東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

Running


f0185608_1411446.jpg
春一番が吹き始めた頃から始めた ランニング☆ 
『三日坊主』の私が、続けています。 目指せ!3キロ減☆

ランニングを始めたきっかけはというと、生活の質が少しずつ変わり始めたのを感じていたから。
なぜだろう・・・
その変化の兆しがあったのはいつ頃だったろう・・・
と思い返すと、どうもNLPで学んだビリーフのワークがそもそもの発端だったように思います。

30代半ばをすぎ、体力と体のラインの衰えを少しでも遅くしようと運動したい〜けど、『三日坊主』の私はなかなか続かないというビリーフ。
これに対して、

三日坊主であるポジティブな理由

三日坊主になる理由

過去に続けられていた事柄とその理由

などなど、『三日坊主』に対してふか〜く掘り下げて、さらに新たなビリーフを導きだすというワーク。このワークから、いかにお金をかけずに生活の中に運動を取り入れるかという答えが、まず「出勤と帰宅の約30分を徒歩に切り替えること。」これも実は続いています。徒歩にかける時間はまったくの一人であり、いろんなことができることに気がつきました。

頭の中でTo Do List作成

頭の中で日記を書く

音楽をたのしむ

妄想してみる・・・などなど

これを始めてからというもの、時間の使い方が変わり、ライフスタイルがどんどん変化しました。
料理苦手な私が、お弁当つくったり・・・
だらだらと垂れ流しのテレビを見なくなったり・・・
無駄に寝なくなったり・・・
たった一つの変化が、多くの変化を生み出す。
身をもって体感しております♡




あなたの変化に、ブレーキをかけているビリーフは?




イベントやセラピーのお問い合わせはSenju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング
応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2010-04-29 14:22 | 心理学