東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

カラーランゲージ

f0185608_2336503.jpg少しずつですが、カラーセラピーに興味を持ってくださる方が増えてきて、
少しずつですが、色彩心理の世界に耳をかたけてくださる方が増えてきて、
みなさんに底があっさ〜いなんて思われないように、ますます勉強に身が入ります。

カラーセラピーを受講してくださった生徒さんの中には、熱心にカウンセリングを練習を続けられておられ、そのたびにひとつひとつの色の意味を確認するためにメールをくださいます。私も負けてられません。

ここで、私の虎の巻をご紹介(^^b

カラーランゲージのボキャブラリーを増やすために、いろんな書籍を参照するのもいいでしょう。私もセッションの前後で、テキストやお気に入りの書籍を読み返します。オススメの書籍は「Color of Life」です。色のことならなんでもござれの田岡先生の書籍。友人も先日、田岡先生のパーソナルカラーを直々にご教授いただいたとか。さまざまな分野の内容が凝縮されているため、自分の引き出しを増やす為にも役立つ一冊です。

あ、こんな言い回しもあったな〜とか、この言葉をチョイスした方が遠回りしなくて良かったかな〜とか・・・読み返しながら反省の嵐。といっても、いつもいつも反省ばかりではありません。反省しないときは、ちょっとした憑衣体験をしたときでしょうかf^^;





お知らせ♪

センセーションカラーセラピストコース
11/14・21(日)13:00-19:00 2日間講座(全12H)
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

TCカラーセラピストコース
11/23(火・祝)13:00-18:00
@東静岡駅から徒歩3分(詳細は予約時に)

カラーセラピー勉強会&体験会&ランチ会
11/27(火・祝)
勉強会&体験会10:00-12:00 @静岡駅南口
ランチ会12:30-14:30 @ホテルアソシア

お問い合わせはcolorholistic@gmail.comまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-11-16 23:38 | カラーセラピー