千聚の森 キャリアデザインとスピリチュアリティ研究日記

Come True!


f0185608_2015222.jpg
先日、ある方が言っていました。
採用面接するとき、志望動機がより具体的で人間らしいほうが、仕事が長続きする人材なのだそう。キレイごとを並べたてたような、歯の浮くような動悸の人材は、かなり表裏があるのだそう。当たり前か・・・

「お店を持ちたい」「目的の為にお金を稼ぎたい」といったほうが、採用する側もわかりやすいのだそうだ。一理あるかも。

NLPで学びました。
夢はより具体的で臨場感(五感)があればあるほど潜在意識に響き、叶うのだそう。幼少のころ、親から夢は大きく持ちなさいと言われて育ちましたが、いまいちピンっとこなかった。その理由は創造力が足りなかったんだな〜っと、NLPを学んではじめて気付きました。

あ〜自然に囲まれた風が吹き抜けるこんな家に住みたいな〜♡





イベントやセラピーのお問い合わせは
Senju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング

応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-10-06 20:17 | キャリアデザイン