千聚の森 キャリアデザインとスピリチュアリティ研究日記

Creative Arts Therapy


f0185608_0204167.jpgちょっとムシムシする仕事帰りに、ドラマセラピー講座へ
たのしかった〜☆

私、彫刻に変身?しました〜(^^b
といっても意味わかりませんよね〜




ペアを組んで、一人を彫刻に見立て、相方が彫刻家という設定。
あるテーマにそって彫刻を創るのですが、単純なひとつの動作と台詞をリピートする彫刻。
そのテーマは 「発見」「無」「はじける」「人の目」
デーマ「発見」では、私が彫刻役。
コメカミの髪をかきあげ、宙を見ながら、「Wao〜♡」をリピート!(あくまで、この動作は相方の希望です)
これがものすご〜くはずかしかった。でも終ったあとは、不思議な爽快感☆

こうして様々な役を演じるということは、様々な役割を体験すること。あえて体験することで、その役割の幅が広がっていきます。そして、それらを自ら内在化し、必要に応じて、その役割を表出します。

人はその役割の数が多いほど、人間としてのバランスがとれるそうです。逆に言えば、役割が少ないほどしなやかさに欠ける? 私も少しは、人間の幅が広がったかしら?

さて、明日はTAROT DE PARIS講座☆ こちらも楽しみです。





イベントやセラピーのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-06-11 00:21 | カラーコンサル