東静岡&藤枝で、風水、アートセラピー、筆跡心理 行動デザイン カラー クリスタルボウル演奏を教えています。


by Senju

読書


f0185608_21394129.jpg2008年は心理学との出会いとともに、ひたすら読書に明け暮れました。
歴史物や漫画そして心理系のものまで。その中で目から鱗だったのが、F先生に勧められた『箱』の本。

これは自分という『箱』に入って、あれやこれや考えたり悩んだりしていても、何の解決にもならないし、ストレスをためるだけで無駄だという内容。
『箱』とはある意味『自己正当化の箱』といってもいいでしょう。人間は自己を正当化する生き物。自己を正当化しながら他人と接していると、自分の気持ちに裏切りが生じてストレスになるとのこと。

なるほど〜と鼻息荒くしながら感心しまくった『箱』の本。人間関係に行き詰まった時、手に取ってみてはいかがですか? ストーリー性もあって面白いですよ(^^b


ファイブスタイル ブログランキング
クリックよろしくね(^^b
HP : petitsalon Senju
[PR]
by senju2008 | 2009-01-08 21:43 | 心理学