時間も必要なのかと思います。




お知らせ♪

センセーションカラーセラピストコース 第3講
12/23(木・祝)13:00-16:00 ※途中入校・再受講・体験受講可
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

TCカラーセラピストコース
12/19(日) 13:00-18:00
1/9(日)13:00-18:00
1/10(月・祝)13:00-18:00
1/15(土)13:00-18:00
1/16(日)13:00-18:00
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-12-11 01:23 | カラーセラピー