My Concious , My Compass キャリアデザインとスピリチュアリティ研究日記

心の漠然


f0185608_23243815.jpg

今気になっていることは何ですか?

カウンセリングを始めるときに、こう質問します。

なんですか?

恋愛 仕事 転職 家族 結婚・・・などなどなど、帰ってくる答えは漠然としたものがほとんど。そう、気になる事は常に漠然。漠然としているから気になる事なんです。その漠然とした事を少しずつ整理整頓していくと、あるとき『核』なるものが現れます。そう、その『核』の全貌が見えてなかったから、あっちこっちがモヤモヤ〜

カラーセラピーにしても、カウンセリングにしても、この『核』にたどりつくまでが、第一段階。そして『核』を取り除くのではなく、活用術を編み出すのが第二段階

そして、少しずつ活用してみることで、従来の行動パターンや思考パターンからの離脱をはかります。『変わりたい!!』その思いを形にするためには、時間をかけて少しずつが一番。即効性があるものは、リバウンドしてしまいますからね(^^b






セッションやスクールのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-08-31 23:24 | カラーコンサル