東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

Keep the diary


f0185608_2228631.jpg8月8日に開催したイベントでは、カラーズ・オブ・ラブのセッションではなく、他の診断を受けたいというお客様もいらっしゃり、そういうお客様にはTransactional Analysisのショートカウンセリングを体験していただきました。

Transactional Analysisは、どういう人間なのかを正しく理解する為の分析システムです。理解しているだろう自分と、他人から見たもしくは実際の自分との間には、もしかたらズレがあるのかも。

厳格・世話好き・冷静客観・自由奔放・協調性・自立

さて、あなたの個性はどれが際立っていると思いますか?

この中で、冷静客観タイプだけは後天的に生活環境の中で培われるもの。
これは意識的にあげることが可能です。これをあげることができたなら、あなたの持ち味がより光り、エコな人間になることができます。

イベントで、あるセラピストが言っていました。
「冷静客観の部分をあげる簡単な秘訣は、まず日記をつけること、新聞を読むこと、読書すること」だそうです。冷静客観人間を目指すなら、ぜひ日課にしてみてください。





イベントやセラピーのお問い合わせは
Senju E-mailまで♪

ファイブスタイル ブログランキング

応援Clickおねがいします(^^b
[PR]
by senju2008 | 2009-08-18 22:36 | 心理学